一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

夏 始動

2011-07-10 09:29:45 | 季節
夏 始まりましたね。

梅雨明け宣言と同時に風と日差し、匂いが‘夏’に変わりました。

四季の中で1番(?)好きな季節です

実は冬も大好きなのですが...


梅雨明け宣言の日、そう、夏の初日(8日・金曜日)
久々にゲリラ会が勃発しました


豚バラのシソ巻き

ボブのサラダ(そぼろ・トマト・細ねぎ・人参等をレタスで巻いて食べます)

チキン南蛮

梅きゅう等など...

この日はカラオケまで、帰宅時刻は... 多分... 1時頃??


翌土曜日はフツーに1日学校にいましたよ。

マスターくんのお手入れ、1日もサボれません。


お別れの時が刻々と近づいている現実。

マスターが可愛くて可愛くて、可愛くて仕方ありません。

その気持ちが分かっているかのように、マスターも全身で愛を還してくれます。

いつも私だけを探して見つめて「構ってぇー」と求めます。


私の初めてのプードル、マスターくん




明日(月曜日)のモデル犬チェック、頑張ろうね。



さて、これから散髪に行きます。

伸ばそうと思ってたんだけど、

手術後10日間も水に触れないことを考えたら... 断念しました。

右手だけで洗って乾かせるように、短~くします



かえりにアイスかってきてね~


はいよ~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-07-10 15:49:25
こんにちは
とうとう梅雨あけしたらしいですね
こちらは猛暑です。
ゲリラ会では沢山飲んで食べましたか~
栄養つけないとね
マスター君と息が合ってきましたね
その調子で頑張って下さい

散髪って一徹クンですか、ママさんですか?
10日も大変ですが、ゴム手袋なども上手く活用して乗りきって下さい
返信する
Unknown (レオまま)
2011-07-10 20:04:23
一徹ママさんは夏が好きなんだ~
私は冬生まれで、夏苦手ですぅ
早くも秋を待ち望んでます(笑)
私も時々職場の仲間とやりますが
こんな会が1番楽しいよね?
英気を養って、また頑張りましょう!
マスターくんともいい関係が築けてきましたね。
このまま明日のモデル犬チェック、がんばってぇ!
先日は、猫屋敷さんのご紹介、ありがとうございました。
どんどん読み進んで、悲しい出来事も知ってしまったけど
いろいろ、勉強になりました。
みなさんほんとに愛情いっぱいで・・・
レオもボチボチ、小粒のカリカリを食べ始めました。
ご心配、ありがとうございました。
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-07-10 22:18:32
こんばんは~
  コメントありがとうございます

モチロン私の散髪ですよ~
半年ぶりに思い切って大胆にCutしました。
落ちてる毛の量を見て「これが半年分だ」って、ちょっと切なかったわ~

夏、来ましたね~
陽射しがイタイくらいですもんね。
一徹、1日中ハァハァ呼吸してます。

マスター、どんどんお利口になって来て...。
お別れの時をちょっと想像しただけで涙ボロボロなんです。
でも飼い主さんの大切な犬。
ちゃぁんとお返ししないとね...
返信する
レオままサン (一徹ママ)
2011-07-10 22:41:22
こんばんは~
  コメントありがとうございます

あら、私も冬生まれ(12月)なんですよ~
でもね、正直なとこは春以外はどの季節も好きです。
春は眠いし花粉は大変だし、なぁんかぬる~い感じでイヤです。

本来‘1人でいること’が大好きな私はお酒を飲むのも1人が好きなんです。
でもたまには賑やかなのもアリかな?って思います(疲れるけどね~)。

マスターくん、お借りして間がない頃は飼い主さんが来ると狂ったように喜んで、私になんか見向きもしてくれなかったの。
それが今はね、喜んで会いに行くけどすぐに私のところに戻って来るのよ。
気ぃ遣ってるんでしょうね。
犬ってほんと、意地らしい... だから心を奪われてしまいます
明日、精一杯頑張って明後日は手術、治療に専念します。

猫やしきサンもかなりの愛猫家ですからね~
今まで悲しいことも多々有ったんですよ。
動物に心から愛情を注げる人に魅力を感じます
動物は本能で人を見るから、信頼してもらえると我々が頂くものの方が大きいんですよね。
レオくん、早く元気を取り戻してねっ!!
暑さの影響も有りますよね、きっと...。
返信する
Unknown (にあ)
2011-07-10 22:46:42
ゲリラ会で 元気付けて!

手術がんばってください♪
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-07-10 23:15:15
こんばんは~
  コメントありがとうございます

久々のゲリラ会でした。
たまにはいいですね~

この痛みとも明後日までの付き合いです
不安と期待でちょっとドキドキです...。
返信する
Unknown (猫やしき)
2011-07-12 00:39:55
豚バラのシソ巻き、めっちゃおいしそう。
庭でシソができたら絶対作ろう~。
ええなあ、ちゃちゃっとそこらでこんなおいしいもん食べれて。
なんか泣ける・・・(ただ今非常に空腹)
返信する
猫やしきサン (一徹ママ)
2011-07-12 07:35:45
おはようございます
  コメントありがとうございます

んふっ、ええやろぉ~
炭火で焼いた豚バラは外がこんがり中からジュワッ、噛むとシソの香り...
んまんまやったよ~
塩で、やってみてね。
んまんま確実です
私は今だに‘鶏カルビ’がしょっちゅう頭に浮かびます。
ほんまにおいしかったなぁ~
ズッキーニ、冷蔵庫の常連になりました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。