一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

5年前の今日

2015-01-23 23:51:21 | 家族・実家・はな
私は元々犬が大好き

思えば、子供の頃から家には殆ど犬がいました

父が定年を迎え家にいるようになった時、実家には犬がいませんでした

健康のために毎日朝に夕に歩いている父のお伴にと

私は1頭の犬をプレゼントしました

PCが変わったのでパピーの頃の写真をup出来ませんが



とっても可愛いお顔のゴールデンレトリーバーの女の子

名前は父と相談して‘はな’と付けました



ゴールデンレトリーバーの性質そのもので

家族を本当に愛してくれていました



やんちゃ盛りの一徹の面倒もよく見てくれましたよ

優しくて賢くて穏やかで、人が言い争う大きな声が嫌いでした

私は『おんりぃWAN』をオープンしたら、一徹とはなを看板犬にしたいと思っていました



ところが

美しい娘盛りの8歳のお誕生日を迎えた5日後

いつもと変わりない1日を過ごし

晩ごはんを食べている途中に突然、何の予告もなく旅立ってしまいました

もっともっと、もっと一緒に過ごせる時間を作れば良かった

浮かぶのは後悔ばかり

2010年1月23日

あの日から、もう5年も経ったんやね.....

はな、父さんはいまだに深いペットロスから抜け出せずにいるよ

私もゴールデンレトリーバーを見る度に、胸がギュッと締め付けられるよ

まだもう少し先に、いや、うんと先になると思うけど、私も必ずそちらに行くから

それまで虹の橋で待っててね

はな

あなたを一生忘れない.....


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2015-01-24 13:00:31
こんにちは

昨日ははなちゃんの命日だったのですね
5年とはあっと言う間だったと思いますが
今でもこうやって思い出してもらえるはなちゃんは幸せだと思います。
お父様も早くペットロスから抜け出してくれるといいのですが・・
とてもおだやかでいいお顔してますね
うちはツインテールの看板犬ゴールデンのエルフちゃんに癒されています。
返信する
そうかぁ… (こまいぬ)
2015-01-24 20:00:59
あれから5年…
覚えてるよ、ハナちゃん
突然すぎたよね…
ヒトでもワンコでも、こうして思い出してもらえることは
とても幸せなこと。。。
思いだし懐かしむことが、
はなちゃんへの一番の供養だよ
みんないつか、ぜーったいに再会できるから!
アタシはそう信じてる
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2015-01-24 22:33:08
こんばんは~
  コメントありがとうございます

5年なんて本当、早いですね。
もうそんなに??って感じです。
心の準備もさせてくれず突然に、冷た過ぎるほどあっけなく旅立ったはな。
私はスクールに入学したばかりだったので「開業したらずっと一緒にいられる」と思っていた矢先のことでした。
父は私には言いませんが、親しい人に「味気ないですわ(はながいない日々は)」ってこぼしたそうです。
ゴールデンは存在感が大きいので、残された家族の心の穴も大きく深いようですね。
ゴールデンが近くにいらっしゃるんですね、癒されますよね~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-01-24 22:42:46
こんばんは~
  コメントありがとうございます

突然ったって、あの別れは家族にとっては残酷なものでしたね。
昨夜も書きながら涙が止まりませんでした。
手触りも温もりも匂いも、いつも慰めてくれるような優しい瞳も... 今も全部覚えているのにもう5年も経ったなんてね...。
こまいぬサンがチャコちゃんのことを毎年書いてるよね。
私はそれを読む度胸がギュッと締め付けられてたよ、おんなじ...。
やっぱり毎日思い出すし、涙もまだまだいっぱい溢れます。
そうやね。
私も、いつか自分が旅立った時には歴代のワンコたちに会えると信じています。
返信する
Unknown (マロン兄ちゃん)
2015-01-24 22:55:46
はなちゃん
カワイイ名前(^^)
毎朝仕事行く時に散歩してる姿を見掛けてたので今でも覚えてますよ
僕も前のアリスって男の子亡くなり今でも毎日寝るときはお休みアリスって寝ます
何年何十年経とうが忘れないし いつか又会う時を楽しみにしてます、人によっては亡くなったら終わりって言う人もいます、でも僕はアリスと母といつか会えると信じて生きてます

必ず会えますよ
バカにされても僕は信じてます(^^)
返信する
マロン兄ちゃん (一徹ママ)
2015-01-24 23:48:54
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ありがとう。
私も信じています!

父とはながお散歩していた姿を... 覚えてくださってるんですね。
父の生き甲斐でした、私よりも可愛かったと思いますよ、本当に愛娘でした。
突然のことだったので父は心の整理がつかず... 今も毎日はなの写真に「おやすみ」と言ってから就寝しているそうです。
マロン兄ちゃん、お母さんに会いたいですよね...。
会えますよ。
私も信じている人です。
バカにする人にはさせとけばいいんです。
理解し合える人もいるんですから。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。