一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

雨の休日

2010-10-03 20:51:30 | オフ・休日
今日の天気予報は のち

昨夜から分かっていたのですが、降っても午後からだろうなぁと思っていました。

珍しく二度寝をした私は、起きたらa.m 7時 (よう寝たぁ~)

お散歩に行こうと思いながらもたもたしていると... 雨の匂い。

すぐに結構な降りっぷりになって来ました→ 朝のお散歩は中止です。

 はぁ~ぁ たいくつでち

そやなぁ~。

明日シャンプーする予定やから少々汚れてもええけど、雨の中のお散歩はいくら何んでも勇気がない

いつものアレで運動不足は解消しような

 きょうはこれで...

よっしゃ、ほな行くでぇ~

 わっせっ
 ほいせっ
 もう おやつがいいでち...

あかんよ、まだどればもやってないやんかー

もいっかい、もいっかい

 わっせぇぃっ
 やっぱ おやつが...

どーも今日はヤル気がないらしい...。

まぁ、無理することでもないしな~

 エヘヘ...


今日は何んだか元気がないみたいだったなぁ...。

一徹も‘秋バテ’なんかなぁ??

 食欲モリモリでちよ

それは、ほんまやなぁ~。

最近、梨を見ただけでワクワクしてるし、皮を剥いてる時点でクルクル回ってワンワン催促してるしなぁ。

昨日・今日は、私の顔を見たら「何んかちょうだい」って懇願してるんです。

私も「ダメッ」って、あげずにスルーする意志の強さがなくて...

みなさんのワンコはどうですか??

そしてこんな時、どう対処してますか??

一徹はこれ以上、体重を増やしたくないんですが... 困ったもんです

 いっぱいたべたいでち... ムニャムニャ...



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲・・ (ポッキーまま)
2010-10-03 22:12:41
こんばんは

腹ペコポメのポッキーは
いろんなおもちゃの中におやつを入れて
ちょっとかわいそうだけど・・・
でも、今では中に入れて頂戴って
おもちゃを持ってくるんですよ(笑)
我が家は主人がお構いなく与えようと
するので要注意なんです
このごろ少し丸くなった気がします
親子で・・・
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2010-10-03 23:16:31
こんばんは~
  コメントありがとうございます

‘腹ペコポメ’には笑ってしまいましたー
うちも3種類有ります、知能玩具ね。
中におやつ入れてあげるのね。
ただ、私もあれ、可愛そうでダメなんですよぉ
もどかしそうに必死で闘ってる姿を見ると... ねぇ...。
でも、ダイエットと知恵の為には心を鬼にしないとね...
自分から咥えて持って来るポッキーくん、想像しただけで可愛いぃ~
萌えぇ~
返信する
うんざりした~ (こまいぬ)
2010-10-04 12:04:03
播州地方も、昨日の日曜日は 午前中から降り出して、
夜までずーーーっと降ってた
もう、アタシも頭は重いわ、気分は凹むわ、で
ドヨヨンな休日になっちゃったよ
辛うじて雨降る前に お散歩は出来たけどねぇ
あとは家の中でゴロリンゴロリンしてましたよ~
ワンコのダイエットねぇ…難しいですよねぇ
「ちょーだい」ってされると なかなか無視できないものね
でも、うちは…アタシ、けっこう鬼になってるなぁ
「あげない時はあげない」を徹底してるかなぁ
アタシ自身も あんまり家でおやつなどを食べる方ではないので
買い置きもほとんどないし…
ワンコのダイエットは、可哀そうだけど
やっぱり心を鬼にしてがんばらなきゃなんないのかも…
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-10-04 20:57:59
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ほんと、よぅ降ったよねぇ~。
たまにはいいんだけど、働いてる人にとっては唯一の休みだからちょっと... ねぇ~。
残念な日曜日でしたね

こまいぬサン、エライね。
ちゃんとメリハリつけてるもの。
私は... ダメ。
‘心を鬼'に出来なくて親子で太ってる...
私も太ってるけど間食はしないんですよ。
だから家にお菓子とか置いてないんですよ。
1年中フリーザーにアイスが有りますが

今、タイエットもののTV番組見て刺激されたわぁ~。
でも、持続しないんよねぇ~
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-10-04 20:59:52
こんばんは
こちらも今日は朝からしとしと雨でしたのでお散歩はなしです
でも蒸し暑かったのですよ
一徹クン梨の味を覚えてしまったんですね
今が美味しい時期ですものねえ
うちも最近見られるとあげてしまいます
そんなに強固な意志を持ち合わせていないもので
多少はいいんじゃないかなって自分でいいように解釈してます
返信する
Unknown (にあ)
2010-10-04 22:11:25
こちらこそはじめましてです~

いつも 熊猫犬さんでおみかけしています

過去記事チェックして 一徹ママさんのお顔見ちゃった

一徹君 えっほらえっほらがんばっていますねぇ
かっわいい~
これからも 読みに伺わせていただきます
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-10-04 22:31:46
こんばんは~
  コメントありがとうございます

全国的に雨だったんですね。
ここ、香川にとっては恵の雨ですが...

梨、すっかりハマッてて、私が皮を剥き出すともう興奮です。
確かに今頃は旬で、甘くて瑞々しくておいしいですもんね~。
犬にだっておいしいものは分かるんですよね

今迄、大抵のものを与えて‘食の楽しみ’を教えてしまってるんだもの、今更急に「これはダメ」「あれもダメ」は可愛そう過ぎますよね。
でも‘健康’ということを考えると...
あぁ、悩めるところです
返信する
にあサン (一徹ママ)
2010-10-04 22:41:06
こんばんは~
  コメントありがとうございます

早速のご訪問、ありがとうございます
私は寝るのが早いので、いつも朝 on→ 熊猫犬→ にあちゃんというのが習慣になっています。
にあちゃんにすっかりメロメロになってしまいました、可愛い過ぎます
おねいちゃんの品格も、いい味出してますよね~

私の顔... アハハ、試験の後の開放感
調子に乗って載せてしまいました

今後とも宜しくお願いします
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。