一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ラブちゃん&ジローくん

2015-05-19 23:54:05 | おんりぃWAN
今日の日差しは夏でしたね

風が有ったから良かったですが

この日差しで湿度ムンムン凪で風ピタッの毎日がまた、始まるんですね~

覚悟です




ワンちゃまのご紹介に参ります



ヨークシャーテリアの‘ラブちゃん’です

「短こぉにしといて」とお父さんからのリクエスト



はい、出来ました



いつもは5㍉のバリカンですが、3㍉にしましたよ

お迎えの時

「おぉ、スッキリした!」のお言葉&笑顔を頂きました




続きまして

お久しぶりのご来店



シーズーの‘ジローくん’です

ママがちょこちょこカットされてたそうです

こちらも「短く」とのリクエストです



はい、出来ました



お尻尾は... すぐまた伸びて来ますよ



ちょっと大き目のチョーカーでキマリました




ラブちゃん&ジローくん、お疲れさまでした

また次回も楽しみに、お待ちしていますね~




『おんりぃWAN』の玄関は2階になります



こんな景色... ん?真ん中に何か??



ははは...

このクソ暑いのに、相変わらずベッタリの母&息子です




先月の今日の今頃は...

この腕の中でアンジェリくんが息を引取り

冷たくなって行く亡骸を抱いたまま放心状態でした

もう1ヶ月

まだ1ヶ月

明日、お参りにうかがって、本当のお別れをして来ます



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (こまいぬ)
2015-05-20 07:29:40
夏だね~
どの子も短くスーっきり!
今年の夏は どんな夏になるんやろ
みんな 元気に乗りきっていかんとね!

アンジェリくん… たぶん、いなくなった感覚が
わかないんだろうな
アンジェリくんの最期の様子が 
去年、ルンナが脳炎発症したときの症状とよく似ててね、
アタシも本当に残念で度仕方ないんよ…
けど ママの手の中で眠りにつけたことは
アンジェリくんにとっては 幸せなことだったと思う
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-05-20 09:44:45
おはようございます
  コメントありがとうございます

こないだTVで気象予報士が「冷夏になりそう」なんて言ってたけど、どやろね~
あの人らの言うことは占い師とおんなじやもんね~(笑)
これから「短ぁーにしてな!」のリクエストが増えますよ~
ポメの子も「柴犬に!」「小熊に!」って... 切りますよぉ~お客さまのご希望でしたらいっくらでもぉ~
でも我が子はスタンダートです
‘その犬の本来の美しさ’をキープです

アンジェリくん... もう遠い過去のことのような気がするんやけど、まだひと月しか経ってないんよね~
52年間の人生で最大のショック、悲しみやったわ。
10日預かった子でこれやもん、一徹やったら... マジで生きて行けないわ。
ひと月の節目で、気持ちばかりのお花を持ってサヨナラを言って来ます...。
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-05-20 15:02:56
あちぃ~よぉ~
でもお日様さんさんと降り注いでくれるとテンションアゲアゲやねん!
海岸線のドライブは最高やったよ~宇野港にフランスの豪華客船が止まってた
超!短く!わかる~ママお暇なときにまた行かせて~今度こそお天気のときに・・・

アンジェリくん、安らかに
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-05-20 15:59:35
こんにちは~
  コメントありがとうございます

今日は気持ち良かったやろね~
お陽さま燦々で海はキラキラ、風も有って最高!
お昼はお弁当持って海を眺めながら... って気分やったよぉ、おうどん行きましたけどねっ
どうぞどうぞ~
お天気、重要よねっ!
アンジェリくんとサヨナラして来ましたよ。
返信する
Unknown (まめすけ母)
2015-05-20 21:43:23
こんばんは

今日は、日中暑かった

みんな夏向きの涼しげなカットですね。
わんこのみなさん、夏バテせずに過ごしてな。

アンジェリくんがお星様になって1ヶ月。
今は、苦しいことも辛いこともなく、元気に走っているんじゃないかな
ママさんに最期を看取ってもらって、アンジェリくん、幸せだったと思いますよ。みんなのこと、空から見守ってくれていますよ
返信する
まめすけ母サマ (一徹ママ)
2015-05-21 08:37:53
おはようございます
  コメントありがとうございます

これからは9割以上のお客さまが「短こぅにしてなー!」とご注文なさいますよ~
バリカンの刃も3㍉・5㍉が大活躍になります。
寒い時期は8㍉が多いですけどね~

日々のバタバタで気が紛れて、随分前のことのように思っていました。
でも夜になるとやはり... 毎日あの瞬間が浮かんでいました。
夕方まで元気一杯でお散歩して家に送り届けた瞬間グッタリ、翌日に他界という極端な急変だったので... 今思い出しても本当に堪えました。
多分、一生忘れることが出来ないショックだと思いますがどこかで踏ん切りはつけないとね。
もう大丈夫ですよ!
いつもありがとうございます
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。