一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

変化

2009-01-16 23:33:21 | Weblog
たまーに懐かしい写真を見てみると...

「えぇっこんなんやったっけ」とか「うわぁ、違うー」とか思うことが有ります。

一徹クンも...
               
まだ産毛でフードも器も赤ちゃん用でした。  お鼻も真っ黒です。           ペターッと全身伸びきってあどけない顔
  
     

何んだか顔も幼くて目の周りも真っ白でお鼻は真っ黒で、毛も長かったので今とは全然違う雰囲気です。


1日中1人ぼっちでお留守番の環境にいるのに私が「寝るのは別にしなきゃいけないもの」と思い込んでた時期がありまして、やはり今見ると寂しい表情をしています。

赤ちゃんの時から幼犬期の、1番母を求める時期に...。

実家のはなが訓練学校に行ってた時に教わった『規則・規律正しい生活』が頭に入ってて、そうするもんなんだと思い込んでた私。

どれほど寂しい思いをさせたんだろう... と、今思い出しても後悔ばかりです



自分でも「こんなんでいいの」と不安になって来た頃に、周囲の家の中でワンコを飼ってる人達に片っ端から聞いてみたら100%の人が「一緒に寝てるよー」との回答

帰って即、ケージを畳んで片付けて...。

その日から一徹クンと私は本当に『寝食とも』の生活に変わったのです

モチロン、生活が何倍も楽しくなりました


私も初めて1人で飼うワンコで、未熟で至らないことばっかりでした。

今でも決して『完璧な飼い主』ではありませんが「この子をシアワセにしたい」と思う気持ちだけは1人前以上、あると思います


これからも一徹クンと一緒に成長していけたらな... と思います






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちっちゃい一徹クンだ~ (こまいぬ)
2009-01-17 18:16:21
これは何ヵ月ぐらいの時の写真なのかなぁ
あどけないお顔してますよね~
ほんとだ、鼻の頭、仔犬ちゃんの時の方がまっくろやったんですね
人間とワンコの正しい共存生活って、確かに基本的なものは
あるんだろうけど、生活スタイルって人それぞれだし、
いくらワンコが好きでも「一緒に寝るのはイヤ」っていう人もいますよね
逆にアタシなんかは、「ワンコとは、一緒に寝ていいもの」って
ずっと思ってたし…
大事なのは、「今」だもん
今、一徹ママさんがどれだけ一徹クンを大事にしてるかってこと、
すごーくよくわかりますよ
「この子を幸せにしたい」って気持ち、同感同感


返信する
ちっちゃいね (粒あん)
2009-01-17 23:40:28
こんばんは~
可愛いちっちゃい一徹君だー
あどけないお顔だね
お鼻も真っ黒~~
少しづつ変わっていく・・これが成長ですもんね

小さい頃の写真があるだけ羨ましいよ
あずはどんなんだったろう~~って時々思います

自分の好きなように育てたらいいんだと思いますよー
愛情があればきっとワンコも幸せですから

家の訓練士さんは規則正しくよりは人の生活に
ワンコがあわせるようにならなければ
時間が来たら鳴いたりするよーって
だから私が朝起きるのが遅くてもみくもあずも黙って待っていますよー

楽しく気楽にわんことの暮らし続けていきましょうね
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2009-01-18 09:47:57
ありがとうございます。

そうなんですよ、お鼻が真っ黒でツヤツヤだったのに3歳になるかならないかの頃、急にピンクになって来たんです。
毛の色と同じようにこんなとこも変わって行くのかと思いました

ワンコとの暮らしに決まり事なんてないんですよね~。
皆、それぞれのスタイルでの共生。
実家の両親は別々に寝ることを希望して訓練して貰ったんですよ、うちはうちでいいんですよね

この愛しい‘毛玉’をこれからも守って生きまーす

返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2009-01-18 10:19:41
ありがとうございます。

ここ1年位でお鼻がピンクに変わったんですよ、全く突然変異です。
何か色素が変わってるのかな毛の色と同じで...。

思い出しました。
実家の‘はな’は訓練前に「どうしたいか」を聞かれて両親が希望を言ってました。
規則正しい生活を希望したのに、当の両親が疲れてしまって甘々にしてしまったんですよ。
可愛い盛りを3ヶ月も離れて暮らして訓練したのに今は全くの‘自由犬’です

前にいたシェルティーは写真を殆ど撮ってなくて後悔したので一徹はいっぱい撮ったのですが、デジカメでメモリーの保存をマメにやってなかったので赤ちゃんの頃のがあんまりないんです、失敗失敗...

返信する
ぬいぐるみ (さつき母)
2009-01-18 12:47:08
キャ~~!!かわゆい~
まるで真っ白なぬいぐるみやん
小さい頃の写真があるって・・・うらやましいな。
さつきは家族になった時にはもう大人やったから・・・
今とあんまり変わってな、昔のさつきを見てみたい
それに一緒に寝てくれるのも・・・これまたうらやましい!
寝てる時に抱きついたりするとめっちゃ迷惑そうな顔されるもんね・・まあ!それでも大好きやけど
ちょっとグチったコメントでした(笑)
返信する
さつき母さん (一徹ママ)
2009-01-18 14:54:04
ありがとうございます。

さつきちゃん、自立してるんですよ。
だって、年に何回かは長期でお姉様宅に滞在するし、何んだかしっかりしてるもん。
さつきちゃんは素直で弁えの有る、とってもステキなレディだと思います

一徹クン、顔が変わってますよねー。
もっと小さい頃のがみつからなくて
まさに綿の塊、綿菓子みたいでしたよー
そのうち見つけてアップしますねー
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。