一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

遠足

2010-06-15 23:53:10 | 学校・勉強・お手入れ
今日は遠足でした(何十年ぶり)。

朝から生憎の天気でしたが、行き先が水族館だったので特に影響もなく全員(24名)参加となりました。

学校の正面が駅という利便性。

みんなで国道を横切って

 これに乗って3駅位かな
 屋島駅(無人駅)です。
目的地の屋島は濃霧で真っ白。

このバスに乗って   あっという間に山頂です。
 やはり真っ白
 昔から変わらぬアシカショー
 マナティはお食餌中(キャベツでした)
 ミノカサゴ
 正面はこんな顔
に当たれず色がぬけてしまった
ナポレオンフィッシュ(メガネモチノウオ)
 ピラニア軍団
 サカサクラゲっていう名前
 そこらじゅうにいるミズクラゲ


雨脚はどんどん強くなって来て、濃霧で視界は更に悪くなって来ました。

遠足の希望、当初は遊園地だったのですが、ここで良かった 正解

そして楽しみは 豪華なお弁当


みんなもう子供じゃないので集合時間だけを決めて、あとはフリータイムでした。

こんな緩~ぅい感じが私は大好きです

最後に集合写真 私はどこでしょう


さてと。

明日に備えてそろそろ休みます。

なさい...。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
灯台もと暗し (ほわっつ)
2010-06-16 16:41:27
一徹ママ、こんにちは。


遠足とはなんだかホントにビックリ、でも素敵な体験ですね!

私も○和さんが東京から、やって来た時に屋島行ったんですよ!景色も良いですし、水族館もコンパクトで楽しかったです。こんなとこなら、高松いたときもっと早く来ればよかったと思いました。


一徹くん、可愛く、そして綺麗にカットされましたね。フワコロ!


我が家には駄犬が3匹いますよ~。貰って来たり、拾ってきたり…。


ベス(ビーグル)、ジョージ・コロ(雑種)



ちろ(雑種)、レオ(外国の種類)


です!


もちろん、ぴーも元気ですよ~!


暑いですが、気を付けましょうね!









返信する
遠足とな!? (こまいぬ)
2010-06-16 17:49:14
なんと懐かしい響き
遠足か~ ふふふっ いいよねぇ めーちゃ大人になってからの「遠足」
みんなすごい楽しそう~
水族館、アタシも大好きなんだ
水槽の中じーっと見てたら、「アタシも泳ぎたい」って
真剣に思ったりするもん
お魚の写真、どれもみんなキレイに撮れてるじゃん
おいしそう~って言ったら アカンのんやなぁ
折しもアタシは、妙に「金魚を飼いたい」という衝動羅に駆られ、
休日にペットショップへ行っては金魚の水槽を眺めておりまする~
一徹ママ、どこにいるかわかるよ~ん
返信する
Unknown (センまま)
2010-06-16 20:09:30
あっ!いたいた!
そこの、ほら、可愛い子が❤

遠足、いいね~
水族館も好きよ!
屋島? 行ってみようかな?

お弁当…豪華ね♪
大人って感じね…笑
返信する
屋島 (ぽん)
2010-06-16 21:15:49
ご無沙汰っす~
屋島はミステリーゾーンがあるよね
大変懐かしゅうございます

集合写真のママはどこやねん

返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2010-06-16 22:34:43
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ほぅっ、そんなにワンニャン家族がいたんですかぁ
以前からいたんですか
かーわいぃでしょぅ、羨ましい。
ぴーちゃんも元気とは何よりです

‘遠足’ねぇ、吹き出すでしょ。
18歳~47歳までが一緒に1日楽しみましたよぉ。
私は水族館が苦手でねぇ。
海の中で伸び伸び泳いでる達を見てるでしょ。
狭い水槽の中で にあたる事もなく、死んだような目で泳いでる達を見るのがつらいんです。

一徹、まさにフワコロです
調子に乗って来週、またちょっと切りそうです
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-06-16 22:46:34
こんばんは
遠足なんていいな~
ママさんは後ろの左側の人かな?

喘息の方はどうですか?
遺伝ではと書いてありましたが
私も咳が止まらなくなったことあります
アレルギーからきたものでした

一徹クンもう触ってみたいくらいもこもこですね
夏はこれだけの毛量で暑いだろうな~

ママさんお大事に
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-06-16 22:47:57
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そう、‘遠足’ですよぉ~、笑えますよね
幅広い年齢層が24名、それぞれの楽しみ方で1日過ごしました。
実は私、水族館が嫌いで自分からは絶対に行かないんですよ。
昨日は学校の行事なので割り切って行きましたけど...
私はダイビングをするので、海の中を生き生きと、自由に泳いでる を見てるのでね...。
水族館にいると 達の「狭いよぅ 海に帰りたいよぅ」って叫びが聞こえてくるんです。
って、アタマおかしくなったんじゃない ナンテ思わないでねーっ

さすがこまいぬサン、私を見つけてくれた
へへへ...
分かり易いと言えば分かり易いですよねっ
返信する
センまま (一徹ママ)
2010-06-16 23:00:26
こんばんは~
  コメントありがとうございます
いやぁ~っ、めっかっちゃったぁっ

アッハハ...
行って来ましたよ、‘遠足’に。
こんな機会でもないと‘みんなで遊ぶ’ことがないので、それなりに楽しかったです。
センままも水族館好きなのね~。
私も沖縄の‘美ら海水族館’ほどのスケールだったら楽しめたかも知れない...??
屋島は古くて小っちゃいのよ。
私が幼稚園の頃には既に有ったので最低でも〇〇年は経ってるわね
水槽も古くて小っちゃいのよ。
本当に 達が可哀想で胸が詰まって来るんです
でも、センままが来るんだったら喜んで(割り切って)お供するわよっ
平日だったら‘貸切’状態よ
お弁当、これで\500-だって
学校がよく知ってる仕出屋さんらしいんだけど、スゴイよねっ
返信する
ぽんサマ (一徹ママ)
2010-06-16 23:11:26
こんばんは~
  コメントありがとうございます

お久しぶりですっ。
ハハハ... 屋島も懐かしいでしょ。
山上の 群も廃墟となっていました。
平日の雨降り+濃霧ってこともあり、まぁぁぁ~、ガラガラでした。
ミステリーゾーン、何回通っても全然分かりませんわぁ。

集合写真、分かりませんかぁ。
1人だけオバチャンがいるでしょ
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-06-16 23:21:46
こんばんは~
  コメントありがとうございます

‘遠足’懐かしい響きでしょ。
後列左端の人は... 男性です
私はぁ... この中で1番顔が大っきい人です

喘息の件、ご心配いただいてありがとうございます。
どうにかこの2~3日、咳き込むことも少なくなって来たんですよ。
気を抜かずに吸引しっかりして‘完治’を目指しますっ。
先日、美容師さんも‘アレルギー喘息’って言ってました。
風邪だと思って市販の咳止め薬を飲んでても一向に良くならないので に行ったら、そう言われたそうです。
多いんですね。
これも‘新種’の病気ですよね、気をつけなきゃ...。

一徹、一層フワモコでお散歩の時よく「触ってもいいですかぁ」って言われます。
来週、もう少し切ろっかと思っています...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。