一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

秋!?

2008-08-08 09:17:19 | Weblog
ここ数日、朝晩は夏の終わりを感じさせるような涼しさです。
とは言っても日中は暑っっっついですけどね。

巷では夏祭りの時期。
岡山は8/2~3がうらじゃ祭りとかいう、大きなお祭りでした。
当番で出勤してた人は会社の窓から花火大会を楽しんだそうです。
高松は来週の12~14日。
私は出勤なのですが、13日の花火大会は高松駅周辺が大混雑するので普通に帰って来たら身動き取れなくなるので急遽、早出にシフトを変えて貰いました

実はあんまり好きじゃないんですお祭り。
田舎の島の野生育ちなもので‘混雑’が何より嫌いなんです

今朝のお散歩風景。
     
上手く撮れませんでしたがの右横にが出てたんですよ。    大蛸漁のが一杯出てました。

     
     
涼しくなったと言っても一徹クンは相変わらずバテバテです     「おぅーい、どっち行ってんの

     
     
久し振りに会った先輩ポメの‘大福(だいふく)クン’。一徹クンよりもひと回り大きいのです
いつもキレイにお手入れされてて性格もドーンと落ち着いています。
一徹クンの目標なのです


昨夜、一徹クンに歯ブラシを与えてみました。
遊びながら歯磨きが出来ると一石二鳥
ポメラニアンのオーナーさんのblogを参考にトライしてみました ら...
     
ブラシの部分よりも柄の方が噛み心地がいいみたいで(そんな目的ちゃうんやけど)...
ひと晩明けてみると...
     
だったのが変わり果てた姿になっていました...
まぁ、飲み込んだり事故に繋がったワケでもなく、楽しく遊べたんならいいや
効果のほどは... キレイになったなった

お散歩から帰り、朝ごはんもデザートのトマトも食べ、満足げな様子です
     
                                         開けっ放しにしてる玄関に向かって‘番’をしています

さて、私はそろそろ仕度の時間です
一徹クンもお勤めの長~いお留守番。
明日は一徹クンの嫌いなところへ2箇所も行きます。
ひとつはシャンプー。
そしてもうひとつは... 6種混合ワクチン接種に愛犬です
一徹クン、せいぜい今日は栄喜を養ってね~


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑 (さつき母)
2008-08-08 14:16:05
今日も暑いね~。
早朝のお散歩で徹ちゃんも気持ちよさそうやわ~。

歯ブラシは無惨な姿ですな~
さつきは指クチュクチュだけど嫌がります。
結構、ワンちゃんでも歯石付いてるもんですね。
返信する
歯歯歯~(^0^)/ (こまいぬ)
2008-08-09 07:45:25
おはようございます!
わぉ、一徹クン、上手に歯磨きできたね~
それも歯ブラシ、しっかりボロボロになるまで
いいぞ
グッドタイミングでアタシも今日の日記は
フルルンナの「歯磨き競争」なんです
歯ブラシガシガシを覚えると楽しくなるらしく
毎晩、必死でやってますよ
一徹クンもきっと、病み付きになるよ
朝日と虹、とてもキレイに写っていますね
こんな景色のいいところでお散歩できて、
いっぱいお友達がいて いいなぁ
返信する
歯磨き上手に出来たね (ラッキーババ)
2008-08-09 08:48:18
     お早うございます
立秋だと言うのにまだまだ暑いですね
一徹君遊びながらでも上手にしたのね
姫達はがームで歯みがきしています

大福ちゃんと一徹君一回り違いますね
大福ちゃんと久しぶりに何をお話したのかな

歯ブラシを銜えている姿可愛いですね






返信する
さつき母さん (一徹ママ)
2008-08-09 09:16:55
おはようございます
さつきちゃん、黒い毛に真っ白な歯がキレイやなぁと思っていました
指で磨いてあげてるんですか。

先日、実家のはな(ゴールデン)がで全身麻酔で歯石除去をしました。
大きい子は歯も大きいし、大変なんやなぁと思いました
一徹もパピーの頃から歯磨き習慣付けとくんやったわぁ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2008-08-09 09:31:16
おはようございます
こまいぬサンのblog見て「おっし、一徹にも」と思ってやらせてみたのですが...
肝心なブラシの部分よりも、持ち手のプラッチックの噛み心地が気に入ってしまったようです

フルルンナちゃん、上手やねぇ
ちゃぁんとお手手で持って...
一徹ももっと小さい頃からさせるべきやったワ~

お散歩の環境は確かに恵まれてると思います。
美容室に行っても「お散歩が充分で、爪が伸びてないですね」って言われるんですよ
こまいぬサン宅の環境も、いつかのblogに載ってた道の写真見ていいなぁと思ったんですよ。
こまいぬサンが走ってる道だったかな
フルルンナちゃんも、もう少し大きくなったら...
楽しみですね~

返信する
ババさま (一徹ママ)
2008-08-09 09:46:33
おはようございます
今日は爽やかな風が吹いていますね~

一徹クン、歯ブラシを何か、取り違えているみたいです
でもまぁ、楽しく遊んでたみたいなのでこれからもちょくちょく持たせようかなぁと思っています
1本1回きりは、ちょっとイタイですけど...

大福クン、かなり茶色ですけど‘クリーム’で買ったらしいですよ。
8kgとか言ってました
何処の子もお手入れが行き届いててキレイです
一徹クンも今日はシャンプーでキれいになって来ます

返信する
Unknown (minimi23)
2008-08-09 22:05:05
いやーー、海の写真キレイですね~~。
朝は空気も違うし格別ですなぁ。

一徹君、歯磨きの仕方、なんかちがくないかい?でもお茶目だからいいかぁ。
一徹君の毛は長くてもこもこ、夏はさぞかし暑いとおもいます。
シャンプーと注射がんばってねー。
返信する
minimi23サン (一徹ママ)
2008-08-09 23:09:15
こんばんは~

そうなんですよ。
暦の上では‘立秋’も朝晩は秋の気配も感じられるようになって来ました。
日の出・日の入りの時間も変わって来ましたよ。
でも昼間は‘熱地獄’です

歯磨き、素質なさそうです...
でもまた挑戦してみます。
今日、愛犬行った時、先生に話したら「あんまり効果ないでしょ」みたいに言われたのですが...

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。