一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

弥生

2010-03-02 22:22:41 | 一徹クンのマイブーム
三月に入りました。

卒業・合格発表・企業の本決算・転勤・お引越し・など等... 色々と‘節目’の月でも有ります。

先月、先輩方が受験したJKCトリマー資格認定試験・BC級、今日が結果発表でした。

1年生・2年生、全員合格でした

自信なさそうに塞いでた人も、ドキドキして落ち着かなかった人も、安堵の表情に変わり、明るい笑顔で帰りました

おめでとうございます 我が事のように、本当に嬉しいです

半年後には私も... そうなれますように...



一徹クンの真剣な眼差し... こんな時は...

 
 
そうです。やっぱり食べ物 親子で只今ハマッているみかんゼリーです 必死になると白目がチラッ

 
おぉっと、徹ちゃん どんだけベロが伸びてんの        みかんぜりぃ とってもおいちいでちよー

徹ちゃん、これで今日は終わりやよ わかりまちた あしたもたべるでちよ

1日に2人で1個のお楽しみなんです



またまた買ってしまいました
 
は早いと言われるのは分かってましたケド、どーしても欲しかったので 7月まで待ちますよん。右側はまぁるいおリボン5色です。

学校へ来るワンコ達は所詮‘お客様のワンコ’なんですが、担当するとどーしても情が移ってしまうんですよね~
カワイイおリボン付けて一層可愛く仕上げて、飼い主さんに喜んで貰いたい
その一心で自腹で買ってしまうんです... だって可愛いんだもんっ

そしてこれは エクステです。

カラーリングは手間も時間も大変なので、簡単にアクセントカラーを楽しもうと思いまして... あっ、これは一徹用です

色々と変化を楽しまなきゃぁねっ



さて、明日はどんなワンコに会えるかな
楽しみにして、なさい...。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ春から~ (こまいぬ)
2010-03-03 07:02:59
幸先のいいスタート3月だね
先輩方々、おめでとうございます
はりつめた緊張の中で、みなさん試験がんばられたんだもんね
よかったよかった
早く、半年後には、一徹ママにもこうして拍手を送りたいわ~
ひまわりのリボン、可愛い~
フルルンナ、学校に連れてったら 一徹ママがシャンプーしてくれるんかな?
だったらこのリボンつけてもらうのになぁ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-03-03 08:52:51
おはようございます
  ありがとうございます

正直、私よりも犬の扱いや が危なっかしい先輩がいて、私も心配だったんですよ。
でも『全員合格』で本当に嬉しかったーっ
早速、来週の金曜日は1年生全員がまた家に集まってタコパです

フルルンナちゃんのグルーミング、是非やりたいなぁ~。
更に可愛く仕上げる自信アリですよん
安全な爪切りも美しくも可愛らしいフットライン作りも
その日が来るまで、日夜勉強に励みまーすっ

返信する
Unknown (さつき母)
2010-03-03 10:19:50
半年後には大きな合格文字が見れますように・・・・みんな頑張ってるね!!
わんこにも可愛い髪飾り(なんて言うもんかな?)にエクステまであるんやね~どうもさつきには似合いそうにないけど・・・
以前お正月にカットに連れて行った時にお正月リボン付けてもらったけど、いや~我が子ながら笑えた(苦笑)
徹ちゃんにはめっちゃ似合いそうや
ほんま!すっかりお買い物まで犬キチやね
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-03-03 19:20:00
こんばんは
皆合格できて良かったです
ままさんも半年後には合格ですね!
一徹君の舌チロ可愛い~

おリボン自腹なんですか
うちはトリマーさんの手作りなので
大事に保管してます
愛情がこもっているもの捨てられませんからね(^.^)/~~~
返信する
Unknown (まさぼん)
2010-03-03 21:00:02
以前の記事に、アンジェロ・ポムさんのことが書かれていましたよね。
ポメラニアンを飼いたいと思って一番最初に候補になったのがアンジェロ・ポムさんのポメラニアンでした。
欲しかったんですが手が出なかったです。
ポメラニアンに対する知識も愛情も素晴しいブリーダーさんですね。

結局、ネットで、ラブに巡り合って新幹線に乗って名古屋まで迎えにいきました。
その時が初対面でした。
写真だけで決めるって勇気がいりますね。
ラブは、ハドレーの血統が濃いんです。
ハドレーご存知ですよね?

