一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

迷い人

2009-09-20 22:51:44 | お散歩
お休みモードに頭が切り替わると、どーも朝のお散歩に行く気がしなくなる...。

起きる時間はいつもと同じ、大体6時~7時の間なんだけど... 気合いが入らない

一徹クンは期待に満ちた目で私をじぃーっと見ていますが... スマン 応えてあげられない...

でも夕方にはたっぷり、時間を気にせずに出かけています

今日なんて...

昨日とは逆方向(本人が行く方向)にスタコラ歩いてて、涼しい風を受けながらいいリズムで歩いてたのですが、2回目のウ○コをした頃から何ぁんか歩こうとしなくなって来た

いつもペースダウンして来た時の方法で促しても、とうとう地面に座り込む始末...

しょうがないので抱き上げて歩いてたら、いつもなら途中で降りたがるのにまーったくそんな気配もナシ。

50mも歩いたらこっちの腕が痺れて来た

「もうそろそろ歩きなはれ」と降ろしたら、通りすがりの女性に愛想してスリスリ...

暫くはその女性も「私も犬飼ってるから匂うのかしら」ナンテなでなでしてたのですが突然、私に向かって
「あのぅ... 今日泊まってるの場所が分からなくなったんです」と...
何んとその方、の名前さえもうろ覚えで...

そういう時、知らんぷり出来ないですよね...。

営業職が長かった私は土地勘は結構あるので、話しながら一緒に歩いているうちにを割り出しました


何んでも群馬から二輪で1人旅で来たとか。

小柄で若そうに見えたけど今年還暦を迎えるそうで、その記念旅なんですって。

犬のことが気になるからと迷ってたら娘さんに「預かってるから行っといで」って言われたそうです。

スゴイですよね。 勇気あるわー


一徹クンとお散歩してる時、こういうの前にも有ったんですよ。

不思議なんですが、それまでトボトボしか歩いてなかったのが、何んか事情を察知するんでしょうか、こちらに合わせてスタコラ歩いてくれるんですよ。

ほーんと、いい子だねぇ~ 一徹クン


無事、その方をまで送り届けてから「さぁ帰ろう 帰ってごはんやよ」と、家の方に向かうと突っ張る、突っ張る

何んでしょう、ヤル気が出て来たんでしょうか商店街の方に向かって行く気満々

さっきなんか全然歩かんかったクセにぃ

ママはアァタを抱っこして長いこと歩いたからいつもよりも疲れたのっ ぜったい帰る

と、無理矢理に連れて帰った時刻は... 出発してから2時間も経っていました


帰ってごはん食べて落ち着いたら...
 
はい、このとおり... ゆーっくり休みなさいね~


                                                               


今日も茄子を買っていたのですが、お昼ご飯を中途半端な時間(15時半頃)に食べたのでお腹がペッコリってほども空いてない

でも、喉は渇いてるし、缶チューハイの晩酌は欠かせない楽しみ

簡単で「食べたって気がするもの...

ハイ、きのこカレー カレーは勿論、常備してあるレトルトです

これをアテに500mlの缶チューハイ1本 ヘルシーな晩酌やね~(ホンマかいな)


さて、連休3日目(もう半分済んだ)の明日は... 直島に帰ろう(予定)と思っています。なさい...。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2009-09-21 20:46:41
こんばんは。
一徹君はシックスセンスが敏感なのかな。
何か予知するんでしょうね。困ってる人を敏感に察知すると言うか人の魂の叫びを聞くというか・・・・
ママに対しても何かしたことがあるんじゃないかな?気が利くというか・・・・
のほほ~んとしてるようでも何か思い当たるふしはない?
人に対してとても敏感な子なのかも。

島に帰ったら色々情報宜しくね
返信する
ぽんサマ (一徹ママ)
2009-09-21 21:39:24
ありがとうございます

‘動物の勘’ってヤツでしょうかねぇ。
確かにドキッとするくらい「この子、分かってんの」と思うことがありますね。
‘音’に対して敏感で、ちょっとでも普段と違う音がしたらすぐさま私に知らせます結果、「静かにしなさいっ」って叱られるんですけどネ

今、レスしてるってことは...今日は直島に帰っていません
でも、明日の天気予報がに変わったし、今回はどーしても帰んなきゃいけない用事も有るので、明日は帰ります
今回はぁ... 滅多に行かないヘキ・才ノ神辺りを走ってみよっかなぁ~
返信する
初めまして (センまま)
2009-09-21 23:48:38
突然お邪魔します。 私は、2年前に一徹ママさんと同じ会社を同じ境遇で退職したん者です。そしてハッピーマッシュさんの紹介でここにたどり着き毎回楽しく読ませて頂いてます。会社もいよいよカウントダウンですね。長い間、高松←→岡山の通勤、御苦労さまでした。あと少しガッツで頑張って下さいね。実は、私も最近ブログを始めました。まだまだ未熟ですが、一徹ママさんの様に、楽しいブログができる様に頑張りますね。またお邪魔させて下さいね♪あっ、ポチッも忘れませんよ(笑)
返信する
センまま (一徹ママ)
2009-09-22 02:01:53
初めましてー コメントありがとうございます

私の大先輩なんですね もしかしたら社内で話したりしてたかも知れませんね
岡山へ通勤するなんて思ってもみなかったことで、初日なんて緊張続きでしたがハッピーマッシュさんの包容力と笑顔に励まされ、慰められながら1年半やって来られました。
辞める頃になって人に優しい、いい会社だったなぁと改めて思い、今は感謝の気持ちでいっぱいです。

センままも決める時は相当迷いましたか
でも「あのタイミングで辞めて良かった」と思えるんじゃないかなと思っています。
専業主婦って憧れますよー 時間もたっぷり有って、今まで出来なかった事ややりたかった事を「やってみよう」と実行出来ますもんね
blogだってそうですよね

早速、拝見しましたよ かっわいぃーですねー
それに素敵なテンプレートですね 写真もとってもキレイです
コメントさせて頂きますねっ
これからも宜しくお願いします
返信する
還暦で!? (こまいぬ)
2009-09-23 07:38:26
群馬から香川まで!?
ひとりで!? それも二輪でッ!?
やるねぇ(^_^)
そんなアラ還に、アタシもなりたいわ~(*^o^*)
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2009-09-24 10:44:00
ありがとうございます

アッハハハ...‘アラ還’て(爆笑)
むかーしおった時代劇の俳優、嵐勘十郎が浮かんだがなーって、知ってる人は希少価値

そうなんですよ、1人で二輪に乗って四国旅行って言ってた。
こまいぬサンもきっとそうなるよ。
今だってアッチャンに乗って日本列島どこでもひとっ走りなんだからぁ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。