一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

八月の家族たち

2014-07-01 10:21:40 | 映画
昨日の休日は思い立って映画を観に行って来ました

2013年の作品なのですが

香川・岡山の地方で観られる時期はズレていて

しかもイオンシネマズやTOHOシネマズ等、大型の映画館では上映しておらず

上映時間がまた、フェリーの時間と合わず断念しようかとも思っていたのですが

映画館のH.Pを確認してみると理想的な時間に変わっています

即決

午後遅めの便で行って来ましたよ~

高松港→コトデンで瓦町→徒歩で映画館へ



昔は思うように歩けないほど人で溢れていたアーケード街もこのとおり閑散として

店舗はシャッターが閉まり『テナント募集』ばかり

同じ街??と、感覚がおかしくなる思いでした




月曜日の16時~というせいか??



館内はガッラガラでした

観客は私を入れて2名です

閉館して復活した映画館なのに、大丈夫かいな




さて

私が海を渡ってでもどーしても観たいと思った映画は



主演は大好きなメリル・ストリープ

そして娘役はこれまた好きなジュリア・ロバーツ

毒舌家の母(メリル)に娘(ジュリア)が馬乗りになるシーンが有るのですが

大昔の自分と母に重なるイメージも有り「観たい」と強く思っていました

映画を観ている間、必ず睡魔に負ける私ですが

120分間1度も眠くならなかったので

私にとってはやはり面白い映画でした、行って良かった




18:15に映画館を出て早歩きで向かったのは





最初のは写真撮る間もなく飲んでしまいました

帰りの高速艇の天井は



‘アートの島’だからですね

20分程で島に到着

息子たちに遅い晩ごはんをあげ

お留守番のご褒美もはずみましたよ~

一徹&大、ありがとね




7月が始まりましたね

2014年も後半戦に突入です

後悔しない毎日を送りたいです


ポチッと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2014-07-01 12:50:48
充実したお休みになったんですね~♪
しかし行動力が素晴らしいです
岡山犬、毎日をただただぼ~~っとすごしているので
見習わねばといつも思ってるんだじょ
映画満喫できて串かつ食べて、いっぱいひっかけて!
一徹クン&大くんもお留守番のごほうびGET!
岡山に来てから公共交通機関を全く使わない生活なのでなんか、憧れちゃうわ~
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2014-07-01 18:05:23
こんにちは~
  コメントありがとうございます

私の場合は近場だけだけどね~
行動力と言えば... こまいぬサンの右に出る人はいないよねぇ
日本全国津々浦々だもんスゴイわ!!
お家のことを毎日こなすのって大変じゃないですかっ!!
私は自分には出来ないことだし、いつも家族が快適に寛げるように整えてる主婦業をやっている方を尊敬していますよ。
「今日は何んにしよっかぁ~(晩ごはんネ)」なんて言ってる人、ほんまスゴイと思うんよ。
毎日違ったものを作る... 私には出来ましぇんっ!!!ムリムリ
交通機関、確かに使わんかったね。
島人になってからよ、コトデンなんて乗ったの~
なかなか楽しいもんやねっ♪
返信する
Unknown (Sweet mama )
2014-07-01 20:40:51
一徹ママ~~~\(^^)/
いつの間にかかなり進んでたブログ、、もうそんなん経つの!?毎日更新頑張ってるなぁ♪
映画鑑賞に串あげコースは間違いないネ(笑)
このあと、一徹ママが、なしえちゃんに変身するあたり私は聞きたいけどね~ギャハハ
メリルストリープも、ジュリアロバーツも確かにイイ映画に出るよね。いや、いい映画にしてるんだろうね(*^^*)
馬乗りって、、やはり剣山だわさ(笑)
返信する
Sweet mamaサン (一徹ママ)
2014-07-01 22:40:42
こんばんは~
  コメントありがとうございます

お久しぶりですね~
お元気でしたか??
>いつの間にかかなり進んでたブログ、、もうそんなん経つの!?
→このセリフは充実している証拠ですよ、スバラシイ!!
‘なしえちゃん’??
分からん...
馬乗り、私と母はそれはさすがになかったけど、したいくらい激高する喧嘩は散々有りました、若い頃の話ネ。
母も82歳、毒舌にもキレがなくなって喧嘩にもならんわ~
返信する
おはようさん! (こまいぬ)
2014-07-02 07:30:57
定休日には 映画を楽しんできたんやね!
ほんで、そのあとは美味しいもん!
ええリフレッシュになったやろ~(^-^)
さあ! 今年もあと半分になってしもうたなぁ
なんか、焦ってくるわ、いややなぁ
もっとゆっくり時間って進んでくれへんかしら
歳、取りたくないもーん
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2014-07-02 07:55:50
おはようございます
  コメントありがとうございます

メリル・ストリープ大好きなんよ~
ええ味があるなぁ、何歳なんやろ??
2時間眠たならんかった、面白い映画やったわ~行って良かった。
串揚げもおいしかったし充電日になりました。
50歳まではほんまに誕生日が来るのが嬉しくてしょうがなかったんよ「自分の歴史が増える」って直に思ってたん。
でも51歳から「死に向かって行っきょる」実感が... で、毎日を大事に過ごそうと真摯に思うようになって来た。
息子たちとの何気ない毎日を大事に思うわ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。