一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

マシュマロくん&みるきクン

2014-04-18 16:16:40 | おんりぃWAN
今朝は雨が降っていて肌寒かったので暖房を入れました

半袖で1日過ごした昨日

今日はボアのパーカー羽織って暖房入れて

極端ですよね~

体調を崩さないためには気合いが要りますね




ワンちゃまのご紹介に参ります



ポメラニアンの‘マシュマロくん’です

ハーブパック&シャンプーコースでサラツヤフワッに仕上がりました



今回はどーーーしても



カメラ目線がもらえませんでした




交代で来てくれた



お兄ちゃんの‘みるきクン’も1枚もくれませんでした

こちらもサラツヤフワッでお帰りになりましたよ~

マシュマロくん&みるきクン、お疲れさまでした

次回も楽しみにお待ちしていますね~




今朝のほっこり光景



大は一徹にぃにぃが大好きでくっついて行くのですが

一徹は気分次第で受け入れたりガウガウ言ったり...

ま、ええ感じですわ~



ポチッと3つ 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2014-04-18 21:49:10
フワサラ~気持ちよさそうね~♪
ハーブパックって写真で見てもフワサラ感が
わかりますよ~艶々だもんね~!
コーギーとか毛のかたいこでも
効果あるのかな~?
一徹くんと大クンのツーショットほのぼのしますね!
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2014-04-18 22:25:00
こんばんは~
  コメントありがとうございます

パピーから老犬、短毛種から長毛種、超小型から大型、皮膚疾患の子まで、あらゆるワンちゃんに効果が表れていますよ
人間のエステでもアーユルヴェーダてよく聞きますもんね。
はい、毎日癒されていますよ。
一徹は大のブレスに噛みついて口からよく毛が出ていますが、大はそういうとこわきまえてて噛みたい時は一徹の代わりに縫いぐるみを噛んで思いっきり左右に振っています
意地らしいですよね~
返信する
おはようさんです (こまいぬ)
2014-04-19 09:07:38
マシュマロくんにみるきくん
ふわさら感が 写真でもわかるわよ~
いいな!いいな!ハーブパック
フルルンナも いつかチャレンジさせたいわ(^w^)
んふふ♪ 一徹クンと大ちゃん、
いい感じいい感じ☆
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2014-04-19 22:03:09
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ポメにはやっぱり目が留まっちゃいますよね~
私もフルルンナちゃんにしてみたーい!!
ゴージャスコートになっちゃうよ
一徹と大は完全に兄弟(家族)ですね。
人間が心配するよりも彼らは逞しく、縦の絆を形成するんですね。
勉強になりましたー
返信する
Unknown (もとこ)
2014-04-21 08:49:45
本当にここのところ急に寒くなりましたね。 身体がついていけません。 自分の体力の衰えを感じます。
大ちゃんと一徹君のほっこり写真とても可愛いですね。
返信する
Unknown (Sweet mama )
2014-04-21 21:30:30
ホント極端だよね(*_*) 昼間はポカポカしてても朝晩が寒かったり~安心できない感じだよね。
てっちゃんも大ちゃんもイイ距離感だね(*^^*)
気分屋なのがちょうどいいんだよ♪
二人ともテンション高くなってストップかからないと大変だもんね☆
グゥー!
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2014-04-21 22:21:49
こんばんは~
  コメントありがとうございます

気温の変化について行けませんよね~
衰えだなんて... それはまだまだ!!
一徹と大、人間が色々案ずるよりも当人たちできっちり縦社会を作っていますね。
ワンコってやっぱりスゴイ!!
返信する
Sweet mamaサン (一徹ママ)
2014-04-21 22:27:48
こんばんは~
  コメントありがとうございます

今日は久しぶりに声が聞けた??ような気がしましたよ。
一徹と大は完全に兄弟になりました。
先月末、大がお里帰りしていて一徹が高松から私と帰った時、真っ先に大を探していましたよ。
あっちこち「そんな隙間におるワケないやろ」みたいなとこもくまなく探してた
可愛い息子たちに会いに来てね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。