一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

お散歩 part5

2007-10-18 08:15:22 | Weblog
毎朝のお散歩コース、埠頭の遊歩道。
毎日大体決まった時間に行くのでお会いする人達も顔見知りになって来る。
釣りをしている人ももう、知り合いのような会話です。

一徹クンは釣り上げられてピンピン跳ねている小魚を見ると本能でしょうか?まっしぐら
釣っているおじさんも笑って、せっかく釣った魚を一徹のおもちゃにくれます。
夏の間から秋口までは小ぶりだった鰯も今は育って大きくなっています。
ついこの間までは頭からムシャムシャ食べていたのに、昨日は遊ぶだけ。
微妙に噛み応えや風味が違っているのでしょうか...?
頭だけ食べてやめました

この頃、一徹をとても可愛がってくれるご夫婦がいます。
一徹の為に犬用のクッキーを1枚だけ持って歩かれてます。
食べ物にはめっぽう弱い一徹クン。
最近では自分から寄って行き、可愛く‘ちょうだいちょうだい’をして貰っています。
世渡り上手だなぁ、ホントに...。
私にもその才能が有ればもっと違った人生だったでしょうに...

今日もこれから仕事だ... と、ナーバスになる私を尻目に
いいなぁ、1日だけ代わってよ
なんて、馬鹿げたことは言わずにさぁ、仕度しよう



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。