一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ダイソン

2008-04-20 23:50:31 | Weblog
今朝は6:30Justに起こされました。
お天気は最高、一徹クンはお散歩に行く気満々です
ママは... 「もうちょっと寝たいぃぃぃーっ

何んとか私を起こそうと始まりました、一徹クンのあの手この手作戦...顔の端でパタパタ、何を振り回してるのかと思ったら、昨夜脱ぎっ放しにしてたソックス
次はピーピー鳴るボールを咥えて私の顔の側にポトン。
投げろとのことです...
その都度、そこそこは遊んであげるのですがやっぱり眠いんです

一徹クンは何故か、私が背中を向けて寝るとサッと諦めて静かになるのです...
今朝も数回それを繰り返して「さぁ、起きよっか」と思った時にはとっくに9時を回っていました

ベランダを見ると目が痛いほどの晴天
一徹クンも私を起こすのに疲れたのか、落ち着いてる。
「てっちゃん、ごはん食べよっか
今日は別に何んでもない日なんだけど、早起きをサボッてしまった後ろめたさからか朝から‘ササミと緑黄色野菜のあんかけ’を奮発してしまいました

ダラダラダラダラ、ダラダラダラダラ.....。
そうだ昨日届いた宅配便の箱、解かなきゃ

ジャーーーン
      
ずっとずっと憧れていた‘ダイソン’の掃除機が届いたのです
今まで使っていたT社製のが壊れた訳でもないのに買ってしまったのです...
今のはこのマンションが出来て入居する時に新しく買ったもの。ちょうど10年になります。
特に高性能なものではないので、汚れた排気を振り撒いてる分だと思います。
でも、「親に買って貰ったもの。壊れるまで粗末になんか出来ません」と自分に言い聞かせて使ってたのです。

ショッピングや色々な媒体で最近よく目に、耳にするダイソンのクリーナー。
吸引力が変わらず、掃除機をかければかけるほど部屋の空気までキレイにしてくれるとか
欲しいな...。
でも価格が厚い壁となって立ちはだかり手が出ない...
「いいや、今ので充分。こんな狭いんだし、掃除好きじゃないし...」

次に買うとしたら、スタンド型のがいいなと思ってたのです。
食料品以外の買物は殆どでしている私は何気に‘ダイソン格安’で検索したのです。
スタンド型が新しくデビューしており、価格も従来のよりかなり優しい
んーーーっ。
前々から欲しいと思ってたし、ここんとこ旅行も行ってないし、飲みに行く回数も激減してるし、いいっかこのくらいの贅沢
と、思い切って注文をしたのです

今日は部屋が汚れてなかったので使いませんでした。
今週いっぱいくらい埃や一徹クンの抜け毛を溜めといて、ダイソンの性能を味わって感動したいワ

夕方近くにお散歩に出掛けたところ、一徹クンには暑かったみたいです
マンションを出てダッシュしたと思ったらあっという間にトボトボ...。
日陰のある所と思っても、彼のお気に入りの匂いではなかったようです...
道端には春の花達が誇らしげに咲いていました
      


どこの家のワンコも理解している言葉がいくつか有ると思います。
一徹クンは...
「ごはん」「おすわり」「ちょうだいは?」「しーしー」「うんこっこ」「苦い苦い(しつけ用のスプレー)」「静かにしなさいっ」「賢いね~」「眠いね~」「買物」「カワイイねぇ」等など...。
特に「買物」は、自分が置いて行かれるのを知っているのでワンワン、凄い剣幕で怒ります
財布を触ってても出掛けるんだと思うのでしょうね...
「眠いね~」と言うと目を細めて眠そうにするし「苦い苦い」では上を下にの大騒ぎで逃げまくります
本当に面白いですね...

今週は休みなしで土曜日も出勤なので6連勤です
考えただけで疲れますが、週末からはGWなのですね
今年は飛び石っぽいですね。
年末年始・GWはどこにも行かないことに決めているので実家にでも帰ってゆっくりするつもりです。
一徹と実家のゴールデンレトリバーのはなは落ち着かないようですが...。
楽しい休暇をニンジンにまた1週間、ガンバロウ



最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いですよ (ラッキーババ)
2008-04-21 07:53:22
      お早うございます
ご両親から買ってもらたの10年も大事につかているなんて
偉いですよ新しいダイソの掃除機を買いたくなる
気持ちもよくわかりますよでも2台あると
一台が調子が悪い時に予備で使えるからいいですよ

ワンチャンて人間の三歳位の言葉が解るて聞いた事があります
簡単な言葉はちゃんと理解しているみたいですね
ラッキーなんかと言うと横目使いで睨んでいます
一徹ママも一徹君との会話を沢山楽しんでくださいね

ブックマク有難うございました物凄く嬉しいですよ




返信する
だいそん (猫やしき)
2008-04-21 14:18:48
ダイソン、いい?
あたしも買おうかどうしようか悩んでたけど
別に掃除機が壊れてるわけでもないので(すでに3台ある、ただの家電品好き)まだ思案中。

ブックマークありがとう♪
よさげなコメントまでつけてもらって、感謝!!
返信する
ブックマーク (猫やしき)
2008-04-21 20:56:17
一徹ママ
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/
できたらブックマークはこのトップページにしてもらえるとうれしいですぅ。
暇なときでいいですから・・・m(__)m
返信する
10年...。 (一徹ママ)
2008-04-22 00:13:26
ババさま、私、冷蔵庫と洗濯機(二槽式)は22年間使ったんですよぉ~
ドケチなもんで壊れてないのに捨てる事が出来ないんですよね...
買い換える時は心底迷いました。
処分に持って帰って貰う時はピッカピカにして送り出しました...
「長いことありがとう」って心の中で言いながら...

掃除機は、掃除好きじゃない性格なので、欲しかったのにしたらお掃除心が湧いて来るかもと思いました
これからどうでしょうか...
返信する
まだ分からん...。 (一徹ママ)
2008-04-22 00:21:25
猫やしきさん、今晩は。
ダイソン、まだ使こてないから何んとも言えんけど、大抵ええ話ばっかり聞くよー

上階の奥さんも、うちのよりもっとええのを使いよるけど今日も「一流や飽きが来ん」ってが来とった。

3台も有るんならもうええなぁ。
でも猫やしきさん宅なら3つ位要るわなぁ

ブックマーク「ここへ載せて」ってどやったらええのん
あんまり難しーこと言われてもお応え出来ひんよ~
返信する
ブックマーク (猫やしき)
2008-04-22 03:04:47
このコメントの↑「猫やしき」の名前の所ををクリックして開いたページをブックマークしたらええんちゃうかな。そうしたら一番新しいページに行くし。
今のリンクやとクリックしたら12月のページが開いてしまうから・・・
返信する
猫やしきさん! (一徹まま)
2008-04-22 22:06:53
やってみたら即、成功やったわ~
確認してみてねん
返信する
Unknown (猫やしき)
2008-04-22 22:31:26
いやー疲れとんのにありがとう(^з^)
できてる、できてる
返信する
こちらこそ! (一徹ママ)
2008-04-22 22:34:24
やり方教えてくれてありがとう
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。