一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

行って来ます

2010-12-30 23:46:59 | お出かけ・旅行
瞼が熱い・重い・イタイ...

一徹と暫しのお別れをして来ました。

彼は今日1日、何かを感じているようでした。

 なんか... ちがう...

私が小さいビニール袋に1食ずつごはんを入れていると、もうそれで「預けられる」って分かるみたいです。

 なにしてるんでちか... あっ

見た途端、泣くように必死で吠えますから...。

「ボク、いやや 置いて行かんといて」って叫んでるように聞こえます。


スリングに入ってバイクで走ることが大好きな彼は夜、 へと向かっている間ゴキゲンでした。

受付・生活の説明を済ませスタッフの女の子に抱っこで渡すと、すぐに状況を理解したようです。

いつもの ではもう慣れっこですが、今回は初めてのところ。

大暴れで、全身の力で吠えながらガラスに手でガリガリ... 必死でした。

「徹ちゃん、ゴメンな...。」

エンジンをかけ、帰ろうとする私をまだ諦めずに2本脚で立ってガラスをガリガリ...

見てられなくて去りました。が、10mも走らないうちに涙が溢れて前が見えません。

もうやめよう。

一徹も私もこんなにつらい思いするんだから、一徹を置いての長期旅行なんて二度としない。


帰って玄関のドアを開けた途端、声をあげて号泣してしまいました。

この5年半以上、いつもいるはずの一徹がいない現実...。


一徹は今頃... もう寝てるかな。

この時期、他にも のワンちゃんが大勢いたので気が紛れてるかな。

意外と順応性有りますからね、ワンコって


スーツケースを出して、のらりくらりと持ってくものを詰め始めました。

行く先の 猫やしきサン と何度となく のやりとりをしてるうちに徐々にワクワクして来ました。

今日の日中、 へ行ってユーロに両替して来たし

は座席指定もチェックインもしたし

明朝 4:45にタクシーの予約を済ませたし

パスポートも機内で履くスリッパもコンタクト装用時の目薬・老眼鏡も出したし

デジカメの 電池も準備


これからお風呂に入って、寝たら絶対起きれないからこのまんま、のらりくらりと準備をし続けよう。



ここに遊びに来てくださってる皆さま

この1年も 『一徹クンとの楽しい暮らし』 をご訪問いただき、有り難うございました

来年は恐らく、波乱万丈な1年になると予想しますが

一徹と二人、固い絆で力を合わせて乗り越えて参りますので

今後とも、長い長ぁ~いお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます。


それでは、最後の長期旅行ベルギーへ 「行って来まーーーすっ」

※ ベルギーからも更新しますので、きっとしますので、するつもりですので...
   チェック&ポチッしてくださいね~っ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃ~い (こたママ)
2010-12-31 13:03:27
きっと今頃は お空の上ですね~
年越しを海外だなんて ステキだわ~
一徹君とのお別れは 辛いでしょうが その分いっぱい 楽しんできて下さい。
よいお年をお迎えください
返信する
今頃は… (こまいぬ)
2010-12-31 20:05:07
どこで どーしてるんかなぁ(^_^)
一徹クン、いい子にしてるかなぁ
今年一年、フルルンナを可愛がってくれてありがとうございました!
新しい年も どうぞよろしくお願いしま~す
北国からの更新、楽しみにしてますよ~
思う存分 楽しんできてね\(^ー^)/
返信する
Unknown (にあ)
2010-12-31 21:19:58
一徹君 ちゃんといい子にしてますよ~^^
ご旅行楽しんできてください

今年は一年楽しいブログをありがとうございました
また来年もどうぞよろしくお願いいたします

来年もみなさまにとって 素敵な一年でありますように
返信する
こたママ (一徹ママ)
2011-01-01 18:29:47
 明けましておめでとうございます
  コメントありがとうございます

ベルギーまで14.5時間の旅を終え、2日目の朝です。
一徹とのお別れは今までにないほどのつらいものでしたが、何んとか気持ちの切り替えも出来ました。
楽しみます。

本年も宜しくお願いします
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-01-01 18:44:58
 明けましておめでとうございます
  コメントありがとうございます。

今回の一徹とのお別れは、本当に本当につらかったです。
こちらに着いて、友人の顔を見るまで涙・涙でした。
でも空港からすぐお出かけ、大晦日の街に気持ちはすぐ切り替わりましたが...。
楽しみます。

今年も宜しくお願いします
返信する
にあサマ (一徹ママ)
2011-01-01 18:55:25
 明けましておめでとうございます。
  コメントありがとうございます

一徹と今までにないほどの悲しいお別れをして、やって参りましたベルギーへ
楽しみますね。

昨年はにあサンとブログお友達になれて、本当に良かったです。
今年はお会い出来るかもですね。

本年も一徹共々、どうぞ宜しくお願いします
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。