一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

8月最終日

2015-08-31 23:21:43 | おんりぃWAN
ちょっとバタバタしてる間にあらあら

明日はもう9月なんですね

ここから年末までは速いですよ~

8月が終わった今感じること 今年は最速 です

52年の人生で間違いなく、1番速い

若い頃はそんなこと感じたこともなかったのに、焦るわぁ~~~




ワンちゃまのご紹介に参ります



トイプードルの‘メグちゃん’です

月一ペースできっちりと来られていますよ



お耳の毛が少しずつ増えて来ています

赤いおリボンチョーカーでキマリました




続きまして



シャンプー中なのはフレンチブルドッグの‘フクくん’です



薬用シャンプーの放置中ですよ



はい、スッキリしましたねっ




続きまして



シーズーの‘親分ちゃん’です

お目目の調子が悪くなって通院中です



お目目の周りは勿論、お顔全体を短くしましたよ

シーズーは目の周りの毛が目に入って角膜炎等になり易いのでね



見返り美人です




続きまして



チワワの‘ブラウニーくん’です(美容後)



ぜーったいにカメラ目線がもらえません




メグちゃん・フクくん・親分ちゃん・ブラウニーくん、お疲れさまでした

また次回も楽しみにお待ちしていますね~




先日うちの前で



こんな光景が...

島では珍しいので思わず に収めました

パトカーや白バイを見るとドキッとするのはなぜでしょうね

何んにもやましいことしてないのにね~

若い頃には度々お世話になりましたが...

あっ

交通違反ですよっ



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2015-09-01 08:26:34
おはよーすっきりしないお天気続きのまんまで9月に突入しちゃったわ~ほんま早っ!
お客わんちゃまのチョーカー可愛く決まってるね~
パトカー・・・高速でも覆面パトが
活躍?してましたわん
確かにドキッとしちゃうよねぇ~!えぇことしかしてないねんけどぉ~(笑)
返信する
アタシも~ (こまいぬ)
2015-09-01 14:45:20
53年の人生の中で
いっちばん早く過ぎた8月や~と
感じてたのよぉぉ
ほっっまに早く終わったんやもん
誕生日があっという間に近付くやん
いややわぁ(笑)
返信する
Unknown (Sweet mama)
2015-09-01 15:37:24
最速!! 確かにぃ(T^T)
んもぅ嫌になるわぁ(笑) 一徹ママ~こないだの雨ぇ憎いわよぉぉランチしたかった、色々お話したかった!!
パトカー、島でも見回りは甘くないみたいやね。
ドキッとする心・・交通違反だけだべか??
ひったてーい! なんつって(笑)
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-09-01 23:27:24
こんばんは~
  コメントありがとうございます

秋雨前線ゆうとったな、TVで。
まぁ涼しいてええんやけどワンコ拭くタオルが乾かんわー
島に唯一有るコイン乾燥機、1回行ったら1000円位かかるんよー、なるべくなら行きたない。
パトカーとか白バイって、何んやろねーあの威圧感、好かんわー。
私もええことしかしてないんよー(笑)
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-09-01 23:34:26
こんばんは~
  コメントありがとうございます

こまいぬサンは8月が速かったのね~
私はこの1年が超特急!
いやいやいや、ほんまに早過ぎるぅ
こんな調子ならあっと言う間に老人になって死んでしまうぅーっって焦ってんのよ~
ほんまに日々が楽しいからずっとずっと今のまんま生きていたいと、自殺なんかする人「勿体ないからその命ちょうだい!」って思うわー(笑)
冬にはお互い、ひとつ歴史が増えますね~
返信する
sweet mamaサン (一徹ママ)
2015-09-01 23:44:01
こんばんは~
  コメントありがとうございます

もぉ、雨オンナになってもうとるわー
滅多に島から出んのに、たまに出たら行くとこ買う物いっぱーい有るのに、何んやこないだの土砂降りはぁー
「私が何んかしましたかっ!?」って空に向かっておらびたかったわ。
観光客が増えるとやっぱり中にはモラルのない人もいてるからなぁ、お巡りさんも強化せざるを得んと思うわ。
直島の歩道は自転車NG(押すならOK)やのに平気で走る人の多いこと。
私、積極的に注意してるんやけど、こないだ島のオバチャンに注意してもうてバツが悪かったわぁ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。