一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

あれから3週間

2010-02-14 23:55:33 | 家族・実家・はな
今日は予定通り実家に帰りました。

はながいた頃は12月・1月と、月半ばにシャンプーしてたので本来なら今日は‘はなシャン’の日でした。

特にやる事もなかったし、日帰りのつもりでしたので荷物も少なめ。港から実家までは徒歩10分弱、一徹とお散歩がてら歩きました。

門の前に着くと8年間、はなの大歓迎の声が道路まで聞こえてたのですが... 静かなものです。

玄関を開け、一徹を放してあげると一目散に吠えながら、いつもはながいた部屋に走って行きました。

暫くは納得がいかないのでしょう、家中を探して「何んでいないの どこ行ったの」と言わんばかりに両親に向かって吠えています...。

一徹にはまだ... 無理なのでしょうか...。

今迄両親は吠えまくって噛み癖のある一徹に少し距離を置いていたのですが、今日は違いとっても可愛がってくれました。

 
 

一徹は私がリードを引かないとちゃんと歩きません。でも父は... 久しぶりのワンコのお散歩、嬉しそうでした

時々はこうやって犬との楽しい時間を思い出させてあげよう


母は私の顔を見るとごはんを作りたくなるのか、今日のお昼はチキンライス 私のリクエストによりオムライスになりました。

私は無精者であの、みじん切りが面倒でやりたくないんですが、母は全く苦にならないそう(みんなそう)。

楽しそうにバラ寿司の具材を料理している母を見て、私には有り得ない と思うのです(全部小っちゃく切るんやもん。蒟蒻なんて滑るしムリムリ)...。


両親と3人で熱い でお饅頭食べたり、マッサージしたりお昼寝したり... 11時に島に着き17時発の まで、のんびりと過ごしました

ちょっと前の17時は真っ暗だったのに今日は こんな感じでした。

だったので冴えませんが だったらもっといい絵が撮れてたと、残念です。

いっぱい遊んで   ゴキゲンの一徹クンです

高松港に入港は18時頃   本当に陽が長くなりました。

一徹クンは、家に帰って晩ごはん食べるとすぐに...

 

はなちゃんがいなくなっても、実家に帰ると張り切って遊ぶから疲れるのね...
夜のお散歩もねだらずに、19時前からずっと寝てます...


さぁて、明日は一徹クン、シャンプーですよー いい子でガンバルでちよっ

なさい...。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
実家 (粒あん)
2010-02-15 15:06:05
こんにちは~
お父様一徹君を散歩させて何だか嬉しそうですね
お母様も好きな料理作ってくれるなんて
嬉しいですね
親ってぶつかり合いながらも本当にありがたいものです
時々ワンコの散歩を一徹君で楽しませてあげてください
当の一徹君はママ必死で探していますけどね(笑)
返信する
3週間ね… (こまいぬ)
2010-02-15 17:30:29
突然にはなちゃんが逝ってしまってから
もう3週間になるんだね…
はなちゃん、もうだいぶん上にあがっていったかなぁ
きれいなきれいな魂になっていることだろうね、きっと
ママ、油断してたらダメよん
ちゃんとはなちゃん、お空で見てるよぉ
お父さんも久しぶりにワンコの散歩で
絶対に嬉しかったと思うよ~
一徹クンもそのうちに、お父さんのリードで
上手に歩けるようになるって
はなちゃんが きっとそんなテレパシーを一徹クンに
送ってくると思うしね~
お母さんのバラ寿司、うまうまだったでしょう~
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-02-15 19:33:40
そうですか3週間たってしまったんですね
少しはご両親も落ち着かれたんでしょうか?
一徹クンが行ったことがとても良かったんじゃないですか~
こうやってみると一徹クンは本当にもふもふで、桃のお尻がお見事!
カメラの方ばかり見て、お母さん子なんですねえ
お疲れさまでした(^u^)

(実はもしかしたら一徹クンも東京に来るのかと密かに期待してたのです)←独り言


返信する
Unknown (センまま)
2010-02-15 20:41:58
実家に帰ったのね。
静かな家で、また思い出してしまったのかな?
お父さん、お母さん、元気そう?
まだまだ寂しいよね。でもきっと、時が解決してくれる?
ん?他に何かいい事思ってるかな?
一徹くんも、なんだかオカシイナ…って言っているような
気がするの…。

