一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

そういうお年頃

2011-04-27 22:50:12 | 怪我・病気・健康
何んやかや、バタバタ慌しい毎日が過ぎ

気が付くともう、4月も終わりに近くなっています。

そう、5月に限りなく近付いているのです。


五月病?? かと思っていたんです


実は...

先月、1回だけですが、今迄に経験したことのない体の不調の日が有ったんです。

1回だけだったので気にもせず、学校にも行っていました。

そして今月

また突然にそんな日が来てしまって、学校大好きな私が休んでしまったのです。

でもやっぱり1日だけだったんです。


症状は...

● 体がだるく前向きな気持ちなれない

● チカラが入らない

● 食欲がなく「食べよう」という気力さえ失う

● 全てのことに自信が持てず、不安感に襲われる

● 気分が塞ぎこみ、うつ症状みたいになる

と、主にこんな感じです。


これって

よく耳にする

更年期障害 なんですね

で調べてみたら... きっとそう。

しっかり‘対象年齢’ですもの。


近々 に行ってみます。

いっつもみたいに整形外科や内科ではないんですね...。

全く縁がないものでっ



はるまクン、日毎に元気になって来て

その成長ぶりには目を見張るばかりです

先生のご両親がすっかり溺愛で何んと、寝室にも入れて一緒に寝てるそうですよ

昨日のはるまクン


ねむねむねむ... うとうとうと...

学校のケージの中でもこの通り、リラックスしています。

本当に良かった。

愛されるために生まれて来てるんですもの


どのワンちゃんもそう。

愛されるために生まれて来たの。

私はそう思っています。


えっ?? なんでちかっ???

何んでもないよ~

徹ちゃん、これからも悠々自適に『俺様道』を貫いて行ってね。

ママはありったけの愛情を注いでアナタを守って行くからね。

健康で、ずーっと一緒にいようね


            

聞いてへんのかいっ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら…大丈夫? (こまいぬ)
2011-04-28 13:21:02
そんな不調が…
一徹ママらしくないよねぇ…
更年期障害・・・ いやな響きだけど 仕方ないのかな
アタシも同世代として他人ごとじゃないわ
食欲ガンガンあるから、まだ大丈夫かしら(;^_^A
昔は辛い症状も ガマンするしかなかったみたいだけど
しんどい時は 無理をしないのが一番らしいよ
今は良い薬やホルモン治療もあって 上手にやり過ごせるようになってると聞きました
病院へ行って何かいいことを聞いたら、また教えてね
返信する
Unknown (センまま)
2011-04-28 18:45:13
あらら・・・ママ、大丈夫?
更年期障害?
ちょっと、頑張り過ぎたのかな?
自分には関係ないって思っていても
寄る年波には勝てないことがあるよね。
ママ、病院へ行って誰かに聞いてもらうのは
いいことだと思うよ。
あまり色々と考え込まないでゆっくり行こうね。

私は、元会社の時が毎日、更年期障害でした…汗
返信する
Unknown (にあ)
2011-04-28 22:07:44
あらら・・・大変でしたねぇ

更年期って辛いらしいですもの
合うお薬があれば うまくコントロールできるらしいので 早めに病院行かれて どうぞ笑顔の毎日をお過ごしくださいませ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-04-29 06:52:41
おはようございます 
  コメントありがとうございます

元気だけがとりえだったのに45歳辺りからガタッと来たみたいです。
体は正直ね~
今まで病気知らずで来たから に行くのも「こんな症状の時は何科...」とか、すぐに分からないんですよ。
更年期は自覚症状の大小に個人差は有れど、誰でも通過するみたいですね。
一般的に閉経前後の45~55歳が多いそうです。
多く誤解されてるのは(私もしてた)閉経後ではなく、前後だということ。
早い人は30代からなるそうです。
今回焦って で調べまくりました
更年期障害特有のうつ症状の時、思い切って同級生に「こんなことって有る??」って したら、みんな先輩級だってビックリ&安心しました~
いい を教えてくれたので、今度行ってみますね。

返信する
センままサン (一徹ママ)
2011-04-29 07:06:04
おはようございます
  コメントありがとうございます

元気印1本で今迄来たのに45歳辺りでガタッと来たみたいです。
更年期ったって今のところ、月に1日程度なんですよ、症状が出るのは...。
先月1日、今月1日「どうしてこんなにしんどいんやろ...」ってね。
同級生に聞いたらとっくに色んな症状が出てるみたいで、ちょっとホッとしました。
これも‘加齢’の通過点ということで、気楽に構えとこう。
って普段はこんな風なのに、症状が出てる時はマイナス志向に考えてしまうんですよね、しくなくなるって言うか...。
まぁ、今んとこ月に1日だから病気ってほどじゃないんだけどね

前の会社...。
確かにあの頃のあの環境に身を置いていると、ビョーキになるよ。
みんなどっかこっか体調崩してるじゃない??
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-04-29 07:15:09
おはようございます
  コメントありがとうございます

ちょっと前までは、体調不良を訴えるご婦人方のことがもひとつ理解出来なかったのですがここに来て、体感出来るようになりましたわ
聞いてみると私なんて、全然軽い症状みたいです、入口付近
年輪が増えて行くことって‘楽’ばっかりじゃないんですね~
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-04-29 20:58:20
こんばんは
そうなんですか?
大変ですけど、皆そうなるみたいです
症状はその人によって違うみたいですが・・
なんと言っていいか判りませんが
一徹クンがいるからだいじょうぶですよ!
一徹クン目を開いたまま寝てる!
面白いお顔撮れましたね(^_^)
返信する
Unknown (レオまま)
2011-04-29 21:30:36
いつも元気な一徹ママらしくないって思いましたが
重い、軽いは別として誰しも通る道なんですね。
私も振り返ると、Jにいた時の方がそんな感じだったかも
鬱病になったかと思うような症状が2年くらい続いて
早期退職の話が出た時は、やった!と正直飛びついた感じでした。
きっと病院でアドバイスをもらったりお薬の処方で随分楽になると思うよ~
でも、1番のお薬は一徹君だよね!
一徹くんの笑顔と寝顔は最高だわ~
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-04-29 22:09:40
こんばんは~
  コメントありがとうございます

更年期って自覚症状次第なんですよね。
私の母は感じなかったようですが、知り合いは寝込むほどでした。
バイトしてたスナックのママは、自分では「なかった」と言いきるのですが、傍目には怒りっぽいわ真冬でも暑い暑いと大騒ぎ、店内を‘冷房’で18℃設定にするわ、結構酷かったということが有りました
自覚症状がゼロってことですね
私も気が付かなかったら未だにピンと来てなかったかも。

一徹、よく寝ますよ~
6歳になってから更に大人になったみたい...。
大人しくなりました。
返信する
えっ (ほわっつ)
2011-04-29 22:58:56
そういうお年頃でしたっけ??


50代に入ってからじゃないです?


でも酷い人は何の気力もなくなり、寝込んでしまうとききます。


病院に行くべしですね…

お大事に。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。