一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

オレンジ

2011-02-06 00:08:38 | 一徹クンのマイブーム
我が家では、私があまり好きではないので果物を食べることは殆ど有りません。

スーパーに買物に行っても果物のコーナーを見ることはまずないです。

が、ごく稀に「食べたい」と思う時があるんですよね~

種類は決まってます。

苺・梨・パイナップル・バナナ・キーウィ...

買物の基本は 一徹と一緒に食べられるもの なので、自分が好きでもぶどうや柿は買いません。

また、自分が嫌いでも一徹が好きだからりんごはたま~に買います。

で、昨日。

ムショーに食べたくなって買ったネーブルオレンジ。

切る時の香りがもう、堪りません 

 ジュルッ おいしそぉぉぉ~

何やらコーフンしてる人が1人いますよ~ 

 じぃぃぃーっ
 ウフッ
 エヘッ 
 パクッ  

んま んま んま んま んまぁ~~~っ 

 もういっこ ほしいでちっ    
 ジュルッ     

結局、ひと切れ分位を一徹クンが食べました

オレンジ、あげたことなかったと思うんだけど... 好きなのね。

こうやって一緒に食べられることは楽しいです。

ずーっと一緒に食べることを楽しみたいから、あげるもの・量には要注意です。

私が休みの日はどうしても食べることが多くなるので、ごはんは少なめにしています。

一徹クン、昨日で5歳10ヶ月になりました。

もうそろそろ体重等の健康管理、飼い主がちゃんとしてあげないとね~

その前に、飼い主の体重、健康管理が...



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかん (ひまわり)
2011-02-06 11:36:48
こんにちは~
みかんを見つめる一徹くん可愛いね~
みくはみかん大好きなんですが
あずは食べなかったですね~~
体重管理かぁ~私自身の問題だなぁ~
確かにどっかで調整しないと駄目なんですよね
お~~それが一番の難題かも
みくにはしてるんですけどね(笑)
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2011-02-06 11:50:05
こんにちは~
  コメントありがとうございます

ネーブルオレンジ、初めてあげてみたんですよ。
キッチンで切ってる時からフェンス越しに立っちしてコーフンして大変でした
犬は柑橘系はあまり好きじゃないはずなんですがねぇ~

「体重管理は飼い主さんの責任ですよ」とは愛犬 Dr.のお言葉。
分かっちゃいるけど... ついつい、ねぇ~
一徹にダイエットさせるんなら自分も一緒にしなきゃ って思うから、なかなか出来ないんですよねぇ~
返信する
Unknown (にあ)
2011-02-06 19:40:10
体重管理・・・・冷や汗
返信する
Unknown (センまま)
2011-02-06 23:09:36
一徹くん、幸せだね~
ママはとても優しいね。
実はセンちゃんは果物が苦手かも?
食い意地がはってるから食べるけど
この間、イチゴをあげたけど
横向いてプイって!!
信じられん…
みかんもプイ…バナナは仕方無く…
まっ、あげなくてもいいんだけどね。

ネーブルオレンジ?
美味しそう~ あまそう~
一徹くんの幸せそうな顔見たら
私も食べたいわ♪
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-02-07 08:08:10
おはようございます
  コメントありがとうございます

人間が1番難しいのかも
ワンコは飼い主が強い意志を持ってあげなければ ですけどね~
返信する
センままサン (一徹ママ)
2011-02-07 08:16:57
おはようございます
  コメントありがとうございます

食べ物を貰いたくてジィーッと集中してる目、堪らないですね~
一徹は喰いしん坊なので‘気’が凄いのよっ
同じ果物でも時によって食べたり食べなかったり... 「今日は の気分じゃないんだ」みたいな日が有るんでしょうねっ
センちゃんはあんまり好きじゃないのね。
ワンコに果物は、野菜と違って糖分(果糖)が多いからあげなくてもいいんだって。
ネーブル、おいしいよね~
おしりのブリブリしてるところが特に好き、香りが強くて
1つ切って皮を剥くと... 部屋の中がいい香り~
オレンジとコーヒーの香りが大好きなんです
返信する
一緒、一緒 (こまいぬ)
2011-02-07 17:47:45
アタシもほとんど果物食べない人なので
フルルンナの口の中には あまり果物が入らないのよ
けど、リンゴとイチゴは フルルンナが好きなので
時々、無理してでも買ってるんですよ
ネーブルね急に食べたくなる時ってあるよねー
わかるわかる
あとね、ハッサクとかグレープフルーツも急に食べたくなることがあるのよ
一徹クン、嬉しそうなお顔だこと
べろりんちょが たまりませんね
返信する
ネーブル (ラッキーババ)
2011-02-08 15:50:40
     コンニチワ
たまにネブールを食べると美味しいよね
私もあんまり果物は食べないですね
父上が大好きで無理やり進める
特にまずいのとか嫌いなのは押し付けます
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-02-08 22:32:24
こんばんは~
  コメントありがとうございます

遅ぉーいお返事になってしまってゴメンナサイ

果物って、好きな人は常備してるよね。
で、何気に とか、パッパと剥いて食べてる。
我家では有り得ない光景ですわ~
フルルンナちゃん、特に が好きだもんね~
あんなにおいしそうに食べてる姿を見ると、買ってあげちゃうよね
私、柑橘系は殆ど食べないんだけど、今回のネーブルみたいに突然ムショーに食べたくなる時が有ります。
八朔・グレープフルーツ、ちょっと苦味がおいしいんよね~
返信する
ラッキーババさま (一徹ママ)
2011-02-08 22:40:12
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

果物、たまに食べるとおいしいんですよね~
でも滅多に欲しくはならないんです。
アハハ...
お父さまと‘仲良く’召し上がってくださいね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。