一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

uwakoサン

2009-05-04 00:33:25 | 通勤・会社
‘春は別れの季節’なのです。

会社で大好きだった人が東京に転勤になりました。

今年に入って仕事面で絶不調が続いていた私...。

本人は一生懸命にやってるのに結果として祟られてるのかと思うほどの嵐でさすがに自信喪失でした。

勿論、私の凹み方も尋常じゃなく、入社16年にして本気で辞めてしまいたいと思うほどでした。

そんな時、自分も忙しいのに私のことを気にしてくれて、1度は自宅と反対方向の駅まで雨の中、自分の失敗談も交え私を励ましながら送ってくれました。

人の痛みが分かる人...。

その人はもっと前を見て、もっともっと上を向いて東京へ、今までとは全く違う部署への転勤を志願しました。

UWAKOサン

アナタならどこへ行っても、どんな部署でも大丈夫

いつも一生懸命で前だけを向いてて、しかも周囲に気配りが出来て頭が良くて...。

人と話す時には真っ直ぐな透き通った瞳で相手の目を見てて、何度その瞳に吸い込まれそうになったことか...

この写真ならここに載せても大丈夫ですね。

可愛いお顔が殆ど隠れています。                 送別会の帰りに食べたお好み焼き。

どこに行っても誰からも信頼され、愛されるキャラクターの持ち主。

これからもずっと応援してます
「頑張ってね」とは絶対言いません自分が1番キライな言葉だから...




●話は変わりますが...

去る4月29日に友人でありblog仲間でもあり、ポメラニアン愛好家でもあるかおりんのお父様が他界されました。

今年1月に末期癌であることが分かり、家族みんなで支えながら闘病生活を送っていらしたのですが...。

愛犬フェデラー君の出身犬舎のオフ会での優しい笑顔が焼き付いて離れません。

かおりん始め、ご家族の皆さまがどれほど深い哀しみの中におられるか、考えただけで胸が締め付けられます。

今日(4日)が葬儀告別式。
遠くて行かれませんが、心からご冥福をお祈りいたします。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛い事も悲しい事も (ラッキーババ)
2009-05-04 14:43:39
      こんにちわ
UWAkoさんとお別れは辛く寂しいですよね
でも元気に暮らしていれば再開も楽しみです
色んな沢山の出来事をババはお互いに支え
辛い事も悲しい事もそして楽しい思いでも
いい思い出ですよ

かおりんさんのお父様・・・・
かおりんも辛く悲しいです愛する家族の永遠の
お別れは言葉に表せません
ババも母を亡くなた時、何も憶えていません


返信する
春は・・・・ (粒あん)
2009-05-04 20:48:39
こんばんは~
春は別れの季節・・・わかっていても淋しいものです
特に大事な人との別れは・・・
uwakoさんのこれからの活躍を祈りましょう

家族との永遠の別れは筆舌に尽くしがたいもの
かおりんさん、お気を落とさないようにして欲しいです
ご冥福をお祈りいたします
返信する
お久しぶりです。 (神戸の藤井)
2009-05-04 22:45:51
 神戸の藤井です。お邪魔します。かおりんのお父様のこと今日知りました。毎日のようにブログを見ていたのですが三月半ばから更新がなかったのできになっていたのですが・・・。ご冥福をお祈りします。会社って転勤はつきものですよね。私も何回か転勤しましたが新しい職場に慣れるのは時間がかかるものです。一徹ママさんも逆にUWAKOさんの支えになってあげてくださいね。ではまた!!!
返信する
ババさま (一徹ママ)
2009-05-04 23:27:12
ありがとうございます。

UWAKOサンはこんな地方で小ぢんまりといる人じゃないんですよ。
若いし、常に前向きな人で弱音も吐かない...。
そんな人だから私も「中央へ行くべきや」と直接言ったことも有ったんですよ。
でも、いざ現実となると... 本人にとってはいいことなんだと分かってても寂しいもんですよね~。
でもこれでまた、東京へ行く楽しみが増えたことにもなります
プラス・プラス プラス思考で行かなきゃ ねっ

かおりんのお父様、あまりにも早い最期で...。
今のところ自分の両親は健在でいてくれるので、元気でいてくれることに感謝しながら大事にして行こうと思います。
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2009-05-04 23:32:46
ありがとうございます。

UWAKOサンとの別れは今生の別れではないし、彼女はどこに行っても力を発揮できる人だし、東京へ行く時の楽しみが増えたと思うことにしました

‘親を見送る’そろそろ自分もそういう年齢なんだと頭では分かっていても感情の面ではなかなか冷静にはなれないと思います。
現在、両親が健在であることに感謝しながら大切にして行こうと思っています。
返信する
神戸の藤井サン (一徹ママ)
2009-05-04 23:41:38
ありがとうございます。

るんるんがお通夜に行ったのですが、かおりん家らしく笑顔がいっぱいの明るい雰囲気だったそうです。
みんな悲しい時なのに、笑顔でお父様を見送ることに決めてたのですね...。
本当に意地らしく、胸に来るものがありますね。

UWAKOサンは自分で志願して喜んで行ったのですから、サラリーマンとして何より素晴らしいことなんです。
って分かっちゃいるけど‘お別れ’はやはり寂しいもの。
でも、上京する時の楽しみが増えたと思うことにしました
何んでもプラスに考えることにしまっす
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。