一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

一徹ちょいカット

2013-12-11 22:54:00 | おんりぃWAN
今日もヒマァ~な1日でした

12月やのに...

こんなんでええんかっ

と、昨年のカレンダーを見てみたら...

偶然にも11日はお客さまゼロでした




今日で歯医者さんの治療も終わり

めでたく、また気兼ねなく噛めるようになりました

でも今日のところは試運転にしましたよ~

帰ってからもヒマなので

気になってた一徹のCutをしました


ボクはイヤだったんでちよ

突然テーブルに乗せられて心の準備も出来てなく

最初は抵抗していました


ママのおててかんだのに
やめてくれなかったんでちよ


そーや

テーブルに乗ってる時はママの方が上なんやからなっ(それ以外は下

でもすぐにそれを思い出してくれたな、アリガトー



ウエストを絞って



ヒップをコンパクトに作りました

上から見ると



こんな感じ... って、コレは



コレはコレは...

大が食べ終わった食器をごはんが残ってないか点検しているんですよ

いつも

美容をした時や長時間のお留守番をした時などは

ご褒美の意味でドライフードにトッピングをしてあげるんです

そうしたらまぁぁぁ~

ごはんへの執着心が倍増しますねー

見てて面白いです



‘おしりあい’の形で食べていますよ




あと1時間余りで自分史が1歳増えます

嬉しいんだけど

50歳の1年間は一生懸命に生きられたかな??

なんて反省をしてみようと思います


ポチッと3つ 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃあちゃん)
2013-12-12 11:16:40
もしかして、今日は一徹ママさんのお誕生日ですかぁ
おめでとうございます♪
毎年誕生日って歳が増えるので切なくなっちゃうけど
やっぱ、特別な日はうれしいですよね♪
一徹君と大ちゃんと一緒に美味しい物食べて
今日を満喫して下さいね♪

一徹君、丸っこくて可愛いです!
返信する
Unknown (Sweet mama )
2013-12-12 12:57:27
てっちゃん、ひとまわりちっちゃくなったね☆

一徹ママ、はぴば~~(*≧∀≦*)
1212イッチニ!イッチニ! 
年令を重ねるほどに見えてたものがよりキラキラ輝いて見えてくるそうです。
今日は一徹ママのママもがんばった日でもあるんだよね、、本当に感謝だね。
一徹ママもきっと色んな景色や、人が、出逢いがキラキラ輝いて見えていることでしょう。。
本来なら、カンパーイってゲリラりたいとこだけどウヒヒ(*^o^)/\(^-^*)

12月12日は、漢字の日でもあるそーですよ(^^)
返信する
ちゃあちゃんサマ (一徹ママ)
2013-12-12 16:35:08
こんにちは~
  コメントありがとうございます

そうなんです、51歳になりました。
私はずっとずぅーっと年齢が増えて行くことが嬉しくてしょうがなかったんです、50歳までは。
50歳になってみると、自分史が増える嬉しさよりも死に近づいてる現実の方が大きくなって、前ほど手放しに嬉しくなくなってしまいました
表現力が乏しいので上手く書けませんが...。
犬は人間の4倍もの速さで生きていますからもっともっと蜜に、大事に一緒の時間を過ごしたいなぁと強く思うようになりました

一徹にはほんと、ずっとメロメロです
ポメのカットはあんまりしたくないんだけど、ちょっと切ると楽しくって...
返信する
Sweet mamaサン (一徹ママ)
2013-12-12 16:50:26
こんにちは~
  コメントありがとうございます

そう、分かるぅ!? さすがねぇ~
あの一徹が触ると抱くと骨が当たるようになって来ました。
でもまだもうちょっとなんですよね~
前よりも元気だから本人も楽なんだと思います、人間でもそうだもんね。
今よりもっとキラキラして来るかぁ... 楽しみ。
私、以前からよく‘折り返し地点’て表現するんだけど、51から折り返すと102歳... それはないかぁって思うとちょっと寂しい感じがするんよね。
Sweet mamaが折り返しても70ウン歳でしょ?? まだまだアリだもんね。
分かるぅ!? この感覚~
やっぱり発想が変わってるか!?
返信する
お誕生日 (HISA)
2013-12-12 22:30:24

今日も後少し、こんな時間になりすみません、
お誕生日おめでどうございます
気持ち良い日をお過ごしになられましたか

一徹くんのママを見つめるまなざしを大チャンとの
おしりあいかわいいですね~~

この間、テレビで見たのですが、外国の雑誌で(どこの国かよく聞いてませんでした)
直島が、生きているうちに行っておきたい7つの場所に選ばれてましたね!
知っていましたか!びっくりしました。
ますます観光客が増えるのではないかしら~!
返信する
HISAちゃん (一徹ママ)
2013-12-12 23:29:22
 こんばんは~
  コメントありがとうございます

いつもいつも、覚えていてくれてありがとう。
私が全く無頓着なので恐縮です

一徹は‘ママ命’なのでね~
いつ、どんなシチュエーションでも私だけを見ています、仔犬の頃からね。
母子家庭なので当然っちゃ当然なんですけどね

知ってるよ、以前から聞いてた。
ベネッセが海外(特にヨーロッパ)に向けて発信してるからって聞いたことが有ります。
とにかく外国人の観光客が多いですよ~
もうビックリもしなくなっちゃいましたぁ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。