一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

変な天気

2009-06-23 00:00:08 | 季節
ここのところのベタベタ湿度の不快指数はかなーり高いものになっています。

今朝、会社の人が「今日の湿度70%だそうですよ」って... そっりゃぁ額に頬に1~2本の髪の毛が貼り付いてイラッとするわけだわ

今日は早出だったので4:40頃に起床、外を見てみると
しかも遠くの方で雷が鳴って空が光ってるので一徹クンは落ち着かず小さくワンを繰り返すばかり。
まだ周囲は寝てる時間なのでこちらは気が気じゃありません

お散歩はおあずけ。
しょうがないやね~


7:07のに乗って岡山へと向かいました。が...

海上はこの1年3ヶ月の間で初めて見る真っ白な世界 濃霧です。

いつも海からのパワーを貰って会社に行ってるのに今朝はと錯覚するほどの真っ白なの中。
パワーを貰えたような気がせず、力、出んかったわー


早出の日は何んとしても早帰りをしたい私。

今日は運よくサッと退社することが出来ました

軽く1杯やって帰宅、一徹クンの大歓迎を受けるのも早々に早いこと入りたい

今シーズン初のエアコンをかけ(試運転も兼ねて)熱いお湯にザブン
そして汗がひいたらお楽しみのアイスクリームです


ゴミ箱に捨てたはずの空きカップが...
 
 
 
MOWの巨峰味、おいしかったねー また、買ってあげるから一緒に食べようねっ


明日のお天気も大荒れ 水不足の香川県民として期待しよう...





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は大丈夫!! (粒あん)
2009-06-24 00:05:48
こんばんは~
昨日のすごい雨の後湿度が下がったのか
今日は過ごしやすいですよ~~
ただし雨は降っていましたけど

暑い時はお風呂に入るとすっきりしますよね
夏はシャワーって人が多いようですが私はきっちり
湯船に浸かります~

エアコン・・つけてない
アイス・・たべてない(笑)
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2009-06-24 00:25:46
ありがとうございます
今はのようです。
朝までずーーっと降り続いてくれればいいんだけどなぁ~。
多分、明日の新聞ではダムの貯水率が20%代になっていると思います

お風呂とシャワー、全然違いますよねー。
無理して長いこと浸からなくてもいいからとにかく、お湯の中に顎の下まで浸かることですよね。
シャワーじゃ疲れや冷えまでは緩和されないもの。

今晩はエアコンもアイスも要りません...
返信する
いよいよ (こまいぬ)
2009-06-24 07:28:29
夏を迎える準備も整った~って感じの天候ですかねぇ
アタシなんて、6月になる前からでも
ちょっとでも「暑い」と思ったらエアコン、つけてました
扇風機ってものが家にはないから、すぐにエアコンに
頼っちゃうの
四国は、毎年水不足が心配ですよね
ニュースでもよく見ます
今年の梅雨も空梅雨っぽいしねぇ
夜の間にシッカリ降って朝には止むなんて
都合のいいようには降らないか…
アイスのカップに顔を突っ込んでいる一徹クンが
美味しそうに見えちゃいますよ~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2009-06-24 23:51:19
ありがとうございます

夏が来るぅぅぅ、憂鬱ぅぅぅ
遊びに行くのは楽しいんだけど通勤は...汗だく・ベタベタ・匂い...
とにかくその前にザザーッと大雨来て貰わねば、夏をお迎え出来ません

一徹クン、おいしそうな匂いがするんですよぉ
おつむなんての匂い...
ワンコの匂い、いいですよね~
お手手なんて香ばしい匂いがしますよね~
って、結構マニアック
返信する
梅雨入りしたん?? (さつき母)
2009-06-25 08:45:15
毎日ほんと暑いね!
雨もあんまり降らないし・・・水不足深刻かも?

徹ちゃんはショートになってちょっとは涼しいのかな~。
アイスはさつきも大々大好き!!徹ちゃんと同じやわ。
お皿に入れてやると洗わなくてもいいくらいピカピカ(苦笑)

まだまだ夏はこれから、ママさんも徹ちゃんも暑さに負けないで
気を付けてね!
返信する
さつき母さん (一徹ママ)
2009-06-26 08:06:26
ありがとうございます

梅雨には入ってますよー。だけどこの通り空梅雨
毎年毎年の‘水不足’えかげん嫌気がさしますね
寂れて行く一方の商店街に莫大な費用を投じるより海水を真水に換える装置に投じることの方が賢明だと思うんですがねー

毛を短くすることはワンコにとってどーなんでしょうね~
いっつもハァハァ言ってますね

さつきちゃんもアイス大好きなんですね
うちは私が何を食べてても欲しがるのですが、アイスの時だけは必死さが違います、目の色が本当に変わってます
先生が知ったら怒られますねー
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。