一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

心配

2008-09-07 10:32:38 | Weblog
ひゃぁ~、9月ももう、1週間が過ぎてしまいました。
何んだか先月末から忙しかったなぁ...。
通勤・仕事は気合いで毎日乗り越えますが、帰宅するとまさにバタンキュー(古っ)状態でした。
晩酌の準備をして1杯飲んだらそのまま寝てしまってたり、本当にしんどかったなぁ
こういうのを‘夏バテ’って言うのかな?
一徹クンも長い1日お留守番して、やっと帰って来たと思ったらすぐ寝られて、つまらなかっただろうなぁと思います

1日からびっちり昨日まで6連勤 今日・明日はお休みです
一徹クンとべったり過ごそうと思っています

さて、今週の一徹クン...
     
何か一生懸命に食べています。                      プッ、ぶちゃいくなお顔で食べてるのはミミです

     
ちょっと遅めに出掛けたお散歩、涼しくなったとはいえが昇るとやっぱりバテ気味になってしまいます。

     
「徹ちゃ~ん」「おい、徹よ~」「一徹、来たんかぁ」等、いつもお会いする大勢の人達から声が掛かります。幸せな子です


「徹ちゃん、もう帰るよーっ」 「えぇ~っ、もぅ~

     
昨日は‘日本丸’が停泊していました。今回のは小型です。大きいのやら小さいのやら、年に1~2回はここで見かけます

     
いつもなら公園に着いて下に降ろすとすぐに喜んでその辺を走ってるのに、昨日は座り込んで動こうとしません
この3~4日、執拗なまでに足の付け根を痒そうに噛み続けているのが気になっていたのですが、元気までなくなって来たように感じます。
昨日1つ、今朝1つ、毛の塊が落ちています。
噛んでる部分を触ったり見ようとしたら痛いのか、私の手を噛もうとします。
「こりゃ、尋常じゃない...。」
今朝、何んとしても見ようと思ったのですが抵抗して見せてくれません
よーし。
それならと、抱っこして鏡の前に行き照明を当ててよく見ると...
両足の付け根の内側が、毛が抜けてピンクの地肌が見えています
皮膚病...
良かった、明日休みにしといて。
シャンプーの予約をしていたのですがそれどころではない
愛犬へ連れて行こう。
初めてのことなので、どうしていいか全く分からず
とにかく、先生に診て貰おう。って、これほど抵抗するのに恐怖の診察台の上でじっとしてられるかどうか...
ポメって小さいから、こっちがあまり力を入れると骨が折れそうで怖いんですよね...。
先生や看護士さんの手を噛んだりしたらどうしよう...。
あぁ、思いやられる
大した病気じゃなかったらいいんだけど...

     
‘むくげ’の花はまだまだ元気に咲き誇っています。空に向かって...

こんな微笑ましい写真が撮れました
     
ルナちゃんのお水はポカリスエットを薄くしたものなのでおいしいのです。
いつもご相伴に肖っています

さぁ、今日は何して遊ぼっかな、一徹クン


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日 (さつき母)
2008-09-07 14:28:36
やっと9月のブログスタートですね!
6連チャンでのお仕事お疲れ様でした。
今日、明日としっかり徹ちゃんサービスしてあげてね!!

明日は動物病院・・・はやく良くなるといいね。
じゃ、徹ちゃんと二人での~んびり休日楽しんで。
返信する
Unknown (猫やしき)
2008-09-07 15:30:14
仕事もお散歩もブログも大変よね。

あのーフリフリの花柄のワンピは一徹ママの趣味?(笑)
上のユニフォームみたいなヤツの方が似合ってるような気がする。
返信する
さつき母さん (一徹ママ)
2008-09-07 15:31:01
ありがとうございます

明け方降ってたみたいですね。
今はまたいいお天気です。

やっとやっとのお休みは、予定通りだらだらしています
一徹クンは1週間寂しかったのか、私が行くとこ行くとこにもれなく付いて来ます
一徹を何んとか捕まえて足の付け根の内側を見ると、思ったより酷い状態になっていました
ラグにうっすら血が付いてました。
明日、朝一に連れて行きます
返信する
猫やしきさん (一徹ママ)
2008-09-07 15:40:39
ありがとうございます

うひゃ、鋭いご指摘
そーなんです、私の趣味なんです。
気分によって男の子にしたり女の子にしたり...。
ユニホームやランニングから総レースのフリフリドレスまで持っています。
これが私の毎日の楽しみなのです...
返信する
Unknown (minimi23)
2008-09-07 19:20:12
いいナー、毎日海まで散歩ができて。海を毎日見れて!!もう1年以上海を見ていません。

一徹クン、皆にかわいがられてるんですねー。
今日もまたふりふりワンピース。衣装持ちですなぁ一徹クンは。
脚のかゆかゆ、何でもないといいですね。バクスターも最近かゆかゆに悩まされています。シャンプーしたけど治まらない。犬を飼って思ったこと、ほんと、人間の子供みたいです。ぐずり始めると私も何かあげて騙しています。
返信する
minimi23サン (一徹ママ)
2008-09-07 20:54:59
ありがとうございます

一徹クンはいつもの公園では本当にたくさんの人達から声をかけて貰えます。
何せ‘人’が好きなもので...
大型犬も好きなのですが、小型犬にはウゥーッと喧嘩を吹っ掛けるようにします(ガラ悪い)。

バクちゃんもかゆかゆですか、可愛そうに...。
一徹もシャンプーしてフロントラインしとけばだと安易に考えてたのですが、いつもとはかゆがり方が全然違うので見てみると...
とにかく明日、行ってみます...
返信する
一徹君大丈夫ですか (ラッキーババ)
2008-09-08 08:03:13
        お早うございます
一徹君大丈夫ですか一徹ママも心配ですね
一度ラッキーが毛が抜けババは皮膚病かと思い
慌てて獣医さんにしたつもりが
間違ってチェリー達のカットに行くとこに
そしたら店長さんが○○さん落ち着いてね言われ
地肌はピンクですかババがピンクですというと
黒い点々なければ大丈夫たぶんエァコンの風で毛が
抜けたんですよと言われ事がありました
ピンクだっとどこかでこすちゃたのかも知れませんね

返信する
Unknown (ババさま)
2008-09-08 09:13:41
ありがとうございます

他のワンちゃんでこういった話はよく聞いたのですがいざ、我が子がなるとてんぱってしまって、どーしていいか全く策が浮かびませんね
とにかくって次第で...

今朝も何かがとり憑いたのかと思うほど激しく噛んでいました
今から行って来ますね
返信する
ちょい久しぶりね☆ (こまいぬ)
2008-09-08 10:49:12
ちょっとだけ久しぶりの一徹クンだぁー
どーしたの?、アンヨ、
大丈夫かなぁ・・・心配だねぇ
言葉が出せないから痛いのか、痒いのか…
こんな時、ほんととても辛いですよね 人間の方も…
一徹クンのお散歩コースには帆船も停泊するんだね
いいなぁ 見てみたいわ
ガーリッシュなお洋服もとてもよく似合ってるぞ
病院、ガウガウしないでちゃんと先生に
診てもらえたかなぁ…
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2008-09-08 21:48:01
ありがとうございます

ホント1週間のご無沙汰てでしたよ~。
この間に一徹クンは皮膚病に罹ってしまって、ピンクの地肌と噛み過ぎて毛玉が出来てしまって、見るも無惨な足の内側になってしまいました...
今日、愛犬に行って来ましたので内容はblogの方に書きますね

皮膚の状態が良くないので暫く裸ん坊にしています
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。