一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

続・FCI 中国インター

2011-10-18 22:39:55 | ドッグショー
昨日の続きです




一緒に行ってる先生や先輩がプードルで出陳するのですが

何せ からリングまでが遠いので、進行状況を中継する係りに

いつも行ってるショーは4リングでゆっくり見られるのですが

今回は6リングで、通路も人や犬でギュウギュウ

プードルの第9グループのリング付近でじぃーっとしてました。




プードルはスタンダードからで、11:07~と予定表ではなっているのですが

まぁぁぁ~~~

前のダックスがとにかく出陳頭数が多くて遅れて遅れて...

待ちくたびれました。

スタンバッてるプードル達も、ゴルフで言う‘待ちチョロ’状態。

待ち過ぎて集中力が欠如、ヤル気も失せてしまってます。



スタンダードプードル

やっぱり見栄えが違いますね







カッコイイ

真剣に「欲しい!!」と、今も思っています。




この子たちはペットです

どう考えても、私にはスタンプーが似合う←デカイから

そして

プードルの世界では知らない人はいないであろう





有名な方も来られてましたよぉ~

「O村サンが来る→勝ち目がないから今回は出陳しない」

という声もちらほら聞こえました。

そしておまけのSHOT




私の先生の、生後8ヶ月の愛娘です

パピークラスはこれで最後の出場となりました。




今回はあまりの人の多さに戦意消失、第5・9グループしか見ませんでした。

いつものドッグショーより写真もグンと少ないです。



余談になりますが...



先輩がセッティングした犬をリングサイドまで運んでいる途中

お散歩中のボルゾイが近くを歩いていたビションに突然噛み付いて

咥えたビションを振り回している現場を見たそうです。

ビションは悲鳴をあげていたそうです。

どちらも女性が引いていて

ビションの飼い主さんは路上に転んで動けず

ボルゾイの飼い主さんは全く制止出来てなかったそうです。

その後、どうなったかは知りませんが... 恐ろしいですね。

ボルゾイは狩猟犬ですから、素人がペットとして飼うにはよほどの注意が必要だと思います。




今回、一徹も連れて行こうかと迷ったのですが、お留守番で正解でした。


ねてたから いいでちよ


いやぁ~

もうあの人ごみはコリゴリです。

11月26・27日に高松サンポートでドッグショーが有ります。

これはFCI じゃないので楽しめると思うし、行きたいのですが

自分のお店のOPEN4~5日前ですからどうでしょうね~

‘見納め’したいな。




ポチッ 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2011-10-19 08:12:54
プロハンの方達は全国あちことと飛び回り大変ですね。 プードルは本当に美しい。 そうそう先日のナナコのデビュー戦は自家繁クラスでO氏に勝ちましたよ~。(ちょっと自慢)
ビションとボルゾイの話本当ですか? そんなことがショー会場で。恐ろしい話です。ビションが心配ですね。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2011-10-19 09:05:54
おはようございます
  コメントありがとうございます

四国内・京阪神・東京のドッグショー会場、どこに行ってもおなじみの面々... プロなんですよね。
そういう方々からは「1席なんぼ」のピリピリした真剣さが表れています。
我々のような「カワイィでしょ~」なんて感情、微塵もないようですもんね。
O村サン、今回も最後まで残ったのですが、最高位ではなかったんですよ...。

ボルゾイとビションの件、先輩が興奮冷め遣らずに話していたのですが、疲れ果てていて現場を見に行く元気さえなかったんです
駐車場と会場の間を通ってる公道でのことで、両者ともショーに出てる犬じゃなかったと言うのですが、田んぼと山に囲まれたド田舎でボルゾイやビションのようなハイカラな犬を飼うかなぁ~??というのはちょっと疑問。
今回出てなかったとしてもショードッグだったのでは??と思います。
どんなに可愛くても相手は犬。
人間が先の先まで予見して管理しないといけませんね。
返信する
ワンワンだらけ~ (こまいぬ)
2011-10-19 11:30:43
ちょっと読み逃げしちゃってましたー
ドッグショー、いつ見ても ワンコワンコで素晴らしい~
やっぱりアタシも 何が何でもポメラニアンに目が行っちゃうわ
それとピレニーズ
大型犬の中でも、このワンコ大好きです
むかしむかーし、跨ったことがあるんだよ~
またアタシも ドッグショーに行きたくなっちゃった
そう言えば…一徹ママと会った大阪のショーから もうすぐ2年だよね
早ッ
ボルゾイとビションの出来事… こんなこともあるんだね
どんなに可愛がって一緒に暮らして 人間同様の扱いをしていても
人間とはやっぱり違う…
ビションは大丈夫だったかなぁ
ボルゾイは、すごい叱られたりするのかなぁ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-10-19 12:28:35
こんにちは~
  コメントありがとうございます

今年もあの場所で12月10・11日開催されるよ!!
ケビンママやバーバン、もちんなちゃん達と行けばいいのにぃ~
楽しいよ、絶対!!
私も何んとか行きたかったんだけど、オープンして間なしの土日だからちょっとねぇ~
ワンちゃんの予約がなくてヒマだったら行くけど、それだけは避けたいよね~
まぁ、ドッグショー観戦は今回のが最後と思っています。
11月26・27日に高松で有るんだけど、まさにオープン前。
行けるかどうか、ビミョーなところです。

グレートピレニーズ、可愛いよねぇ~
ほんとにうっとりしちゃう
お手入れは半端なく大変ですね。

ボルゾイとビションの件、衝撃だよねぇ~
疲れてるのもあったけど、現場を見に行く勇気がなかったです。
やっぱりワンコはワンコ。
本能を失くしてしまってはこれまた問題。
大型の狩猟犬は気を抜いたらダメなんです。
よっく分かりました
返信する
ドッグショー♪ (sweetmama)
2011-10-19 17:11:15
のぞいてみたものの、sweet &私がいニャイ 。
まぁ、いっか。
あのボルゾイ事件を目の当たりにして、改めて、ワンちゃんに対して気の引き締まる1日となりました。
そして、○子ちゃんと行くラストドッグショーで、チャンピオンにする事ができてホント感無量。
今までたくさんの写真ありがちょー♪
サンポートのドッグショー、じっくりみよっと♪
返信する
sweetmamaサン (一徹ママ)
2011-10-20 07:31:43
おはようございます
  コメントありがとうございます

CH完成、おめでとうございます
長い道のりだった分、感無量だったと思います。
mamaサンがあの場で滝のような涙で号泣しないか、ハラハラしましたよ
ショーをお休みする前に仕上がるなんて、sweetチャンもさすが!!
やるときゃやるオンナ ですね、カッコイイ

来月のサンポートはゆっくり楽しめますね。
‘出さない’ショーは気楽&会場が近いのは楽ですよね。
楽しんでくださいね~

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。