一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

りあんちゃん

2014-01-12 23:08:36 | オフ・休日
ワンちゃまネタがなくなってしまいましたので

12月のことですが

美容室でのお写真を載せようと思います

ご興味のない方はどうぞスルーしてくださいね(ポチッだけ宜しくぅ

いつもの『りあん』ちゃんですよ~

今回のお題は‘少年’です

(→アーティストの感性を信頼して誰もやってない変わったのを造ってね

それだけお願いしてお任せしているのです)



何十年ぶりかなぁ~



ロットを巻いてパーマをかけました



心霊写真ではないですよ~



最近はこんな風に蒸気をあてるんですね~

昔はロットの巻き方も引っ張るだけ引っ張って痛かったし

何度も液をかけられてビニールをかけられて... しんどいものでした



ハイ、出来ました

ビックリするほどよーくかかりましたよ~

柔らかーい毛質なので数年はかかっていると思います

あ、後ろは半分より上くらいまで刈り上げていますよ

昔っから私は寒い時、やたらと短くしたくなるんです→やっぱり変わってる!?




話は変わりまして

先日のお客さまからの差し入れ




モロゾフのプリン~

これも何十年ぶりにいただきました

昔はコーヒーかチョコレートか忘れたけど茶色いのも有ったなぁ~

今も有るのかな??

容器は小っちゃなったな

今の方がちょうどいいわ

昔はヤケクソみたいに量が多くて途中で飽きたもん

カラメルの付いてないところは息子たちにも食べさせてあげましたよ


おいしかったでち~
こんどはもっともっとたべたいでち


ちょびっとやからおいしいんやよ

また今度な~

ご馳走さまでしたー


ポチッと3つ 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま@携帯)
2014-01-13 10:38:05
わっ!一徹ママ、気持ち良さそうだね~
その蒸気が、凄い!
私も年末、パーマをかけました。
勿論、ナイロンかけられました!笑
なかなかこの年になると冒険出来ないのよね。
一徹ママ、羨ましいよ。

髪型を変えると、気分も変わっていいよね。
また今年も忙しくなりますように。
ファイトです(^-^)v
返信する
Unknown (ちゃあちゃん)
2014-01-13 20:56:43
ママさん、少年風パーマとっても似合っています♪
私、ヨーロッパの少年の、クリクリっとしたクセ毛が大好き♪
なので、私も少年風パーマが大好きです♪
2年程あてていないので、またあてたくなっちゃいました♪
返信する
すごーーい (ひまわり)
2014-01-13 22:35:18
こんばんは~
忙しい時に電話してごめんね

大胆なパーマ・・・やはり気分一新するには
これくらいがいいですね
私はいつもオーソドックスで
明日カットしてきまーーす
パーマはかけなくて済むくせげでーーす
返信する
Unknown (Sweet mama )
2014-01-13 22:39:36
一徹ママ~粋やねぇ♪
ヘアスタイルのblogもいいゎよー!
そんな風にfamilyみんなの楽しい暮らしをアップするのを見るのも私楽しみだヮ(*^^*)
そのカラーリングにパーマの新生一徹ママに会うのが楽しみぃ!そりゃ、プリンもウマイわ(笑)
あ!今年の講習日時決めた?
また一緒だといいね♪
返信する
センままサン (一徹ママ)
2014-01-13 22:48:30
こんばんは~
  コメントありがとうございます

パーマにスチームなんて知らんかったわ~
前回のパーマが記憶にないほどぶりなので進化してるのね~
私の毛質はすぐかかってなかなか取れないのよ、これで数年はうねってるわ
いくつになっても冒険はやめられないんですよぉ
失敗なんて怖くない!ってか、失敗って思わない性格だしぃ
変わったこと・刺激的なことだぁーい好きなB型でっす
返信する
ちゃあちゃんサマ (一徹ママ)
2014-01-13 22:56:31
こんばんは~
  コメントありがとうございます

私のイメージしてた‘少年’はスカッと刈り上げた上部はサラサラか緩やかなウェーブだったんですが、今回は思い描いたイメージが美容師さんと違ってたみたいです。
ちゃあちゃんのコメ読んでハッ!!としました。
彼女のイメージもちゃあちゃんと同じだったのね、きっと。
勿論、気に入っていますよ~
前から見るとアシンメトリーで手間もかからないし、ちょっと誰もしてない感じです。
確かにストレートからパーマは... ちょっと考えちゃいますよね。
でも気分転換にはなりますよ~ん
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2014-01-13 23:03:38
こんばんは~
  コメントありがとうございます

いっつもヒマなのにたまたま... だったんですよぉ
でもお声が聞けて良かったです。
元気そうで何より!!

とーってもワクワクする感性の持ち主の美容師さんに出会えてね、お任せしています。
「絶対にもんく言わないから、だぁーれもしてない変わった形にして」って
何んだか最近、刺激が欲しくってね~
50過ぎの悪あがきかしらん
島の生活に何んの不満もないんですが、刺激もないんですよね~っ
返信する
Sweet mamaサン (一徹ママ)
2014-01-13 23:14:00
こんばんは~
  コメントありがとうございます

コレにしてから会ってなかったっけ!?
そっか、12月はバタバタだったし、予告ナシでmamaサンのお店行ったらおらんかったもんなぁ~
はぁーーーっ、刺激が欲しいわぁーんっ
胃と腸が入れ替わるぐらいビックリしたい!
腹筋が痛くなるほど笑いたい!!
泥酔で踊りたい!!!
島暮らしに何んの不満もないのよ、マジで満足しています。
ただ、刺激はないのよぉ~

はい、臨時休業告知してある通り1/29(水)午後からの部にしました。
朝から行くより留守にする時間が短いのでね~
ホテルのワンちゃまもいるし...。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。