それと、バイクに乗られているんですか?
私は、50歳になって中型自動二輪の免許を取ってビックスクーターに乗ったんです。
車重が210キロ以上あって持て余しました。
でも、今は125ccのスクーターに乗ってます。

117クーペ、今見ると変ですね。
あの当時は、かっこいいと思ってたんですが。
30年前に中古で買いました。

返信する
ミカンゼリー・・・ (マッシュ)
2010-03-03 22:36:32
はまっちゃったんですね♪

でも徹ちゃんおりこうさんですね
1日1個、2人でって・・・
おいしそ~な顔して食べて・・・
徹ちゃんママもいい顔して食べてんでしょうね


それにリボンかわいいね

早くつけてあげたいね
返信する
さつき母サン (一徹ママ)
2010-03-03 23:29:52
こんばんは~
  ありがとうございます

半年後... あぁー、憂鬱になりますぅ
でも、でも、トリマー資格を取る為に入学したんだから、その為に日夜勉強してるんだから、頑張らないとねっ
「まだ半年有る」ってのと「もう半年しかない」っていうのと、どっちの感覚かまだ分かりません

さつきちゃん、絶対 似合いますよ。
似合うのが有りますよ。
真っ黒な子だから映える が有りますからねっ

買物は... ほんまや 自分の物なんて暫く買ってない気がする
犬の勉強に関する物以外はね。
‘犬キチ’かなり重症です
返信する
ぴぃこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-03-03 23:44:49
こんばんは~
  ありがとうございます

素晴らしいでしょ『全員合格』
半年後は私、たった1人で受験なんですよ(秋入学は1人だったもので)、検定員とマンツーマンで... 想像しただけで息が詰まります
でもとにかくのです。
C級もB級も、それぞれ1度の受験で受からないと受験料もバカになりませんのでね~

はうちも学生の手作りなんですよ。
みんな結構手の込んだのを器用に作れるようになり、卒業して開業してもお手製の を付けてるって人が多いです。
私も作れるんですよ ですが、ちまちました手作業、私にはどーも性に合わなくて
作る人は材料は学校が用意してくれるんですが、私のように作らない人は実費なんです。

私もお手入れに出す立場だった頃は 全部取ってました。
周囲が皆、手作りなので見飽きたのかも知れません 既製品の斬新なのが欲しくなるんですよね~。


返信する
まさぼんサマ (一徹ママ)
2010-03-04 00:04:08
こんばんは~
  ありがとうございます

本当に遡って読んでくださってるんですね~。
‘アンジェロ・ポム’さん、JKCのドッグショーで偶然にお話しするきっかけが有ったのですが、ご夫婦で(特に奥様)真剣にポメラニアンを深く愛してしらっしゃいました。
会場にはショーに出す以外にもたくさんのポメを連れて来てらして、抱っこさせて貰ったのですがどの子も本当に‘質’を感じました。
ラブちゃんもハドレーの血統とのこと
一般的なポメよりも明らかに毛量が多く、小柄で顔も可愛いですよね

私のバイクは原付ですよ
一時、スズキの‘スカイウェイブ’が欲しくて自動二輪の免許を取ろうと考えてたのですが当時は会社員、バイクを楽しむ時間がなく諦めました
でも良かった。もし買ってたら、私もまさぼんサマと同じように持て余してたと思います。

117クーペ、当時は憧れの高級車でしたよね~
角目と丸目が有って、「丸目が値打ちが出る」と耳にしてたのですが、近所で納屋の奥にホコリだらけでずーっと眠らせてる家が有ります
前を通る度に「乗るのかなぁ」って思ってしまいます


返信する
マッシュさん (一徹ママ)
2010-03-04 00:10:51
こんばんは~
  ありがとうございます

みかんゼリー、お隣の愛媛産でおいしいんですよ。
容器が大きいので2人で1個がちょうどいいくらいなんです
我が家のブームで、いつも冷蔵庫に冷やしています。

リボン、可愛いっしょ
早速今日、丸い方をプードルに付けてあげました。
とーーーっても可愛かったですよ

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。