一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

花火

2008-08-15 01:13:04 | Weblog
いやぁ、ほんとーーーに休みがないことがこんなにキツイこととは... 思い知りました

みんなのblogに書き込んだりレスしたり、買物したり最新のニュースをチェックしたり、家で時間を気にせずにを触るのが楽しみだったのに、その時間さえままなりません
あと2日。
あと2日会社に行ったらやっとこさ、休みやーーーっ
でも1日だけ。
その1日は一徹クンとべったりして触っておいっしーぃもの食べて(きっとを食べるのだ)、究極の休日にしよう

昨日の朝は早出だったのでこんなに鮮やかな空が撮れました
     
     
港に着いてすぐと、徐々に赤く染まって行く空...
いつも強いパワーを頂きます(そんな気分になる)

夜は高松まつりの花火大会があるので、駅周辺は身動き取れなくなるのは必至。
早出は早帰りをする為のことであって、せっせと汗だくになって17:41岡山発に乗ったものの混雑し過ぎて遅れる、遅れる...
ここんとこ思うんだけど、JRの時刻表、全部‘頃’をつけるべきやわっ
朝は別として、帰りはお盆に限らずずーっと前から定刻に出発&到着したことがない。
決して安くないんやから「もっとちゃんと仕事せいっ」って思います

     
     
     
我が家の玄関を開けるとこの状態が1時間続いています。
一徹クンはあまりの恐怖でパニックになり2箇所も粗相をしてしまいました
静かになったので心配で見に行くと、テーブルの下で小さくなって震えています
かなり可愛そうだったのですが、年に1回のこと。
辛抱して貰いました

今日は一徹クンの写真は有りません
次回に乞うご期待

なさい...



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (さつき母)
2008-08-15 12:36:23
徹ちゃん可哀想やったね、ママの所から綺麗に花火
見えて人間はうれしいかもしれんけどワンちゃんに
とってはあの大きなド~~ンって言う音は恐怖やもんね。
家は遠いから見えないし、でも音はさすがに聞こえるみたいで耳がピクピク動いて落ち着かん様子やったよ!

お休みはべったり徹ちゃんサービスしてね!
返信する
すべてに"あつい"夏! (こまいぬ)
2008-08-15 14:02:20
燃えてるような朝焼けの空 美しい~
大輪の花咲く花火 シャッターチャンス 素晴らしい~
どちらもとっても「夏」らしいのが撮れましたね
JRの時刻で、カッカッしちゃった一徹ママの
頭の中の花火とどちらが大きかったかしら
一徹クン、花火こわかったんだね
ドーンって大きな音するもんな
フルルンナはまだ花火を知りませんが、来年の夏、
体験させてみようと思います
どんな反応するのかが楽しみです
一徹クン、おっとこまえの写真 待ってるよ~
返信する
さつき母さん (一徹ママ)
2008-08-15 23:18:12
そぅなんですよね~
人間にとっては楽しい花火なんですが...
私、一徹が怖がるから見ずにいようと思ってたんですが、昨年のガッカリから見事に復活
今年のは迫力も内容も充実してましたね。
思わず... 殆ど全部見てしまいました
さつきちゃんも怖いですよね。
あの重低音の爆音は人間でもズンと来ますもんね

ツアー、お疲れ様です
返信する
すっごいキレイ&懐かしい~ (かおりん)
2008-08-15 23:39:37
うわぁ~~!!すっごいキレイな朝焼け
1枚目の写真の青色が既に秋を感じさせるねぇ~。
そして明けて行く朝陽…朝陽は体内時計をリセットし
色々なpowerをくれるそうなので毎日二人で
いっぱい朝陽をあびて二人にいっぱい
幸せが来るのでしょう~~

そして花火これまた懐かしい~
みんなで玄関外の通路に並んで鑑賞したねぇ~
でもそっかー。一徹君は怖かったんだ~
確かに耳が良いワンコにはツライのかもね
早く慣れてくれると良いね
一徹君とする日を糧に
お仕事頑張ろう~~
次はどんな表情の一徹君か、楽しみ楽しみ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2008-08-15 23:58:46
お褒めのお言葉、ありがとうございます
早起きをするとこんな空に会えるのでホント、得した気分になります

JRの件は特に腹が立ったのはエアコンを消しやがったから... あら失礼、もとい。
遅れの時間は数分じゃなくて13分。その上にエアコンを切ったから蒸し風呂みたいな車内で私はキレかけてたワケなんですよ...
花火の大きさは... 私の怒りの方が大きかったかも

フルルンナちゃん、来年花火デビュー、楽しみやね
まだ先のことだけど、楽しみにしとこっと


返信する
かおり~ん (一徹ママ)
2008-08-16 00:15:00
こんばんは、どうもありがとう

懐かしいでしょう。
周りはどんどん変わって行くけど、うちは全く変わりないよ。
多分、一徹クンとずーーーっとここで暮らして早朝の空を見て、花火を見て、時々実家に帰って...。
こんなふうに暮らして行くんだと思います

花火が怖いワンコはフツーに多いですね。
こないだ大福クンのママも花火・雷・地震はもぉー、大変ですって言ってました
一徹クンも全く同じです
フェデくんはどうなるかなぁ
それまた楽しみにしときますぅ

いつでも気が向いたらまた、遊びに来てくださいね~
一徹と2人で大大大歓迎でっす

返信する
Unknown (かおりん)
2008-08-17 16:20:18
や~っとこさのお休みな今日なのに
全国的にな予報だったから
あの、広々した一徹ママさんのお家で
のんびりしてる頃かなー
ま~っしろな、可愛い一徹君
ポメは表情があって本当に可愛いよね~~
今日の話しがupされるかな~
お休み1日だから厳しいかな~
のんびり、ゆっくり、思いっきりちてね~
返信する
かおりんさ~ん (一徹ママ)
2008-08-17 18:15:54
あめぇ
今日、の地域が有るんですか
うらやまじぃーっ
全く... いつから傘さしてないんだろう...

今日は一徹クンとべったりのつもりだったのですが、たまの休みには急な用事が出来たりするもので、正午~16時までお留守番させてしまいました...
後の時間、挽回しなければ...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。