一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

マンゴー味

2008-04-26 23:56:06 | Weblog
今日はとってもいいお天気でした
午後から友人と約束が有ったのでいつも通りに起床、一徹クンは埠頭の公園で存分にお散歩をさせて洗濯も済ませ、サッと掃除もして... と、理想は描いていたのですが...
やっぱり休日はどーーーしても眠い寝たいで、ダラダラダラダラ...
あっ、『渡辺篤史の建物探訪』の時間だ

番組も終わり、を触っているとジィーーーッと熱い視線... ドキッ
「徹ちゃん、もうすぐ連休だからいっぱい行けるよ。今日は夜、行こうね~
‘お散歩’という単語を使うと期待して大喜びするので敢えて使わずにブツブツ独り善がりな言い訳

結局、最高のお天気なのに朝のお散歩をサボッてしまい、出掛ける仕度をして「行って来まぁす。」
一徹クンは健気にいつものように玄関までお見送り。
「ごめんね、徹ちゃんなるべく早く帰って夜は必ず行くからね」
と、心の中で謝りつつ出掛けました...。


昨日は岡山通勤になって2度目の19:12に乗ることが出来ました
もう、駅に向かって歩いてる時から‘筍’‘骨付き鶏’‘’‘焼酎’と、頭の中はグルグルでした

25日の金曜日ということは... 絶対混んでるし、座れるかなぁ
電話しようか迷ったのですが‘行き当たりばったり’の方が楽しいので高松駅から直行しました
ラッキーなことに、お客様が帰ったばかりの席でまだ片付けてもない状態ですが空いていました
   
‘今が旬’の筍は天ぷらで  ボリューム満点の骨付き鶏は特製ニンニクフライ付き週末スペシャルです
ご馳走さまでした


夕方、友人との楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、買物へ行ってから帰ることに。
バイクのガソリンは満タン、風は気持ちいい、ちょっと遠出してチラシで見た大型のドラッグストアへ

生活用品・化粧品・キャンディそして、一徹クンの大好きな‘蒟蒻畑’を買い溜め
      
特にマンゴー味がお気に入りのようなのですが今晩、大笑いさせられてしまいました。

一徹クンはポメラニアンなので殆ど匂いはないのですが一応、家の中に芳香剤を1つ位は置いています。
今日‘アップルマンゴーの香り’を買ったので早速、封を切りソファーの後ろに置きました。
置いてすぐ、まだ私の鼻には香りが届いてない状態なのに一徹クンはソファーに上がったり降りたりそわそわ...。
私は目を放していたのですがキュンキュン、切ない声を漏らしています。
「どぅしたの?」と目をやると...
ソファーに向かって両手でおねだりをしているのです

初めは意味が分からなかったのですが、この頃の芳香剤は巧妙に造られているのですね~、犬の鼻もごまかせるほど本物に近い香りなんですから
一徹クンはソファーの後ろや下にマンゴー味が落ちてると思ってたのですから


今日は休日なのに一徹クンとあまり一緒に過ごしてあげられませんでした
明日は出勤の日曜日です。
が、あと2日会社に行くとGWは始まるのです
30日は休暇を取っているので
一徹クンとの楽しい時間をいっぱい作るぞーーーっ
では、今日はこの辺で おやすみなさ~い


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき母)
2008-04-27 15:49:42
背景が爽やか~になってる!
欲言えば左側の写真が一徹ちゃんがいいの~。

筍に骨付鳥、めっちゃ美味しそうやね、ニンニクの匂いが
漂っってきそう・・・これはお酒がすすむわ~。
お仕事疲れにはキューっと一杯はやめられない
わかるわかる、その気持ち。
さつきをお留守番させて時々?だけど飲みに行くもんね。
一徹ちゃんには大好きな蒟蒻畑、さつきもコンニャク(おでんの)大好きやから今度買って来てみようかな。
しかし、芳香剤を食べ物・・・って勘違い笑えた!
芳香剤に噛み付かなくて良かったわ~。

もうすぐ、GWでお休みやね!
い~~~~~っぱい遊んであげてね。
・・・・さつきはお留守番やけど・・・
返信する
いい色でしょ。 (一徹ママ)
2008-04-28 00:24:51
さつき母さん、左側の写真なぁ~、決まってるモンだでね...

やっぱり週末のは、週の節目として必要よね
これからますます、んまぁなるね~

芳香剤は今朝もやりよったよ、ホンマに面白い 確かに、おいしそうな匂いや
今日、会社から帰ってビックリした
そりゃ、一徹も‘おねだり’するわ...
返信する
楽しかった (ラッキーババ)
2008-04-28 12:25:05
       こんにちわ
たまにはお友達と飲んだり
美味しいもの食べて語り合い
息抜きは大事ですよ


ババのとこも匂い消しは置いてます
商売じょう犬嫌いの人もいるんですしかたがないですよね
ババもアップルマンゴ買って見たいです
姫達がどんな反応するか楽しみです

GWは一徹君ママと一杯沢山甘えて目一杯楽しもうね
早く30日来ればいいですね
返信する
GW♪ (一徹ママ)
2008-04-29 02:12:53
いぇ~ぃババさま、今晩は
今日も1日頑張りましたそして、明日・明後日と連休でっす

普段、私は飲みに行くのもも1人主義なんですよ。
‘1人’大好きなんです、1番贅沢な時間だと思っています
海外旅行にさえ1人で行くくらいです
でも今日は、
20年来の友人からまだ、会社で仕事している時間に鳴り捲ってて、久々‘夜の街’に行って来ました

んーーー。
歳撮ったせいかな夜の街もつまんないな。
昔からの仲間は最高だけど、やっぱりネオン街よりは一徹クンの待つ我が家が1番いいですね

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。