一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

久しぶりにね...

2015-01-12 23:52:37 | 一徹クンのマイブーム
今日は定休日

島から出ることは有りませんでしたが

のんびり出来た中でも突発的なことが起きたり、まぁまぁの1日でしたよ~

先日もちょっと書きましたが

この時期(冬)になるととにかく一徹が元気になります

今日はお休みだったのでお散歩も早めにスタートしたんですが

出発から帰宅まで1時間45分でした

途中、お友達に会ってお喋りタイムも有りましたが

「もう帰ろうよ」の私の言葉に、じーっと目を見て「イヤや」とリードを引っ張る状態です

寒い間だけ見られる元気印の一徹クン

春まで楽しませてもらいましょうかっ




食べるモノにしか興味を示さない一徹クンですが

数年ぶりに

‘ボール持って来いごっこ’を楽しんでくれて嬉しかったです



一徹が子供の頃に遊んでいたボール


ママ、なげるでちよっ!

はいよー

何往復か繰り返しているうちに



齧り出しました


たのしいでちよー!

ママもやでっ

昔は階下や隣に響く音が気になって、とても楽しむなんて出来ませんでした

今は夜中であろうが明け方であろうが、クレームが付く心配もなく楽しめます

徹ちゃん

お引っ越しして良かったね

今の暮らしになって良かったね

これからもずっとずーっと元気で島暮らしを楽しもうね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (こまいぬ)
2015-01-13 12:31:06
寒い方が、俄然元気になる一徹クン!
寒がりで「お外いや~」ってワンちゃんもいるのに、
一徹クンは元気いっぱいなんやね☆
ええこっちゃ!
ここで暮らしていくことを選んでよかった~って
しみじみ思いながら べたべたのお顔で一徹クンを見てるママのお顔が、
もうぅぅ、ここからも丸見えよ~
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-01-13 14:20:48
ロングお散歩を一徹君と楽しく
ボールのもってこいごっこもできて
のんびりまったりの休日もたまにはいいですよね~!
一徹君ずっとずっとママさんに甘えん坊さんで元気に過ごしてね
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-01-13 14:32:28
こんにちは~
  コメントありがとうございます

うははは、めっかっちゃったぁ
そうなのよ、まさにべたべたのデヘデヘよ~
どんなに吠えようが床に響く音を出そうが、何んにも気にしなくっていい上に1日中一緒にいられる毎日、昔を思うと今は夢みたいな生活です。
寒くなった今、ハーネスを持っただけでクルクル回ってはしゃぐ一徹です
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-01-13 14:39:37
こんにちは~
  コメントありがとうございます

夏はお外に出るのも嫌がるんだけどね~
ポメは寒さに強いから「オレ様の季節だぜぃ」って感じなんでしょうね~
今年こそは雪が積もったらお外で遊ばせてあげようと思います。
対照的に大はヒーターの上が大好きなんよ~
クレートにお布団敷いてヒーター置いて毛布にしてるんだけど、自分から入って寝んねしています
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2015-01-13 20:54:46
こんばんは

お休みはのんびりされましたか
親子水入らずで楽しかったでしょ
冬はうちも元気になります
一徹クンボール遊び楽しそうですね
目が輝いている!
ふうこと同じで目力がありますね
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2015-01-13 22:24:20
こんばんは~
  コメントありがとうございます

休日はやっぱりのんびりしたいですね~
途中、親の用事で出かけたりは有りましたが『○時までに○○へ行かなければならない』ってのがないのが1番リラックス出来ますね~
むかーしからオンとオフのけじめを極端なほどつけるのが私流のリラックス法なんですよ
仔犬の時と同じ動作をしてくれると嬉しくってドキドキしますね!!!
いやぁ~ちっとも変わらずにカワイイですぅ←大親バカ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。