一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

オバチャンでっせ

2010-07-09 08:10:39 | 学校・勉強・お手入れ
6日の火曜日から昨日迄の3日間、市内の中学生が『職業体験学習』というので学校に来ていました。

確か、私が入学してすぐにも有ったので年2回位受け入れするんですね。

まぁ、学校としては‘奉仕’の心なんでしょうが、実習している方は... やりにくい。

今頃の中学生って...??

私の頃とは全く違う生き物ですね。

簡単に、ひとことで言うと 大人をナメてる です。

皆がそうとは思いませんが、昨秋・今回来てた女の子はそうですね。

ってか、良くないことをやっているのに誰も注意しない、この体質にオバチャンはキレたんです。


学生が大事に大事にしている自分のモデル犬の被毛を、縫いぐるみでも触るみたいに扱っている...。

困るのは先輩、アナタたちじゃないの

どうして「触っちゃいけない」って、前もって注意しておかないの

子供達は‘触っちゃいけないことを知らない’んだから、ペット感覚なんだから、そりゃぁおもちゃにしますよ。


後で「○○サンに怒られたぁ」なんて中学生が言ってたらしいけど、文句が有るんならいつでも言って来てください、保護者でも先生でも。

って、私...

まるで、いや、完全にご近所のうるさいオバチャンやなぁ~。

ほんまにオバチャンになって来ると怖いもんがない

なんぼでも‘悪もん’になりまっせぇー。

いけないこと 見逃しまへん


そんな中学生でしたが、可愛いところもいっぱい有りましたよ。

ラッキーのお散歩に行って貰いました。




若いお姉ちゃんに引っ張って貰えて、楽しかったんだよね~、ラッキー

エヘヘですよん


さて、毎週書いてますが、今日はもう週末。

ラッキーのお泊まりも最後の日。

今日の1日も大切に過ごしたいと思います

それでは、行って来ます。


あっ、今回は一徹クンの登場は有りませんでしたぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
オバチャン 結構 (こたママ)
2010-07-09 20:44:27
一徹ママさん エライ
私も いいかげん オバチャンなので 近所の子供に 結構 うるさく言ってます。
特に自転車などで おっかけっこして 飛び出したりする子(閑静な住宅地なので)
私も運転するので こういう子 ハネたくありませんから~!!
親のいる前だって 平気です。

それが 社会で 役立つと思います。
注意されると 逆ギレする若い親いますけどね~。
中には 注意してくれてありがとうと 言われる事もありますよ。(いい子に育ちますよ)
言われないと わからない子いっぱいです。
言ってあげるのが 大人の役目だと思っています。
まあ おっかない アンちゃん達には しませんけどね・・・
返信する
こたママ (一徹ママ)
2010-07-09 22:56:10
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ご理解頂いて、ありがとうございます。
でも、こたママも...
あほガキの 飛び出しが目に浮かぶようでした。
最近の若い親は、自身が躾されてないから子供に躾出来ない人が多いんですよね。
実家へ帰るフェリーの中なんて、1時間の乗船時間内に何回キレそうになるか...
あげ出したらキリがないですよね、ほんと。
「注意してくれてありがとう」なんて、今どきの親にしては素晴らしいじゃないですか
ハハハ...
そうそう、おっかないのには言いません。
でも、おっかなくても犬を虐待してるようなのを見かけたら間違いなく、飛び込みます
返信する
社会経験は大事ね (こまいぬ)
2010-07-10 08:10:43
うちの会社にも 先月きてたよ、中学生!
そうなんよ、今の子は 「叱られる」ことを知らないから
叱ってもらうことを知るのも 社会経験の一環よ(^w^)
アタシも叱ったりしたよ、というか 注意したよ
おばちゃんだからではなく、社会の先輩としてね☆
この中学生たちも ちゃんとわかってくれてるよ
一徹ママの気持ち!
返信する
おばちゃんは勝つ (さつき母)
2010-07-10 09:05:47
偉い!さすが徹ちゃんママ、最近の若いのは許せん!!
お散歩中に自転車の中学生が蛇行運転で危ないので注意したら逆切れ!で・・・延々怒鳴って最後はフェンスを蹴り飛ばし・・・捨て台詞を吐いて去って行ったわ。
親の顔が見たいわ・・・(怒)

おばちゃんだってやる時はやるで~!
さつきに何かしたらそれこそ戦う!
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-07-10 12:43:54
おはようございます
  コメントありがとうございます

こまいぬサンのとこもぉ
今、こういうの、全国展開でやってるんでしょうかねぇ。
最近の中学生は... と、嘆く前に受け入れ側も最低限の心得くらいは教えてあげるべきなんよね。
先輩達も犬の世界を離れたら二十歳前後の若造。
‘我関せず’なんですよ。
1人1人はみんな、とっても素直でいい子なんだけど、集まると‘負’の方向へ行ってしまうみたい。
授業中に先生が質問を投げかけても無反応だったりね...。
こういうのをどうにかしたいなぁと思うオバチャンなのです。
返信する
さつき母サン (一徹ママ)
2010-07-10 13:34:51
こんにちは~
  コメントありがとうございます

何んとな、そんなことが有ったんなー。
そのガキ、徹底的にやっつけてやりたいなぁ
読んだだけで腹が立つ。
これから先で反省する時をもてたらええけど、そのまんま大人になったら最低やでね。
そうよ。
さつきちゃんに危害を加えたら許さんよね。
私も犬に何かされたら... 絶対に許しません  
返信する
わたしも~ (粒あん)
2010-07-10 14:48:22
こんにちは~
私も注意しちゃうよ
でも最近親のほうに注意したいくらい
いまの親は見ても知らん顔してるんですよね
腹立つわぁ~~
職場体験をさせる企業も大変だと思います
スーパーでだらだらされたら困りものだもの
やはり子どもは社会全体で育てましょう
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2010-07-10 22:22:05
こんばんは~
  コメントありがとうございます

良かったぁ、ここにもいた
「最近の親は...」って言いたくもなります。
数年前、離陸前の満席 で小学生の2人が持ってるゲーム機が電波を発してて、離陸が20分遅れたことが有ったんです。
小学生の兄弟は、注意する客室乗務員に対して「うるせぇババア」ですよ。
すぐ後の席に座ってる両親は知らぬ存ぜぬ...。
親に対してキレそうだった人が私以外にもいたと思います。
思い出しても本当に腹立つわぁ
私の子供嫌いがまた悪化しそうです...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。