一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

学生最後の日

2011-09-30 07:29:45 | 学校・勉強・お手入れ
確か2年前もこうだったな...。



一昨年の今頃は退職する時でした。

私の場合はトリマーへの道が待っていたのでかなりウキウキでした。

あれから2年が経ち

昨日は先生が

「○子ちゃん... 本当に明日までなんやね...。」



毎日、特に今は月末のバタバタで感傷に浸っている時間は有りません。

でも昨夜はさすがに

「もっと、もっと行きたいよぉぉぉ(学校に)」←心の声

と叫んでおりました。



たった2年の間に私はトリマーの資格を取得し

一徹と2人で手にしたハンドラーの資格

マスターとのトリマーの腕と並行して育んで来た愛情

先生との絆

母娘ほど歳の離れた先輩・後輩たちとの日々

そして、愛おしくて感謝の気持ちでいっぱいのモデル犬たち.....

全ては今日で思い出になります。



2011. 9.30 金曜日

私の

学生生活最終日

元気に... 笑顔で... 行って参ります



一徹クン。

明日からは... アレッ??



さっきまでいたのに...???


ん?? なんでちかぁ???

ハハハ...

お腹ヒエヒエ、玄関タイルの上で寝ていたようです。



徹ちゃん。

6年4ヶ月に渡るお留守番生活も今日で最後やよ。

生後40数日でママの子供になってから

Babyの頃から毎日、長時間のお留守番ばっかりで寂しかったね、ゴメンね。


??...............??.............

あっ、そう。

もう慣れてること、習慣だから

意外と面倒臭いのかもね トホホ...




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2011-09-30 10:01:19
一徹ママ、初めて会ったのが・・・
そう、二年前の今日でした。
初対面だったのに、全くそんな感じじゃなかった。
今、会社であった時のことを懐かしく
思い出しています。
あれから、もう二年もたつんですね。
そして、確実にママは成長しましたね。
おめでとうございます。

これから、夢が現実になることの喜びをかみしめて
一生懸命、自分の道を進んで下さいね。
直島にも、絶対行かせてもらいます。
いまからワクワク、楽しみです。
これからも体に気を付けて、頑張って下さいね。
いつも、いつも応援してますから!!

そして、とうとう、私、明日、姑になります。
可愛い姑になるからね~ 頑張ります♪
返信する
いよいよ… (こまいぬ)
2011-09-30 11:15:28
今日が 学校最後の日
今頃、一徹ママは 学校で何をして 何を考えてるかしらねぇ…
一徹ママとは たった一歳違いだし、同じサラリーマンだったし
励まされたりすることもとても多かったしねぇ
そんなママが 心機一転 トリマーの道を
これは ずいぶんと刺激になったんだもの~
ほんと、ママには 拍手拍手 拍手の嵐を送りますよ
返信する
卒業おめでとう (直中卒)
2011-09-30 11:30:28
もう2年もたったんやね。あなたに衝撃の告白されてから
学生になるって言われた時にはびっくりしたけど、あなたらしいと思いました。
第二の人生に{/hakushu/

うちのボンも卒業してくれるかしら
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-09-30 21:15:30
ママさんお疲れ様でした
一徹クンのブログを見た時はすでにトリマーの卵でしたね
もう卒業なんて早いなあ~
色々な記事見せてもらって、こんなことあんなことと楽しませて頂きました
いまは無事卒業できてほっとしてるところですね
ゆっくり休んで下さい
たまには息抜きも必要ですよ

ママさんアイス大好きなんだ
じゃーコールドストーンの目の前で作るアイス何か大好きでしょ
返信する
センままサン (一徹ママ)
2011-09-30 23:12:50
こんばんは~
  コメントありがとうございます

思えば... ですね~
2年前なんて、ついこないだ!!でも、
あのお昼休みは随分昔のことのように思えます。
頂いたブルーの手帳、大切に持っていますよ

今日、学生最終日を目一杯のチカラで終えました。
今の気分は... 寂しさが勝っていますね~
店が出来てて、すぐにでもOPENって言うのなら違ってたのでしょうけどね。

センまま、明日は①兄ちゃん、いよいよですか。
10月1日なんて、いい日ですね~覚え易い。
おめでとうございます
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-09-30 23:47:20
こんばんは~
  コメントありがとうございます

終わりましたよ...
私の学生時代...

こまいぬサンがコメントくれた頃はぁ(11:15)、1人で必死でドーベルマンを洗っていました。
大好きな子でね、「今日が最後、もう2度と会えないんだ」と思うといつもより一層、愛情が湧いて来てね...。
ビショビショになりながらも、自分が笑顔になってるのが分かったんですよ。
それが終わったら次はAコッカースパニエルのカットのスケットに。
9月末の今日は忙しくて、感傷に浸る間も有りませんでした。
これからですね、きっと... ヒシヒシと...。

こまいぬサン、いつも有り難うございます。
これからもずっと、宜しくデス
返信する
直中卒サン (一徹ママ)
2011-09-30 23:54:03
こんばんは~
  コメントよう頑張ったありがとうございます

終わりましたよぉ~
あっと言う間の2年。
やけど、中身の詰まった2年でした。
いよいよ開業へ向けてのプロローグが始まります。
予定通りに工事が進むことだけを祈るばかりです。

ボンが卒業したら... 目一杯、揉んでもらうでぇ~っ
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-10-01 00:07:08
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ママさんとはもっと前から知ってるような気がします。
たったの2年。
だけど、色々なことがたくさん有りました。
本当に、中身の濃い2年間でした。
今の気持ちは... 寂しくて、ちっょとガクッと来ています。
学校はしんどかったけど、毎日色んなワンちゃんに会えるのは本当に楽しかった

コールド... あの、冷たい鉄板の上でフルーツや何んかと混ぜこねするヤツね!?
んーーーっ
私はそのまんまの方が好きでーす(ゴメンね)。
高松にも有って、1度高いけど食べてみたのよ。
大体、アイスの中に異素材が入ってるのがイヤなのででしたワ~
返信する
いよいよですね・・・ (ポッキーまま)
2011-10-01 01:23:50
ご卒業おめでとうございます!
2年間は早いですよね・・・なんかつい最近のことみたい。
ホントご苦労様でした、でも学生さんってちょっとうらやましかったです。
これから一徹ちゃんとご両親、スクラム組んで船出ヤネ。きっと楽しくなるよー
絶対おじゃまするから、開店のお知らせ待ってますよ。
私は、ちょうど10年前今の会社に入って経営者になりました。もうあまりにいろんなことあって10年前とは思えない・・・
でも苦労なんてヘッちゃらになりました。
楽しくやっていけばいい、一徹ママに贈る言葉はこんな感じ。
お互い人生は、青春はまだまだこれから・・でしょ?
返信する
Unknown (レオまま)
2011-10-01 07:19:02
一徹ママさんっ、卒業おめでとうございます!
多分同い年だと思うけど、私にとっては希望の星でした
夢があって、実現の為に努力して
そして、夢を掴んだんですもの
あとはこの夢をどんどん大きく膨らませるのみ
ママさんのポジティブ思考、私も励みになりました

最後の登校日、授業中は頭も手もいっぱいだったけど
昨夜はきっといろんなことが頭の中を駆けめぐったことでしょう
でも、今日からはまたお店のことで頭がいっぱいになりそうですね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。