一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

たからもの

2011-10-24 00:00:42 | 買物・コレクション・趣味
ここ数日、触れることがなかったマスターの話題

私が今、1番デリケートに扱っている

大切な‘たからもの’を披露します



マーくんのトップの毛です

これを見る度、熱いものがこみ上げて来ます

だから別のお部屋で

でも、マーくんが寂しくならない環境で保管しています

左から 1st 2nd 3rd です



これはイヤーフリンジ

トリマーさんならお分かりになると思いますが

試験受ける時、こんなにスカスカだったんですよ

私が学校で、時々先生に見てもらいながら大事にお手入れしていても

週末、犬主さん宅に帰って羽を伸ばして週明け学校に来ると...

私の手ではどうすることも出来ないほど凄い状態で帰って来てました

そういう苦い思い出も含んだイヤーフリンジ




マーくん

あなたのことを思うと今も

胸が締め付けられて、涙が溢れて

どうしようもなくなるよ...。

だからずるいけど、冷たいけど

出来るだけ努力して、考えないようにしてるんよ。




10月1日にカットダウンしてから急に現れなくなった私を

「ボクは捨てられたの!?」と思ったかしら??

思ったよね...




                                        




昨日、何げにベランダを見ていると

何かぶら下がっている??

ま、気にしないでおこう

暫くして見てみると、えっ!?

随分と低いところまで降りて来てる



かなり細身の蓑虫でしたギャー

虫嫌いの私は、うちの範囲から出てってもらいたくて糸を揺らしたり

息で向こうの方へやったりしたのですが、強いね。

途中、「何すんねん」言うみたいに顔を出して来るし←怖かった~

私の方が諦めて放置してると

「こんな居心地悪いとこおれへんわ

と言わんばかりに、上に戻っていました


むしさんのほうが こわがってまちよ

う、うん

そらそやなぁ


なおしまにはもっとおっきくて
すごいむしがいっぱいいまちよ


あぁーん

それ考えたら... 島で生きて行く自信がなくなるぅ

大っきいクモも、ヘビも見たこと有るし...

寿命が縮まるかも




ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2011-10-24 07:55:51
大切な宝物だって気持ち良くわかります。 毎日毎日ママさんががんばってお手入れしたんだものね。カットダウンをごご自分でされた時のママさんの気持ちを考えると目頭が熱くなります。オーナーさん宅でいっぱい抱っこされて毛玉だらけにして帰ってきてしまったのね。 私も以前フルコートのスミレが帰宅するといっぱい抱っこして撫ぜ撫ぜしてドッグカフェに連れていって膝にのして…自分で御手入れをするようになってようやく犬屋さんの気持ちが解りました。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2011-10-24 08:19:51
おはようございます
  コメントありがとうございます

犬主さんは学校のオーナーだけど、経営のプロでも犬に関しては全くの素人なんですよ。
以前マスターが、ほんの少し涙やけみたいになってた時「夜、寂しくて泣いてるんよ」って本気で言うような方なんです。
ショードッグを持つなんてとても無理なんですよ、先生もいつも言ってました。
‘家で自由に’は大賛成なのですが、限度というものも有って...。
毎週色んなところにウ○コ付けてるし、縺れはフェルト状になってて手が付けられないほど、トップの毛はごっそり束で切れてたり...
試験前には先生から「マスターを試験に使うのは無理かも...」って言われてたほどなんですよ。
そんなマスターと二人三脚で手に入れた合格なので、マスターへの想いも一層深いワケなんです。

ほんと、自分でお手入れしないと理解出来ませんよね。
もとこサンもこれから...!!
いいトリマーになれますよっ!!
返信する
Unknown (にあ)
2011-10-24 14:04:19
・・・虫・・・慣れますよw
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-10-24 15:27:49
こんにちは~
  コメントありがとうございます

えぇーっ??
そうですかぁ~???
ummm...
考えられましぇん
返信する
マスターくんの… (こまいぬ)
2011-10-24 18:04:10
毛をちゃーんと とってあったのねぇ
10ヶ月間、パートナーで二人三脚してきたマスターくんのだもん
そりゃ宝物だよね
一徹クンと同じ、真っ白のきれいな毛、
いつまでも大事にしなくっちゃ
みの虫 こんなの久しく見てないわぁ
アタシね、足が4本以下のものは平気なの
ヘビだって掴めちゃうかも(毒がなけりゃね)
イモリとか、好きだもん
へへっ おかしいかしら
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-10-24 18:47:41
こんばんは~
  コメントありがとうございます

シャンプーしてドライングしてすぐに切ったから、今もいい匂いがしてます。
柔らかくて愛おしい毛
犬主さんにひと束も渡さず、全て頂きました。先生に聞いたら「また伸びて来るし、いいのいいの」って言ってたもんでっ
一生、大切にします

蓑虫なんて、子供の頃むいて裸にして遊んでたのに
とにかく今は何見ても気持ちワルイ
足がいっぱい有るのなんて、思い浮べただけで鳥肌モンですぅ。
ハチも気持ち悪いよねぇ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。