一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

やられた...

2008-06-21 01:43:33 | Weblog
もう大丈夫かと思っていたのに。
3歳にもなると、ワルサも落ち着いて来るんだなぁ~と安心してたのに。

やられました
ディスプレィのガラス面に尖った歯型が3箇所。
その3点を繋ぐようにひび割れが弧を描いてラインを引いています。
電話の機能はどうもなってないのですが、画面は何も映っていませんので写真もメールも、どこからかかってるのかさえも分かりません...

「やったなーーーっ
でも冷静に考えると、一徹クンの届く所に置いてた私が悪いのです。
一徹クンには罪はない。
怒れない。
この間の‘グリニーズ事件’と同じ、学ばない私が悪いのです...

そもそも私は嫌いで、休日などは電源を切ってるほどです。
最近のは複雑なまでに多彩な機能が付いており当然、値段もお高くなって来てるのですが、私は使いこなせないし興味もないのです。
通話・メール・写真・そしてたまにテトリス(古い)が出来れば充分なのです

普段、オフィスでははロッカーの中。
あとはの中なので通話は出来ない環境。
営業職時代は必要不可欠だったと思いますが今はそれほどではない

が...
全く持たないわけには行かないので早速明日、買いに行ってきます
何が困るって、一徹クンが撮れないことです。
デジカメで撮ると、ここに載せるのにサイズを変更したり、何やら上手く行かないのでのカメラがちょうどイイのです

6/3発売になったばかりのSH906iSはカメラが5.2メガピクセル
これが欲しいなぁ~と思っていたのですが金額を聞いてたまげた
それだったら、昨秋買ったばかりの10.1メガピクセルのデジカメをマスターするワ

1つか2つ前の型落ちで在庫分とかが有ればいいのになぁ...。
だいぶ安くなってるでしょうに

新しいのを買ったら今までのがどんなことになってるか、早々にupします...


今夜は短い時間でしたがよく降りましたね。
駅から寄り道せずに帰ったら降られることなく家に着いてたのに、スーパーに寄って外に出たら、当たったら痛そうなほどの降りっぷりでした
で2~3分の距離なのに、久し振りにスカートからボタボタ滴が落ちるほどビショ濡れになりました

明日は1日だけのお休み
晴れますように...



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられた~! (さつき母)
2008-06-21 11:31:35
徹ちゃん、やっちゃいましたね。
まあ、新しい携帯になると思って・・・
そうそう徹ちゃんに罪はなし!ですからね。

だけどお散歩行って来てね!
返信する
はぁい。 (一徹ママ)
2008-06-21 13:10:36
今日はしっかり歩かせてあげようと思います。

朝一でDoCoMoショップに行って来ました。
に興味がなく無頓着な私は、技術の進化に付いて行けませんでした

結局、高かったけど画質の美しいSH906iSにしました。
長く使うと決心して「絶対に一徹クンから届かないとこにしか置かないぞ」と決意も新たに
ポイントや割引を使っても5万円ちょっと掛かりました

これからは爪の先に火を灯して生きて行きます
返信する
悪戯 (ラッキーババ)
2008-06-21 14:34:27
      こんにちわ
一徹君はまだまだやんちゃ盛りですね
ラッキーも7歳になるけど悪戯をしてはババに
です
の歯型がつくほど
一徹ママも怒るのに怒れないのて辛いですよね
ババとこは一度財布に歯型の跡が叱り
姫のどちがやったか判らないので
怒れなく泣き寝入りです

もしかするとラッキーの子分になるワンちゃんは
一徹君と同じ毛色のワンちゃんです

返信する
ババさま。 (一徹ママ)
2008-06-21 22:53:49
今晩は~

悪戯も可愛い内なのですが、高額なものになると笑ってばかりはいられません

今日、買って散財してしまいました。
今回は高いところに置いて一徹クンの尖った歯から守り通す決意でございます

ラッキーちゃん子分になるかも知れない子...
月曜日のババさまのブログが楽しみです
返信する
ホント怒れないよね (かおりん)
2008-06-22 15:44:54
あらま…とは災難だったね
でも本当怒れないよね
我が家のフェデラーも気が付くと静かで、ん??って
思ってみると何かかじってる…どこから見つけて来るのか
ちぃさなゴミの数々…食べちゃわないかが
心配な所だけど食べないで遊ぶだけなのが今の所
救われてるもっと裏側まで掃除しなくちゃ
ホント小さいからどこでも入れてしまって…

それにしても今、めっちゃ高いのよね。
でも頑張ってマスターしてまた可愛い一徹君のupを
楽しみにしてま~~す
返信する
かおりんさま (一徹ママ)
2008-06-22 23:43:39
ほんとにメッチャ高いです
東京まで2往復出来ます、トホホ...

実は今までに3つ歯型でひどいことにしてしまったのですが、ディスプレィに皹が入ったのは今回が初めてでした。
3歳になって力も強くなったってことかなナンテ、喜んでる場合じゃない

フェデちゃんはまだまだ赤ちゃんなので何んでもお口に入れてしまうので要注意ですね。
そうそう、‘お掃除はマメに’私もよく言われてました。
一徹クンは自分の毛綿をパクッと食べたりしてました...

そうなんです。
写真がどうしてもに取り込めなくて四苦八苦してます
あぁ、誰か教えてちょーーっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。