フェリーの中の一徹くん♪
お利口さんだね。そしていつもどうしてあんなに
笑顔なの?可愛すぎ~
絶対、いつかは触るからね!!
返信する
Unknown (センまま)
2010-02-15 20:43:41
あっ、心配ありがとう♪
大丈夫で~す♪
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2010-02-15 21:17:48
こんばんは~
  ありがとうございます

今迄、はなが一徹に遠慮して小っちゃくなってしまうので‘俺様一徹’はあまり構って貰えなかったんですよ。
母は一徹に噛まれて、縫うほどの傷を負ったことがありますしね...。
一徹は家では殆ど吠えないいい子なんですが、実家に帰ると環境が変わって神経質になって吠えたり攻撃的になったり...。
でも、はながいなくなってしまった今、父も母も「徹ちゃん」「徹ちゃん」と、遊びたくてしょうがない感じでした。
親とぶつかるのは遠慮がないからなんですよね...。
でももう、一生ないと思います。はなが1番嫌いなことだったからね...。
お散歩してる父、確かに嬉しそう
母も私がいくつになっても「子供にごはんを」と思うんでしょうね...
楽しみにしてくれてるみたいなので、親子でしょっちゅう帰ろうと思います
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-02-15 21:36:10
こんばんは~
  ありがとうございます

そう。あれからもう、3週間が経ちました...。
私には学校や先生方・先輩方、友達もいてくれて、目標に向かって夢中になれる毎日が有りますが、両親の毎日は2人きり。
愛娘を突然失ったショックからまだ止まったままのようでした。
私達が帰ることで気分転換になり、明るさを取り戻して貰えるようなので、これからは頻繁に帰ろうかと思っています

はなはもう虹の橋は渡ったやろうね。
チャコちゃんにも会えたかな 一緒に遊んでるかなぁ「お姉ちゃん同士がお友達なんやって」ナンテね...
はながいつも見守ってくれてる... 実はそんな気、しています
一徹が父とお散歩出来るようになったら預けたりも出来るのにね... 相当な時間がかかりそうです
返信する
ぴぃこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-02-15 21:49:16
こんばんは~
  ありがとうございます

はい、もう3週間が経ちました。
私は両親の深い悲しみを知っていたので、会いに帰る勇気がなかなか出なかったのですが、昨日帰ってみて良かったです。
少しは落ち着いたみたいでした。泣かなくなってただけでもね~。
でも、はなの骨壷の前には好きだった果物を、いつも寝そべってた場所には季節のお花を生けて、毎日偲んでいるようです。
クレートもそのまんま... まだ片付ける気になれないんでしょうね...。
一徹は今迄になく可愛がって貰ってましたよー
父も「お散歩、行こう」なんてね...。
一徹は私が見えなくなるとパニックになるんです いっつも私を探して見てるんですよ。
アハハ... 桃のおしりプリップリです

東京、連れて行くのは なんですけど がなっかなか... 難しいです
返信する
センまま (一徹ママ)
2010-02-15 22:04:15
こんばんは~
  ありがとうございます

はい、3週間ぶりに帰りましたよー。
悲しみのどん底にいる両親に会う勇気が湧いて来なかったのですが、昨日は何故か「帰んなきゃ」って強い気持ちが湧いて来て...。
両親とも喜んでくれました
一徹は今迄になく可愛がられましたよー。
着いてすぐ、はなを探しまくる一徹に3人で涙が出そうになりました
一徹は... どんなふうに解釈してるんでしょうねぇ...
これからしょっちゅう帰って一徹には父とのお散歩に慣れて貰おう。
私が見えなくなるとパニックになる一徹にはいい社会勉強になりますからね~

一徹はいつも笑ってるんですよ
アハハ... 見てて貰い笑いしてしまうでしょ
この笑顔を見に、モフモフの毛を触りに、きっと来てくださいねー 高速道路が安い時にひとっ走りねっ

返信する
センまま (一徹ママ)
2010-02-15 22:06:57
そうそう、安心しましたー
マメに更新してる人が1日飛ぶと... 「どうしたんやろっ」って。
意外と心配性 なのです...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。