一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

タンカー

2011-03-24 23:19:31 | 買物・コレクション・趣味
いつの頃からは分かりませんが私、

大きい乗り物が大好きなんですよね。

1番好きなのは何んと言っても旅客機。

そしてタンカー・客船・フェリー・バス・電車...。


何度か載せたことが有りますが、うちのすぐ近所にドック(造船所)が有ります。

1週間ほど前に通った時、また新しいタンカーが造られていました。



いつ見てもワクワクして来ます。



タンカーって大体こんな感じですよね。

 下が赤で真ん中が黒、上が白。


船籍は大抵がパナマ。

何んでも、何んとか税(スミマセン、出て来ない)が世界一安いので、

世界中の船主たちが何んとか弁護士(ほんまにスミマセン)に依頼してパナマ船籍にするそうです。

数年前にTVで特集やっていました(肝心なとこ、忘れるの得意)。

陸に目をやると



まだまだ‘鉄の塊’が



多くの‘人間の手’でコツコツと造られています。



これがどこのパーツか... なんて分かるから、面白いですよね。

どんな色の塗装になるのかな??


完成して、いよいよ航海するようになったらたくさんの希望と夢、チカラを世界中に運んでくださいね。
期待してます

なんて、色んなことを思ったり考えたり、描いたりしながらいつもボーッと暫く見入ってしまうんです。

そのうち「あっ、また来てるで」なんて言われるかも知れません



花粉、非常にキツイですね。

今朝はいつもの時間に起きたのに、一徹とのお散歩はとっても楽しいのに、

意思とは関係なく流れ出る鼻水と痒みを思い、サボッてしまいました(一徹スマン)。

明日は行かなくっちゃね。
覚悟して... 休みます





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にあ)
2011-03-25 20:40:30
花粉症は厳しいですよね~

一徹君も分かってくれますよぉ~^^
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-03-25 22:12:47
こんばんは
タンカー見るとすぐ石油を連想してしまいます
でも今はだいぶ待たずに給油できるようになりました
やっぱ大きいんでしょうね

それよりレオニダスのチョコそんなに美味しいんですか
とても気になります
私は一気に食べそう
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-03-25 23:29:22
こんばんは~
  コメント、ありがとうございます

毎日「今日は花粉、多いね。」って花粉症の人たちで言っています。
そう、1日毎に増えてると思います。

今朝は頑張ってお散歩行きましたよ~
酷かったです...
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-03-26 00:03:47
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そう、私もそうです‘石油’が浮かびます。
航行中のタンカーやフェリーを見るのはとってもドキドキします。
ずっと見てられるくらい。
造られて行く過程を見るのはワクワクします。

レオニダス、私も一気... に近い食べ方でした
おいしいですよ~
ただ、日本の店頭に並ぶまでに時間が経ってるので、向こう(ベルギー)で食べた時ほどの感動は... ないかな
横浜は‘横浜元町店’が有りますね。
是非、お試しあれ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。