一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

大げんか

2010-01-10 21:56:09 | 家族・実家・はな
今朝は予定通り実家へ帰りました。

泊まろうか日帰りにしようか、一徹を置いとくか連れて帰るか、瀬戸際まで迷いに迷って結局、一徹連れて泊まりの準備をして帰りました

三連休中日ということもあってか、県外ナンバーのが多く、年末までの静かな直島は賑わいを取り戻していました。

の車両甲板には原付が3台並べて停めてあり、乗っているのは高校生みたい。

「スイマセーン、3人揃って写真撮ってくださーい。」「ハイハイ。」パシャッ

で、よく見ると3人共ヘルメットを被ってない

誰やのん、島の中はノーヘルでええって言うてんのは...。

私は絶対に被りますよ でも、降りてすぐに横切ったのは... ノーヘルでカブに乗ってるおっちゃんでした



家に着いて父の元気そうな顔を見てひと安心、はなは一徹のわんわん攻撃に早速引いてしまってます

「はなちゃん、お散歩行こっか

はなは期待に輝いた目で返事をしています。と、傍らで「ボクもっと、一徹は置いてかれないように必死

大きいのと小っちゃいの、2匹連れて出かけました

 
わんぱく坊主、付いて来てるかしら...。                わっせ わっせ あるくのはやいなぁ

途中、学校のグラントで消防訓練をしていました 直島にこんな立派な 借りたんかな

 
で、ちゃぁんと来てる                        わっせ のどかわいたでちー


帰って、お昼は母が作ってくれたを食べてマッサージ椅子でひと休み

さて、‘はなシャン’と参りましょうか

買ったばかりのバディシャンプー&リンスで念入りに丁寧に洗った後、タオルドライ... って、はなちゃんが自分の部屋に行っちゃった、濡れたまんまで

掃除中だった母が激怒(そんくらいで)

アンタ(私)は要領が悪いだの自分の方が上手いだの、いーっぱい毒を吐く吐く

んーーーーっ

学校だって大型犬は2人以上でやるんだ、設備も整ってない家の風呂場で腰が痛いのに頑張って洗ったんだ、そもそもはながそっちの部屋に行ったのはがないからだっ(うち、洗面脱衣所と廊下の間にがないんです).....

カッチーン

凄く久しぶりにキレました

父が入院中の時の母に対する怒りや不満が溢れて来たのと、今回は特に念入りに、お髭カット・爪切り・クリッパー・耳掃除・足回りのカットまで施した上、襲い来る腰の激痛に唸りながら洗い上げただけに、しつっこくなじり続ける母にドッカーン

17時の最終便に乗って高松へ帰って来ました。


こんなことなら一徹を置いとけば良かった... と、悔やんでも遅かりしでした

 
 
17時、出航してすぐはこんな色でした。

高松港に着く頃は...
  
もう、真っ暗になっていました。



あぁ、何んとも後味の悪い休日・里帰りになったんだろう...

ずっと気分は塞いでますが、明日辺りに でもして... ナンテ可愛らしさもないのです

取り敢えず今日はもう... 寝ますなさい...。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子喧嘩 (粒あん)
2010-01-11 15:46:58
こんにちは~
そっかぁ~
かあちゃんと喧嘩したのか??
確かに頭くるとは思うけど、怒らない怒らない(笑)
別々に暮らすとそれぞれの価値観が出てきて
かみ合わないことも多くなります

時間がたってしてみるのもいいかも

私は基本的には家族とのけんかはしないようにしています
だって後味悪いの嫌だもんね

さぁ~~仲直り仲直り
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2010-01-11 17:19:10
こんにちは~
  ありがとうございます

ほんと、思い出せないくらいぶりにケンカしました。
私も家族は勿論、誰とも喧嘩や争いはしない主義なんですが、この宇宙で1人だけ私をキレさせることが出来る人がいるんです それが母
家族みんなが辛抱して遂に父はストレスから病気になりました。
普段かばってあげる私がキレることによって、自分の言動がいかに人を傷つけたり怒らせたりしてるかを知るきっかけになってくれたら... と思い、暫くは もしないでおこうと思います。
大丈夫です 親子ですから

ご心配おかけしました
きっと近いうちにヒョコッと帰って‘はなしゃん’して、母の手料理食べてると思います
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。