一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

捨て犬

2011-04-21 21:23:23 | 学校・勉強・お手入れ
まさか、まさか...

現実にこんなことが有ろうとは...


今朝、校舎と隣のビルを隔てるブロック塀の下に置かれていた白い洗濯籠。

お客さまが見つけて

「犬が入ってるよー


私が登校する9時~出席を取る9:30迄はなかったのに。

モデル犬を連れて来てくださったお客さまが来られたのが9:50。

この20分の間に、心無い誰かが置き去りにしたのです。


その子は

こんな天使のような



チワワくん

もっと近くで撮ったのは



可愛いでしょう

でもやはり、深く傷ついたんでしょう、悲しそうな顔をしています。


歯は全部まだ乳歯

生後数ヶ月の男の子


噛み癖が有るとか、トイレの躾が入らないとか、無駄吠えが多くてうるさいとか...

捨てるには何か理由が有るはずなのですが、何ひとつ当てはまらない。

まだショック状態なのかも知れませんが、本当に大人しくて

今日1日、ただの1回も 「ワン」 がないんです。

そしておしっこもウ○コもなし。

ショックと緊張の極みなんでしょう、排泄する余裕さえないのかも知れませんね。


放課後、お客さまワンコもみんな帰り、先生と少人数の生徒だけになった時、

1日入れていたケージから出してみました。

ずっとブルブル震えていて、歩き出す勇気さえ失っていたようでした。

が、さすがワンコ

少しずつ、少ーしずつ、まだまだ本調子とは言えませんが慣れてくれたようです。


先生の腕の中で




もう、起きてるのも限界... 眠りに落ちて行きました。

仔犬は1日の大半を寝て過ごすもの。

可哀想に、慣れない環境で気を抜くことも出来ずに頑張ってたんだよね。


今晩の寝床は学校ではなく、先生のお家。

こんなに傷ついてる仔犬に寂しい夜を過ごさせるのは酷と...。

先生のお家には7頭のワンコがいますが、大丈夫かなぁ

今頃、どんな夢を見てるのかなぁ...

明日は今日より元気なお顔になってるかなぁ...

思いは尽きません...


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで~ (ほわっつ)
2011-04-22 00:10:45
こんなかわいい仔犬、捨てられるんですかね!もらってくれる人を探す努力もせす、役場で処分する勇気もなく、ペットの学校の側に置いておけば拾って貰えるっていう、自分にはとことん甘い元飼い主に物凄く腹がたちます!!!!!チワワだったら人気だからいくらでも貰い手いるはずなのに!!

話が変わりますが、
スーちゃんが亡くなりました。



めちゃくちゃ、ショックです…



返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2011-04-22 00:27:38
こんばんは~
  コメントありがとうございます

先生はじめ、学生の皆が「我が子を捨てられる」ことが理解出来ず...
自分勝手さ、無責任さにただただ腹が立ち...
そんな飼い主のせいで深く深く傷ついてショック状態のチワワくんに先生も私も涙...
本当に信じ難い出来事でした。
でもね、これだけの器量と性格なので、いっくらでも欲しい人がいるんですよ。
学校内だけでも何人も「欲しいです」って。
私もその1人

‘スーちゃん’焦りました
でも本当に勿体無い...。
好きな女優さんでした。
返信する
Unknown (KIKI AMBER)
2011-04-22 07:13:05
え~ヒドイ・・・
ヒドイって言葉じゃあらわせないよね。
意味わかんない。
老犬になって捨てるのも意味わかんないし
逆にパピーで捨てるのももっと意味わかんない。
どんな理由があるにせよ、
大事にしますって預かった命、簡単に捨てるなんてユルセン


ママさんの学校はシャンプーやトリミングもしてるんですよね。
それは実習としてだけですか?
確かリーズナブルなお値段でしてくれる感じで
1回お願いしようとしたけど
慣れない実習生やし、長い時間拘束されるからって反対されて
いまだ実現してません。
ママさんが愛情持って担当してくれるんなら
だすんだけどなぁ
返信する
Unknown (センまま@携帯)
2011-04-22 07:59:56
信じられない、、悲しいこと!!
どんな理由があったにせよ、
置き去りにするなんて。
学校ならどうにかしてくれると思って
こんなことをしたのね?

