一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

祝☆3歳!!

2008-04-05 13:19:14 | Weblog
2005.4.5 一徹クンはこの世に生を受けました
血統書によると FINO OF MINAMI SKY JP という立派な名前が付けられています
縁有ってうちに来てから約2年と11ヶ月...。
2008.4.5 今日、一徹クンは3歳のお誕生日を迎えました
3歳とはいえ、人間に換算したら28歳。
もう立派な青年です...ね
一徹クンが家族になってから私の生活は180度変わりました。
夜型朝型に、帰宅したら寝るだけだった生活に癒しという気が漂い彩りが生まれ、本当に楽しいものになりました。
ありがとう
あまり急いで年を取らないでね
そして、これからもずーーーっと宜しくね

さて、最近の一徹クンは...
先日、ガリガリガリガリガリ... ん?何んの音??と、聞いたことない異音に目が覚めベッドの周りを見ると、居る筈の一徹クンの姿が見えません。
洗ってそのままにしている洗濯物や買い置きしている一徹クンのドライフードやトリーツを置いてある‘一徹出入り禁止’の部屋のドアが半分開いてます...
   
え゛え゛ーーっ
未開封なので匂いが漏れているとも考えられず、「この袋はおいしい」と認識してたのでしょうか やられました...

振替休日だった4/2、故意にして頂いている隠れ家的サロン‘ベルドンナ’に行って来ました。
オーナーは愛犬家でヨーキーの♀‘なっちゃん’のママでもあります。
以前は3匹位飼ってたそうです。
一徹クンも一緒に行くのは今回で3回目。
フレグランスキャンドルの甘い香りが漂う中、あっという間に時間が過ぎてしまいました...
      
このお庭で昨秋バーベキューを開催、一徹クンは牛ロースを初めて体験、あまりのおいしさにお目目が真ん丸、キョトンと一瞬固まっていました

暫しのお喋りを楽しんでベルドンナを出た帰りに埠頭の公園へ行きました。ら...
偶然にもココちゃんが夕方のお散歩中でした
一徹クンはココママおいしいものなので既に必死です。
      
「待て」が出来るココちゃん。
一徹クンはムリムリ 私がやらせたことないもんで...

植物の生命力には逞しさが漲っています
      
コンクリートや煉瓦の間に芽を吹く新芽たち...
パワーを貰えた気がします...。


人間でいうと28歳か... いつの間にかすっかり大人になってしまって...って、まだまだのようです
      
ティッシュの空き箱と闘っています

明日は当番で出勤です。
今日はめいっぱい一徹サービスをしようと思っています
一徹クン、お花見でも行きますか...






最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (ラッキーババ)
2008-04-05 15:42:53
      こんにちわ
一徹君お誕生日おめでとうございますババ達からも
お祝いを是非させてくらさいね

お誕生日おめでとうございます チェリーママ
おめでとうでちゅうのね    ラッキー
本当に3歳のお誕生日おめでとうございます ババ


一徹ママが一徹君わが息子共に3年色んな歴史を
作てきたんですよ辛い事も悲しい事も楽しい事
二人にとっては掛け替えのない宝ですね
一徹君はママの癒しになり話相手になり大事なパトナですね

そしてゆっくりと年をとってねこれはババも同じ気持ちです
姫達がゆっくりと年をとってほしい

これからも色んな事が沢山有るけど楽しい事が山積ですよ
 
返信する
Unknown (Unknown)
2008-04-05 17:05:56
ジーーーン
ババさま、お優しいありがとうございます。

一徹クンがうちに来てくれて本当に良かったと思っています。
毎日、帰宅した時は「何年ぶり」と思うほどの喜び方で歓迎してくれるし、私が独り言をブツブツ言ってると首を左右に傾げながら聞いてるし、会社で悔しいことが有って泣いてると涙をペロペロ舐めてくれる...。
本当に掛け替えのないパートナーです。

ババさんも同じですよね...。
こんな、天使のようなワンコ達は人間の4倍もの速さで年を取るんです。
もっとゆっくり、ゆっくりと願わずにはいられませんよね...

毎日を一緒に、大切に過ごそうと思っても現実、繰り広げられる悪戯作戦に時々声を荒げてしまう私です...
返信する
一徹ちゃんへ (さつき母)
2008-04-05 19:00:57
Happy Birthday To 一徹ちゃ~ん!
たくさん食べたかな~。
(さつきのようにメタボになるで・・・)

今日はお母さんにいっぱい遊んでもらったかな。
いつまでも元気でわんぱく一徹でいてね!
相性良くないけど、さつきに会いに来てね。


おめでとう!
返信する
さつき母さま (一徹ママ)
2008-04-05 22:24:55
どうもありがとうございます
今日はおやつも晩ごはんもいつもよりスペシャルでした

上階のお宅にお呼ばれして、私もご馳走になりました(親子でお腹ポンポコリン)。
夕方に見ながらのお散歩も出来て、良い休日になりました。

また、さつきに会いたいし、本当に遊びに行きますね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。