一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

I love Pomeranian

2011-09-20 07:09:48 | ドッグショー
さて今日は

ポメラニアンですよー



犬の流行って出陳頭数にそのまんま反映するもので

いつもポメは少数です。

特に今回のショーではパピーがたったの3頭だけ。



メロメロで溶けかけていて

「かわいぃぃぃぃーっ」と奇声を発しながら

シャッターをきり続けている私の隣には、何んと出陳者がいらっしゃいました。

出:「そんなにポメラニアン好きぃ??」

私:「はい、1番好きです、飼っています

出:「ハハハ... それなら持って帰る??」

私:「えぇっ

瞬時に私の頭の中は

法外な金額を言われるんやろなぁ~

やけど本気やないよな... んなワケない

でも、この子やったら欲しいなぁぁぁ~

いや、売ってくれるワケない、ないない


と、1人問答していました



その、私をメロメロにさせた子はぁ~



どうですかぁ? この立ち姿





上手に歩いてますよぉ~


ん??

なんか...

気になっちゃうの~


わっ こっち見てくれたぁ~



おちりもカワイイ~



上手にステイですよ~







鞠がコロコロと転がるような

ポメらしい歩様




触審を受けていますよ~



この子は生後9ヶ月(パピークラスぎりぎり)だそうです。

小っちゃいから、リングサイドから200mmレンズでもこれが限界でした。

が...

お隣に出陳者がいらっしゃったのでチャンスが来ましたよぉ

愛くるしいアップです




デヘデヘデヘデヘデヘ...

あ、それから





同胎の兄妹だそうです。

母犬も小さいので2頭だけ産まれたそう。

おんなじ血を分けて、おんなじお腹で育っても

毛色・毛量・顔立ち... 違うものですね~

不思議な感じがします


10月14~16日の岡山3日間 も全日程、出陳するそうです。

16日はFCIで大きいショーなので、私も見に行こうと思っています。

また‘追っかけ’しますよ~




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっ!かっ!かっ! (こまいぬ)
2011-09-20 10:03:33
かーわーいーいーーーーー
可愛すぎますポメラニア~~~ン
やっぱ ポメラニアンがいい~
ほんま、ちっちゃくて可愛いなぁぁぁぁぁ
まさにアタシ好みのお顔立ち
そして まだ生後9カ月だというのに、この毛吹きの良さ
まん丸カットがよく映えてますよねー
あー ほんまに可愛い
ドッグショー、一徹ママとお会いしたあのショー以来 行ってないんだけど、
機会があったら また見に行きたいんですよね
だって、こんな素晴らしいワンコを いっぱい見ることが出来るんだもん
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-09-20 18:51:39
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ウフフフゥ~
こまいぬサンはきっと「萌えぇ~」ってなると思っていましたよん
ほんっと、ポメは可愛いねぇ~
いつ見てもメロメロになってしまいます
そしていつも「フルルンナちゃんも出せばいいのにぃ~」って思います。
ドッグショー、遊びにいけばいいよ~
こまいぬサンの近県でもしょっちゅうやってるよ。
12月は出陳頭数1000頭クラスのFCIが大阪の、あのお会いしたところで有るよ。
詳しくはJKCのH.Pで‘イベントスケジュール’を見てみてねっ

台風、またまたこっちに向かって来てるねぇ
充分、気をつけて過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (もとこ)
2011-09-21 07:51:26
ポメラニアンのショーの世界もいろいろと大変だそうですよ。 ハドレーだと数百万するとか。でもお顔が可愛いですよね。 写真に写っている審査員の先生、学校で訓練を教えて下さっているんですよ。 いつも私が一番前に座って先生の合槌役をしてます。 だって「日野照子の飼っていた犬が…」て言われても他の若い子には通じませんしね、、(私も聞いたことがある程度ですが、、)でもショーの裏話を沢山してくれてとっても楽しい授業です(これまた他の子たちには理解できない話です)
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2011-09-21 08:18:19
おはようございます
  コメントありがとうございます

そうですか!!
最終の審査をなさってましたよ~
ドッグショーに行く回数も増えると、審査員のお顔もだんだん覚えて来ますね。
あちこちでお会いするうち、東京の会場でついに気さくに放すようになった方もいらっしゃいます
「日野照子...」笑ってしまいました~
私も顔は知りませんが歌は知っていて、年配の方とカラオケ行く時のレパートリーです
ハドレーを持つのは夢です。
あのお顔は特徴が有るのですぐ分かりますよね。
以前、ハドレーを買おうと思ったけど金額を聞いて諦め、車を買ったという人がいます。
とても手が出ません~
返信する
なんて らぶりぃ (こたママ)
2011-09-21 14:46:11
とろけそうな一徹ママさんの気持ちわかります。
なんて可愛いポメちゃん
毛色は違うけど 2匹ともかわええ~~
持って帰りたい
お値段知らないけど・・・
無理だろな~
返信する
こたママさん (一徹ママ)
2011-09-21 20:20:35
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ポメフリークにはたまりませんよねぇ~
本当に、溶ける寸前でした!?
私も持って帰りたかったですぅ~
お、お値段は...??
怖くて聞けませんでしたぁ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。