一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

リオくん&ミニーちゃん

2014-03-26 09:43:40 | おんりぃWAN
つい4~5日前までは



こんな蕾だったのに



パワーを秘めて



「咲きたい」とうずうずしながらも



ひとつ、ふたつ咲いて感激させてもらったのに

ここ2日ほどの暖かさで一気に咲いてしまいました

今日は雨なので写真はまた今度~




ワンちゃまのご紹介です



さくら柄のバンダナでキメました‘リオくん’です(美容後)

入浴&シャンプーコースでスッキリしました




続きましては



‘ミニーちゃん’です(美容後)

今回はシャンプーコースでモッフンモッフンを楽しんでいますよ~



お顔の色が変わって来ているんです



白くなっていたのが濃い茶色になって来ました




犬の毛色は生涯で7回変わると言われますが

変化を見られるのは楽しいですね

一徹も何度か変わりましたが、まだまだ変わるのかな??




リオくん・ミニーちゃん、お疲れさまでした

また次回も楽しみにお待ちしていますね~




<<お知らせ>>

3月29日(土)・30日(日)の二日間

『おんりぃWAN』はお休みさせていただきます

不在になりますのでホテルのお預かりも出来ません

ご不便をおかけ致しますが

宜しくお願い申し上げます



ポチッと3つ 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2014-03-26 12:03:08
ほーほー!!!
ワンちゃまの毛色が7回もかわるのぉ~
勉強になるわ~
ポメ変化も楽しめるよね~!
薄いカラ―から、濃いカラ―へもあるのね
桜・・・今日の雨は残念だよね
週末はあちらこちらでお花見だね
返信する
こんにちは~ (こまいぬ)
2014-03-26 14:05:15
桜のつぼみが どんどん開いてるね~
この週末ぐらいには いい感じになるのでは?
播州平野は、そちらより少し遅れての開花、満開になると思うけど、
今から満開の時が ほーんと楽しみよねぇぇ☆
ワンコの毛色は 一生のうちに7回も?!?!
へぇぇ そう言われてるのね
フルルンナは 見ての通りの濃い色だから、
1年のうちでも、毛色が良く変わりますよ
変わるというか、換毛期にね、黒色が強かったり、
オレンジが強かったりしてます
こういうのって 見てて楽しいものだねぇ(^-^)
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2014-03-26 18:58:54
こんばんは~
  コメントありがとうございます

数えてる人はいないんでしょうけどね
そう言われています。
一徹もベビーの頃はまーっ白&真っ黒の鼻だったのよ。
祖母にオレンジがいてね、微妙な感じで変わって来ました。
鼻は成長と共にレバーになりましたよ~←これは想定外でした。

桜、咲き出したら速いね~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2014-03-26 19:07:40
こんばんは~
  コメントありがとうございます

昨夕ご近所のオッチャンが「今年は早い」って言ってた(桜の開花がネ)。
雪が積もったのが先月、ひと月で桜が見られるとは... 妙な感じねぇ~
毛色の変化、1番分かり易いのはベビー→パピー(猿顔期)→1歳くらいまでよね。
それからは気がついたり見過ごしたり... 毎日一緒だから気が付かないよねぇ
一徹も幼犬の頃の写真を見ると別犬です
今の方がカワイイと思うのよん←親バカ
ポメってどこまでも家族を楽しませてくれるよね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。