一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

コンちゃん

2013-06-11 23:04:43 | おんりぃWAN
今日はいきなりワンちゃまのご紹介ですよ~

初めましての...



おーーい、こっち向いてよぉ~


あ、よいしょっと

こうかい??

そうそう、どうもありがとう

MIXの‘コンちゃん’と言います

赫々然々な事情があってこの度

心優しいお方のご家族として迎えられました

本当の意味での 命拾い をしたワケです

飼い主さまは早速、動物病院へ連れて行って

健康診断・混合ワクチン接種・フィラリアのお薬の購入等をされ

(混合ワクチンはすぐには打ってくださらなかったそうです)

次には美容に来られました

当然、生い立ちも何も分からないのですが

年齢は推定10歳位かな??とのことだそうです




美容も恐らく初めてで..... した



コンちゃん、お疲れさまでした



キレイになったよ


ほんとぉ~っ♪

うん、ほんとやよ~




飼い主さまからコンちゃんを迎えるまでの経緯を聞いて

胸がグッと熱くなりました

コンちゃん、本当に良かったね

これからうんと幸せになろうねっ

私も微力ではございますが

出来る限りの応援をさせて頂きますよっ


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2013-06-12 09:33:51
良いお話ですね。 朝から目頭が熱くなりました。
美容が初めてでしたら、大変でしたでしょう。 ママさんもがんばったけれど、コンちゃんも頑張りましたね。
これからいっぱい可愛がってもらって幸せになって欲しいです。
返信する
おはようさんです! (こまいぬ)
2013-06-12 09:49:01
コンちゃん!
見違えるようにきれいになって~☆
ブラッシングしっかりしてもらって
抜け毛もキレイスッキリ~
気持ち良くなったことでしょう
とてもいいお顔してるじゃないですか~
うんうん! 良かった良かった☆
いいお家に行けたんだね!
これからは ずーっとハッピーライフだよ♪
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2013-06-12 10:24:56
こんにちは~
  コメントありがとうございます

もとこさん お元気でしたかー!?

コンちゃん、警察での保護犬だったそうです。
美容... はい、大変でした。
ドライイングの時には舌が紫色になって(汗)中断して様子見しました。
コンちゃんにしたら何をされてるのか理解出来ないまま、体を洗われたり足先を持たれたり肛門を絞られたり... イヤなこと連続だったでしょうね。
夜、疲れが出ていないか気になって見せてもらったら元気だったのでホッとしました。
優しいご家族が出来て、本当に良かったです
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2013-06-12 13:49:23
こんにちは~
  コメントありがとうございます

もっともっとキレイにしたかったんだけどね~
次回はトリマー2名体制で当たりたいと思います←早目にご予約頂ければ可能なんですよ~ん
コンちゃん、今までどんな犬生だったのかなぁ... って、触れながら考えましたよ。
怖がってねぇ...。
でもこれからは大丈夫!!
今までの全部を取り戻せるくらいシアワセになれます、きっと
返信する
幸せに (ひまわり)
2013-06-12 22:51:38
お久しぶりですが訪問はしていたんですよ

コンちゃんこれからうんと幸せになるんだよ
思わずあずを思い出しました
それまでの犬生を払拭させる日々をこれから送ってくださいね
私もあずをまず病院へそしてサロンへ連れて行ったのを思い出しました

返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2013-06-12 23:22:08
こんばんは~
  コメントありがとうございます

あ、見ててくださったんですね!?ウレシイです

あずちゃんも森の中で分身さんが... でしたね。
ひまわりサン宅の子になれて、本当に幸せな日々を送られましたね。
コンちゃんもね、飼い主さんが「長生きしてよ~」「うちに来る運命やったんやわ」とかおっしゃるんですよ。
ひと言ひと言に優しさが溢れてて、ジーンと来てしまいました。
コンちゃん、ぜったいにシアワセになれますよ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。