一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

急激に

2011-11-11 06:51:21 | 家族・実家・はな
9日・水曜日に実家に帰りました

周囲の方々から「間に合うの??」と

ご心配のお言葉をいただきまくってた私は気が気では有りませんでした




その日の高松港は満潮



冠水しそうな勢いです

島育ちの私は何故か子供の頃から

満潮→気持ちがまぁるく満たされる

干潮→残念な感じ(?)早く満ちて来い

そうなるんです、理由は不明ですが...



もう、見てくださってる方は「またか」って思われるかも知れませんが

フェリーが出港してすぐの、この景観が大好きなんです



讃岐山脈の特徴

小っちゃく(低く)てモコモコとしています

平日の10:14発のフェリー内はやはり

ツアーの観光バスと外人さんが大勢乗っていました




先週帰った時はまだ何んにも建ってなかった現場が




こんなことになっています

朝9時過ぎに鉄筋の職人さん達が来られて、まだ2時間ほどですよ




ワクワクして来ました

深く掘られていたところは



この通り





こんな危険なお仕事を見てるとドキドキ



想像しただけでめまいがします



電線に触れない、正確なクレーンの技術



この、出来たばっかりの鉄筋が



どんどん形になって行きます



宙を舞う階段も



バッチリ設置されました

右側のスロープはワンちゃん用です




朝は大きな骨組みだけだったのが、見る間に




細かく出来て来ましたよー





佇むナイスガイは社長さん



水を飲むオバチャンは母(特別出演)




朝、学校へ行く時には何んにもなかったのに

帰りには凄いのが建ってて、下校中の子供達は大騒ぎでした



「これ、何が出来るの??」

「おんりぃやってー!!」

「違うよ、WANが有るよ!!」

「ねぇねぇ、これは何んて読むん??」

と、しまいには工事のおじさんにまで聞く始末

そりゃぁミラクルですよね~

朝は何んにもなかったんだもの




来週はまた、どんな風に進歩してるでょうか??

いよいよ楽しみになって来ましたよー



ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかん)
2011-11-11 10:13:03
うーーーん。優しいカーブのある建物~
ステキなサロンになりそうな予感です♪

たたずむ社長さんがなぜか気になったおかんですww
返信する
おかんサマ (一徹ママ)
2011-11-11 11:47:07
こんにちは~
  コメントありがとうございます

角を取ってまぁるくするのは私の提案なんですよー
で、そのR部分に看板を入れるっていうのは社長のアイデア

佇む社長... アハハ、偶然撮れました。
何か考えてらしたんだと思います。
発想の宝庫のような方ですから...
返信する
Unknown (センまま)
2011-11-11 15:50:18
こういうのを見るの、大好きです。
もぉ、ワクワク、ドキドキっっ!!

あっという間に、完成しそうだね。
お客様も、楽しみにしているでしょう♪

階段に、スロープが…
ワンコ、喜ぶね。誰が最初に使うんだろ?
勿論、一徹くんよね。笑
返信する
Unknown (もとこ)
2011-11-11 22:15:02
着々と工事が進んでいますね。 実は私も本当に12月1日に間に合うの~?って心配でした。 でもこのスピードだったら間に合いそうですね。
今日見えた料理教室の生徒さんが、「先週直島に遊びに行ってきました」と言って写真を見せて下さいました。 ベネッセに泊まったそうで、本当にいい島だったからぜひ私も行くようにって勧めて下さいましたよ~。 季節がよくなったら、ぜひ遊びに行きますからね。
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-11-11 22:31:06
こんばんは
骨組は早くできるものなんですね
鉄筋なんて凄いな!
いよいよですね

お母様ママさんに似て太っ腹な感じします
いつもそばにいるからお互い安心ですね(^_^)
返信する
センままサン (一徹ママ)
2011-11-11 22:32:05
こんばんは~
  コメントありがとうございます

私も、今の今まで知らなかったけど、好き!!
1日でも見ていられます

これから一気に2階は集中的にやってくださるそうです。
OPENまでもう、20日ですもんね~
焦るわぁ~

一徹はあんな坂、上がらないよぉ~
ブーちゃんだもの
センちゃん希望しまーすっ
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2011-11-11 22:44:15
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ほんと、一気にガガーッて加速したようです。
また1週間後に帰るのが楽しみです

生徒さんが??
そうですか~、とにかく観光で来られる方が多いですよー!!
土日祝日だけの混雑かと思ってたら、平日は観光バスでツアーで来る人も多いんです。
外人さんが、とにかく多い!!
是非、是非、もとこサンも
楽しみにしてますよぉ~っ
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-11-11 22:54:40
こんばんは~
  コメントありがとうございます

鉄筋の組み立てて行く様は、本当にミラクルのようでしたよ~!!
時間も忘れて、ただただ見つめていました。
これほど必要なの!?って思うほどの鉄筋の数、どんな地震が来ても大丈夫みたいです!!

ハハハ...
キョーレツなキャラなんですよ、うちの母。
何やら最近、ゴキゲンなようです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。