一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

洋なし

2014-01-23 10:59:42 | おんりぃWAN
ワンちゃまのお仕事がなかったわけではなく

最近は「我ながらカワイイッ」って思える出来栄えのプードル

早く飼い主さまに見てもらって

喜んでくださるお顔が見たくって

写真を忘れてしまうぅぅぅーっ




昨年末頃からハマッてしまってるワイン



微炭酸で一応スパークリング

アルコール度数も8.5度と低めで毎晩の楽しみになっています

しかもお値段は1本¥698-とリーズナブル

炭酸好き&ワインは絶対赤が好き(口の中に渋みが残るくらいのが特に好き)な私には

毎日の楽しみに持って来いのワインなんです



たまに調子にノリ過ぎて2本いってしまう日も




そんなこんなで更新も滞りがち... いかんいかん




昨日、友人が



珍しい洋ナシを持って来てくれました


たべたいでちっ!

この人はさすがの直感で‘おいしい’と分かっているよう

こちらは


クンクンクン...

おーい、上やよー



ちょうど食べ頃で完熟状態でした

剥いた実→食べるまでは夢中で 忘れてしまいました

大は多分、初めての食感&お味

ビックリしたような表情でお目目まん丸にしてました




夕方には



‘フクくん’がお爪切りに来てくださいました

こちらを笑顔にしてくれるフクくんです


ポチッと3つ 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (こまいぬ)
2014-01-23 18:51:30
ワインを域に2本飲み~
あははっ 一徹ママらしいわ!
洋ナシかぁ
アタシね、実はね、本物の洋ナシって
見たことないのよぉぉ(笑)
テレビとか写真でしか お目にかかったことないんよ
この洋ナシの形ってさ、お座りしてるポメの、
後ろ姿のシルエットっぽくな~い?(^0^)
可愛いねぇ
ひざや肩の痛みは 最近はどう?
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2014-01-23 19:30:53
こんばんは~
  コメントありがとうございます

洋ナシね、好みが分かれるかと思うんだけど私は大好きなんよ。
ちょっとネットリした食感&強い甘み・香り... ワクワクする~
自分で買ってまで食べようと思う果物は苺と洋ナシくらいです
あ、一般的な洋ナシとコレは違うからねっ。
ポメのお座り後姿... 分かるわぁ~似てるね
ご心配ありがとうございます。
痛くないなんてことにはなりませんが、だいぶ軽減はされてると思います。
MRIの写真であれだけハッキリ骨が白くなってたんだもの、魔法の注射でもない限り痛いよね~
返信する
Unknown (岡山犬)
2014-01-23 21:37:11
ほっ!更新されてる~w
こまさん来てる~w
あはっ!洋ナシだぁ~ポメの後ろ姿かぁ~
確かに似てるね・・・こまさんの着眼点って
すてきだよね~!
今は治療に専念すればまだ回復するから
絶対良くなるから・・・
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2014-01-23 22:52:53
こんばんは~
  コメントありがとうございます

あはは~ご心配おかけしました
そうですよね、こまいぬサンの発想オモロイわぁ~
痛みとは気長に付き合って行きますわぁ~
「休ませれば治ります」とドクターは断言、老人性のとは全く違いますからって。
ただ、休ませる=廃業だから、まだ始めたばっかりでそれは出来ないから付き合って行くしかないんよね~
でもね、今の病院に変わって心強いんよ、正直なとこ。
すぐ間に合うし先生も話しやすいし、初診以外は完全予約制だから待ち時間も少ない。
高松では掛かりつけが有ったんだけど島からじゃあまりに不便(1日5往復だけ)で、しかも予約制じゃないから待たされるの何んのって...。
玉野へ通いますよ、原チャリで。
そのうち岡山犬さんちの方まで行きますよーん
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2014-01-23 23:21:00
こんばんは

飲める人はいいですね
スパークリングだったら飲めるかな
洋ナシも美味しそうですね
一徹クンもお裾わけあったかな

ママさん肩の具合はどうですか
もう上手く付き合っていくしかないですね
お大事にしてください。
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2014-01-23 23:39:45
こんばんは~
  コメントありがとうございます

お酒以外でも炭酸モノが好きでね~
ミネラルウォーターでも炭酸にするくらいなんです。
甘ぁーい洋ナシ、一徹も大も食べましたよ。
大なんて初めてだったんでしょう、お目目まん丸になってて友人と笑ってしまいました。
五十肩は今回も自己流+ロキソニンで治りました!
膝痛は... ほんと、付き合って行くしかないですね...。
すぐ近くにプールがあるので利用しようと思ってるんですよ。
良いというもの何んでもやってみなきゃね!!
返信する
Unknown (ちゃあちゃん)
2014-01-24 01:10:10
ママさん、スパークリングワインにハマってるのですね♪
私も昔、赤ワインに凝った事がありました
私も少し辛口が好きでしたよん♪
飲み過ぎてぶっ倒れた事もしばしば・・・・
今は柚子酒や梅酒にハマっています♪
くれぐれも飲み過ぎには気を付けて下さいね♪
洋ナシ、美味しそうですね~
私も食べてみたいです♪
フク君、いつみてもキュート~♪
癒し系ですね♪
返信する
ちゃあちゃんサマ (一徹ママ)
2014-01-24 09:34:13
おはようございます
  コメントありがとうございます

若い頃、ワイン&ビールをちゃんぽんで飲んで3日酔いぐらいになって懲りごり、以来ワインは敬遠していたのですが、歳を取ってから味わうように飲むと... おいしいですね~
私の場合、スパークリングが必須なんですけどネ
とにかく炭酸モノが好きで、今みたいに流行する何十年も前からウイスキーはハイボールで、ミネラルウォーターもヨーロッパの天然炭酸水なんですよ。
洗顔料も炭酸洗顔(これは余分か)です。
ちゃあちゃんもお酒飲むんですね、グンと親近感が湧きました(一方的に)~
洋ナシ、独特の食感&風味がおいしいですよね~
フクくん、いい味持ってるでしょー!?
返信する
Unknown (Sweet mama )
2014-01-25 19:12:43
お手数をおかけしております、Sweet mama です(笑)

シュシュワ系うまし!
ワインも美味しいよね♪ とことん飲む派の一徹ママなら2本は軽いはずだよー(^-^)ウフフ
まだまだ・・自転車スイスイなはず。
てっちゃんは、鼻が利くんかな~。
よくわかッてるねぇ~(^^)v
返信する
Unknown (イノッチ)
2014-01-26 13:50:18
久しぶりに寄りました。
おおーいい感じのワインだなあ
ええーこれ二本も飲んじゃうんですか(笑)
確かに渋いくらいがおいしい!
そんでもってこの洋ナシちょっと
レモン色で新鮮そう。
わたし洋ナシめちゃ好物です。普通の梨は
あんまり食べないんだなあ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。