一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

アイス

2010-07-15 07:31:18 | 一徹クンのマイブーム
まぁしっかし、よく降りますねぇ。

一徹クンはもう何日外に出てないのでしょう...。

レインコートは2枚持ってるのですが、路面が濡れている時にお散歩させると後が大変。

上から降るものは防げてもお腹は大変なことになってしまうのです。

足は「ちょっと洗えばいいか」と思えるのですが、一徹の場合は‘地面に面している所全部’がドロドロ。

彼のアンダーコートの密集度はフツーの子の1.5倍 ハンドドライヤーではとても追いつかないのです。

以上の理由+飼い主の不精な性格でここ数日、一徹クンはインドアドッグになっています。

お散歩が足りてる時は見向きもしない縫いぐるみ達やガムですが、珍しく引っ張り出して...



自分の定位置の周りにはべらせています。

「徹ちゃん、道路が乾いたらいっぱいおんも連れてってあげるからねー。」


こんな時の運動は...


勿論‘持って来いごっこ’です

毎日朝・晩、何セットもやっていますよー(そのうち階下から苦情が来るのではとヒヤヒヤ)。

たのしいでちよーっ

そして運動の後は...





中身は一緒に食べてるのですが、一徹はとにかくアイスLove なのでいつまでもこうしています。

こんな姿を見ていると「きっとお腹一杯アイスを食べたいんだろうなぁ~」と思います。が、叶わぬ夢。

ずっと元気でいてもらいたいからねー。



今日は午後からの授業は学科。

定時に終わるのでそれから明日のBBQの買出しです。

面倒臭がりの私はこういうのキライなのですが、1年生だから仕方ない

ガンバリまっす



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき母)
2010-07-15 11:06:09
今日も雨・・・
アイス大好き!徹ちゃんもさつきと同じやね。
容器が洗ったくらい綺麗になるもん。
・・・しかし、徹ちゃんメタボの元やで!
ママさんはメタボ関係ないらしいよってにな(笑)

連休は晴れマークやから、いっぱいお散歩してね。
返信する
アイスを愛す (粒あん)
2010-07-15 16:06:41
こんにちは~
もう雨ばかりでどよ~~んとしていました
被害がないのでよしとしなければ
でももう限界だわぁ~
みくも散歩超短縮コース、あずも半分抱っこで用をたしにいくだけ
今日は先ほどから明るくなってきました
いよいよ夏ですねー
暑いときはアイス・・一徹君の
箱なめなめ見てるとおいしかったんだっていうのを
物語っていますねー
返信する
アイス❤ (ポッキーまま)
2010-07-15 17:53:17
こんにちは
早くカットに行かねばと焦っては
いるものの、計画が立たない私です
アイスのカップですね・・それも見たことのある(ふふ)
今週末に梅雨明けみたいですよ(暑さを覚悟せねば・・)
そんな時アイス❤やっぱり親子でアイス最高!
でも、ポッキーこの頃3キロ台になったんですよ
なにかのまちがいかな~
返信する
Unknown (センまま)
2010-07-15 19:05:38
それは…ソウのピーチ味?
ソウってどんな字だったっけ??

アイス…毎日でも食べたいわ。
体を冷やすには一番なんだけど、毎日はね…
でも、食べてる・・・汗
一徹くんは舐めるだけ?
まさか、半分っこなんてしてないよね?笑

もう、梅雨はおしまいかな?
週末から晴れ予報…
気温がグングンはやだよね。
…そちら、給水制限がないことを祈ってます。
あすは、BBQ、頑張ってね!
楽しんで、しっかり飲んでね。
あっ、でも、一徹くんはお留守番か…大丈夫ね。
返信する
さつき母サン (一徹ママ)
2010-07-15 22:47:19
こんばんは~
  コメントありがとうございます

さつきちゃんもアイス好きなんですか。
やっぱり、最初にあげてしまうともうダメですよね。
‘犬用アイス’とかいうのを買って来て作ってあげたことが有るんですが、ひとナメもしませんでした。
人間のアイスの味を覚えたら、そりゃぁムリですよね~。

> ママさんはメタボ関係ないらしいよってにな(笑)
→きゃぁぁぁ~っ かんにんやでーっ
メタボどころの沙汰じゃないってことで...

返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2010-07-15 22:55:45
こんばんは~
  コメントありがとうございます

よく降りましたが、もう梅雨も明けるのでしょうかね~。
土砂崩れや床上(下)浸水等、大きな爪跡を残した豪雨でしたね。

一徹は今晩、数日ぶりにお散歩して来ました。
1時間20分も歩いてましたよぉ
みくちゃんも明日はしっかり田んぼのパトロールに行けるかな
あずちゃんもお外を楽しめるかな
暑いのは暑いでまた、つらいですけどね~

今夜はアイスを食べなかったのですが、一徹は暫く期待の目で私を見てましたよぉ
返信する
ぽっきーママ (一徹ママ)
2010-07-15 23:08:49
こんばんは~
  コメントありがとうございます

カット、いつでも ですよ、大歓迎。またみんなが「やりたい」って申し出るんだろうなぁ
私、2回連続は... やらせてもらえないだろうなぁ...。
でも、会える(抱っこ出来る)だけでもいいです 楽しみ~

えぇっ ポッキーくん、4Kgも有りましたっけ
いつも一徹抱いてるのですごーく軽く感じてました
ダイエットは順調に進んでるんですね、エライです
一徹は今夜も「アイス食べたい」って、目で訴えてました...
涼しいし、食べませんでしたけどね~。

返信する
センまま (一徹ママ)
2010-07-15 23:21:11
こんばんは~
  コメントありがとうございます

さっすがセンまま
そうです、‘爽’なんですよ、ピーチ味。
近くのスーパーでいつも5個\380-やってるのでこれと、バニラとソーダのマーブルを買います。
一徹は半分もはあげませんが、それでもスプーンに5~6回はあげますねー。
今度、アイスを見つめる一徹の目を載せてみますね~。
必死さに笑えますよぉ

海の日も近いし、もう梅雨も明けるんでしょうね。
今夏は暑くなるとか(お散歩中に聞いた)
珍しく、本当に何年ぶりかと思うのですが、水が有るみたいですよ~。
でもしょっちゅう大雨が降ってくれないと、すぐまた‘取水制限’なんてことに...。

明日のBBQ、徳島県の穴吹川ってとこでする予定だったんだけど、ここのところの雨で増水してて危険だからってことで、県内の公園ですることになったんよ。
まぁ、場所なんてどこでもいいけど川も見たかったなぁ...。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。