一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

トラちゃん

2012-01-26 21:16:34 | 家族・実家・はな
今日あたりはお客さま来てくれるかな??

来て欲しいな!!

どうかな!?




先週までは何んとかいいペースだったのに

今週は閑古鳥←言い方古い!?

午前中は人間のお客さまが来られて

しかも中学生の時以来だったのでテンション上がりました




午後からはピターッ




一徹洗おう




月1ペースになっていますので結構汚れていました

一徹は小っちゃい時から美容に出していたので

お手入れされることには慣れっこ

とってもやり易いんですよ←これだけはホント有り難い




ちょうど2時間で終わりました


スッキリしましたよ~

ほんま、白なったなぁ


おていれのあとは アレですよ

えっ

何やったっけ


ごほうびでちよー

アハハ...

分かってるよ~




ふと窓の外を見ると



外ネコの‘トラちゃん’がたそがれています

この子は3匹いる中で1番人懐っこく甘えん坊です

「トラちゃぁーん」




ナァァァァ~ とこっちに来ました

と思ったら



一瞬、精悍な表情



木にスリスリして降りて行きました




ネコも本当に可愛いですよね~




さて、明日は金曜日

どうなることら...??



ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2012-01-27 07:38:15
何か、のどかな一日という感じですね。
日がさしているところは暖かそうだけれど、やっぱり寒い。寒いからトリミングも足が遠のくのかもしれないけれど、きっと週末はお客さん来てくれるとおもうなぁ。 一徹君、本当にまっしろになりましたね。 可愛いわ。そういえば、ポメってプードルみたいにあまり頻繁に洗ってはいけないって犬やさんから聞いたことがあります。 なので1月に一回のシャンプーなんですね。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-01-27 10:49:27
おはようございます
  コメントありがとうございます

お店を始める時にね、何十年もやってる老舗の和菓子屋さんのご主人に「お客さんが1週間も2週間も、もっと来ないことが有るよ。その時は焦ったらいかん。じっと待つんやで」って言われたの。
それが商売だってね。
それに輪をかけて根っからの楽天家と来てるから危機感っていうのがまーったくないのよ
これが借金が有って月々返済しないといけないとか、雇われの身でオーナーからやいやい言われるとかいうのなら、こうはいかないんでしょうけどね~

知らなかったぁ
一徹はたまたま私がズボラで月一ペースになってるんですよ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。