本当だ……
悲しげな顔をしている。
ママも見ていて辛いね。
チワワチャン、早く元気になります様に!
返信する
KIKI AMBERサン (一徹ママ)
2011-04-22 08:45:32
おはようございます
  コメントありがとうございます

先生もこんなこと初めてだって、驚き→慈愛→憤りでした。
上席の先生なんて30分も抱いたまんま涙ポロポロ流して...
我々への指導は厳しいけど、犬に対して本当に優しい気持ちなんだと改めて思いました。
こんな先生方に指導してもらってる限り、私も優しいトリマーになれると確信しています

捨てられていた理由は考えれば考えるほどきりが有りませんね。
実は盗まれていて、本当の飼い主さんは血眼になって探しているかもとか、マイクロチップが入ってるんじゃないかとか...。
何れにせよ、心に深い傷を負ったチワワくんに再び‘人間に心を開く’ことが出来るようケアして行きたいと思います。

学校は...
そうですね、仰るとおりお預かり時間が長いですし基本、モデル犬として学生が施術します(最終チェックは先生の手でします)。
気になるのでしたら‘一般’で土・月曜日に来られたら確実に先生が短時間で仕上げますよ。
私は学生なので、その日のワンコを自分で決めることは出来ないんです

もし良ければ左バーの上部‘メッセージ’からご連絡くださいね

返信する
うっそぉぉん(ノ゜ω゜)ノ*. (こまいぬ)
2011-04-22 13:57:04
カゴに入れて? 朝っぱらに?
まだパピーの純血種を? 置き去り?
捨てた? 犬の学校だからどーにかなると思った?
許せなぁぁぁい
どんなに理由があっても置き去りは許せない
っつうか、命を粗末に扱うこと自体に、正論なんて
あるわけないしーーー
なぜ、どこかに、誰かに相談することが出来なかったんだろう…
チワワちゃん、ほんまにいい子
こうして写真見てるだけでも いい子なことが充分にわかるよ
きっときっと いい家庭に縁がありますように
返信する
許せん (ラッキーババ)
2011-04-22 15:09:20
     お久しぶりです
行方不明者の捜索も一段落してお久しぶりに来たら
何とこんな可愛い子を捨てる
尊い大事な命を捨てる何て許せん
絶対に捨てた飼い主に天罰が下りますよ
一度、家族に向かえたら最後まで面倒を見て欲しいですよね

この前は有難うございました
可愛い一徹君とママに会えて物凄く嬉しかったです
父上も隣に座ったおばさんチェリーを誉められ
ご機嫌一杯でした
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-04-22 19:19:48
こんばんは
どんな事情があるかわかりませんが
何で仔犬を捨てるのでしょう
可哀そうにうるうるしてる・・・
先生のお家で飼うことになっちゃうのかな
こんなことがホントに起こるんですね
信じられないですね
この子が今後どうなるかまた教えて下さい
返信する
Unknown (にあ)
2011-04-22 23:20:40
なんて事を・・・

いい飼い主さんに会えますように・・・
返信する
センままサン (一徹ママ)
2011-04-23 00:25:55
こんばんは~
  コメントありがとうございます

先生は初めてのことで躊躇していました。
上席の先生は、ずーっと前にシーズーで有ったと...。
本当に酷いことするよね~ってか、理解出来ない
でもこの無責任飼い主、僅かでも愛情があったのね?
保健所へ連れてったり危険な所に放置したりは出来ずに‘どうにかしてくれそうな安全な所’に置くんだから。
実際、全員で全力でどうにかするんだけどね...
この悲しげな瞳に早くチカラが溢れますうに
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。