一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

どうしたの??

2011-05-10 23:10:26 | 一徹&大&まりも&ママ
こんなこと初めてです。

今まで、この6年間、ただの1度も有りませんでした。

本気で心配しています。

一徹が...

‘食べるの命’の一徹が...

晩ごはんを食べないんです。



それならと、大好きなプチトマトをあげてみたのですが、齧ってちょっと舐めただけ。

いつも食べてるおやつをあげたら咥えたり転がしたりして遊ぶだけ。



うーーーん。

こういう時はCesarをトッピングしてあげよっか... と、思ったのですが

これからずっとそうしないと食べなくなっても困る。



デザートの類はいつも一緒に食べるのですが、今日は心を鬼にして

「ごはん食べた子にしかあげないよっ」と、アイスのひと口もあげませんでした。



この通り、今もこの状態。


学校の先生は自分ちの子に躾の一環として

「今食べないと食べれないよ」と時間を決めて、食べなければ引いてしまうそうです。

私は...

ちょっとそこまでカッチリ出来ない...



わたしがアイスを食べてる時はいつものように


ちょうだい


ほんま、ちょうだいっ

といつも通りなのですが、貰えなかったショックは大きかったようです...


部屋の隅っこで固まっちゃった


ママひとりでたべたでちよ


もう いいでちよっ


おなかすいたなぁ~


でも ごはんはイヤやし...


アイス ヨーグルト プリン パン... ムニャムニャ...



GWに実家でばぁばにいろんなものを食べさせてもらったからかな??

まぁ、1日くらい何も食べなくたって大丈夫でしょう??

胃腸を休めるということで...。


明日はいつもの一徹でありますように...


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ… (こまいぬ)
2011-05-11 13:15:56
どうしちゃったのかな、一徹クン…
ご飯、まったくソッポ向いちゃったのね
なんで食べたくないのかなぁ?
何にも言ってくれないから、そりゃ 心配になっちゃうよね
ご飯食べない・しんどそうにしてる・遊ばない・チッコも出ない…
こんなことならすぐに病院へ行った方がいいけど、
元気そうなんだよね?
口内炎でもできたかな…
ルンナが今までに 2回、こんなことあったのよ
元気なのにご飯食べなかったの
無理に口元へご飯持っていっても逃げてしまう。。
おやつも 咥えるけど食べない。。
「食べないのか…」と判断したら、アタシ、ご飯は下げちゃうタイプです
丸一日食べなかったけど、次の日には何事もなかったみたいに食べてくれたよ
一徹クンも 今日の晩ご飯はどうかな?食べてくれるかな?
返信する
Unknown (センまま)
2011-05-11 19:51:36
あらら…
一徹くん、どうしたの?
ママを心配させないで。
こんな時、喋ってくれたらどんなにいいか…
お腹が痛いとか、
気分が悪いとか、
もっと美味しいもの食べたいとか?

今晩は、ご飯食べるかな?
ご飯、食べないと心配だよね?
一徹くん、しっかりおあがり!!
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-05-11 22:13:26
こんばんは
食べるの大好きな一徹クンどうしちゃったのかな?
心配ですね・・
気分の乗らない時もあるのかな
実家で美味しい物沢山食べて満腹なのかな
でもアイスは欲しがるんですよね
明日は食べてくれるといいですね

ぴいこが食べない時に無理やり口のなかに入れようとしたら噛みつかれたことあります

微妙な気分だったようですが元気でした
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-05-11 22:34:07
こんばんは~
  コメントありがとうございます

やられちゃいましたわ~
単なる‘ワガママ’だったみたいです
昨晩から今朝にかけて、ごはん食べないどころか水も飲まないの。
今朝の朝ごはんも1粒も食べず。
私の方がたまらなくなって「これで食べなかったら愛犬病院に行こう」と思って、一徹の大好きなCesarをかけてあげたら...
すごい勢いで一気に食べました
まんまとやられましたよぉー
明日からは絶対にカリカリしかあげませんからっ。

ある程度の時間が過ぎるとごはん下げるのがいいみたいですね。
「今食べとかないと食べられない」って覚えさせるのがいいそうです。
「いつでも食べられる」なんて思ってるから今回みたいなワガママにもなるんですよね。
反省...

返信する
センままサン (一徹ママ)
2011-05-11 22:41:32
こんばんは~
  コメントありがとうございます

やられましたよぉー、ほんとにぃーっ
心配して損したわ~全く

昨晩から今朝まで、水のひと舐めさえしないから不安から焦りに変わってしまって。
今朝、カリカリにCesarをかけたあげたらすごーい勢いで平らげてしまいました。
役者です。
すっかり引っ掛かってしまいました
明日からは厳しくカリカリonlyで行きますっ
「チッ、一徹のヤツゥ~」名演技だったぜ
返信する
Unknown (にあ)
2011-05-11 22:46:06
心配してコメ欄空けたら(爆笑

一徹君 名演技だったのねw
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-05-11 22:49:00
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ご心配おかけしました
実は、今回のことは一徹の‘名演技’だったんです。
GWに実家でじぃじやばぁばにおいしいもの(人間用)いっぱい貰ってワガママになってたんだと思います。
「犬用なんて味気なくってマズイよ」ナンテねっ。
今朝になっても水濡1滴飲まないからこっちの心配も深刻になって来て、私の方が根負けしてカリカリにCesarかけてあげたら一気に平らげました
もう金輪際、カリカリに徹しようと思います。
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-05-11 22:54:04
こんばんは~
  コメントありがとうございます

1本取られました。
犬の知恵って時々ビックリさせられますね。
まんまと引っ掛かった自分が... あぁー腹立つワッ
明日からまた、カリカリ1本で参ります
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。