一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

あぁた、だぁれ!?

2009-06-01 22:08:45 | オフ・休日
6月スタートの今日、私はお休みでした。

一徹クンは予定通り学校でモデル犬の日です。

万が一のこと(学生さんが切るので失敗すること)を考えて惚れ惚れするくらい美しいポメラニアンの姿を撮っておきました

 
ポメラニアンらしい豊富な長毛、美しい 美しすぎるわん

でも、これから暑くなるし、一旦カットしましょうね


10時に学校へ送って行った後、休日の醍醐味‘昼酒’

ビールを飲んだら心地良い睡魔が... 眠くなったら寝る休日の特権だもんね~と、ソファーではなく本格的にベッドで寝ました

おぉっと、気がついたのは15時も回ってから。

先日、行きつけのお店で「沖縄土産で貰った胡瓜、料理の仕方が分からんからあげる。」と言われて貰って帰ったのをお料理しなきゃ

でも、私もイメージだけで‘味噌炒め’なんて言ったものの初めての素材... 上手く出来るかなぁ...

これが胡瓜なんて、誰が分かるもんですかっ ねぇ

固い皮は取り敢えずピーラーでキレイに剥きました。中身は意外なほど真っ白でジューシーで柔らかい。

スライスしてちょっと食べてみるとしょっぱい ん 塩水で育ててているのかなぁ

まぁ、やってみよう

豚肉・グリーンピースと一緒に炒めてお味噌は2種類、麦味噌と白味噌に生姜で香りづけ...。


豚肉は1回湯通ししてさっぱりと、グリーンピースは昨日、採れ採れを青空市場で買ったもので新鮮です

大成功でした 貰ったお店に持って行き、上階の奥様にもお裾分け、みんなにお褒めの言葉を頂きましたーっ

あと、今晩の晩酌のお供はちょっと前から凝っている‘大粒納豆’です。

フツーの食べ方でも充分おいしいんだけど、昨日の青空市場で大好きな大葉も買っていたので...。

ぜっぴーんです 大葉、本当によく合いますよ


話は変わって...

先日、ELLADISHのリード&ハーネスの購入でお世話になった福島県会津若松市のお店PERROに一徹クンが付けてる姿を送ったらお店のblogに載せて下さいました(5/30分)

とっても素敵なお店で美容室サロンとショップが一緒になっています。

高松にもこんなサロンが有ったらぜっっったいに行くのにと思います。

blogに載ってるワンコ達のリラックスした表情がサービス・雰囲気の良さを物語っていますよね...。

行ってみたいと思い、行く方法を調べたのですが... 遠過ぎて諦めました


さぁて、もうすぐ18時、お迎えの時間です

今回はあんまり切りたくなかったので「ひと回り小さくなる程度に」とお願いしておきました。

フワフワのエプロン・まぁるいおちりはそのままにしておきたかったので...

「お待たせいたしましたぁ。」と、先生が抱っこして来たワンコは「んだぁれって感じでした

 
‘ひと回り小さく’って、ベリーショートじゃないのぉ 
お耳なんて散切り、身まで紙一重 危ない危ない お髭カットも忘れてるしぃ

美しいエプロンも、まぁるいおちりも全てなくなっちゃいました

でも、ここでどーしても言えないのよね~文句...

まぁ、毛はまた伸びてくる事だし、少々のリスクは承知したうえのモデル犬なんだもんね

お顔は愛苦しい一徹のまんまだし、1日役目を果たした一徹クンには何んの罪もないんだしね

怪我することもなく帰って来たんだもん、いいや いいや


今日、一徹を担当した学生さん 一流のトリマーさんになってちょうだいよっ


あぁー、ここのところいっぱい休んだから明日からの会社、行きたくないなぁー

なんて、あかんあかん

気持ちを切り替えて、早めに休みますなさい...。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫やしき)
2009-06-02 05:19:47
一徹クン、短いのもかわいいやん。
私はこっちの方が好きかも。
ころんとした感じがなんともかわいい。

キュウリ(野菜が)が塩辛いってめずらしいねえ。
でもおいしそうにできたねえ。
大きなグリンピースがうらやますい・・・
返信する
猫やしきサン (一徹ママ)
2009-06-02 07:43:19
ありがとうございます

あぁー
でも長いとこ全部切られてしもて、フワフワを楽しんでいただけにちょいガックリなんよー
慣れるまでにもぅちょっとかかりそうや。
まぁでも、どんな毛なったとしてもやっぱり我が子はカワイイな

キュウリは大成功やった。
食感は‘とうがん’みたいやったよ。
巨大キュウリ、これから大歓迎や。
返信する
きゃわいいよー (粒あん)
2009-06-02 17:34:06
こんにちは~
今からの時期すっきりこんで可愛いよー
あずもいつもこれくらいに切っちゃうよ~~

大丈夫!!毛はちゃんと生え揃うから
いろんな一徹君を楽しみましょう~~
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2009-06-02 23:13:29
ありがとうございます

‘すっきりこん’ね ありがとうございます
確かにどんなにしても可愛くてしょうがないんですけどね~(ハイ、親バカ)。
手触りは... シェアードミンクのようです

はい。短毛の一徹クンも楽しみます
返信する
あら、ほんと (こまいぬ)
2009-06-03 14:41:58
あなたは、だぁれ??
だねー
すっきりとまん丸になりましたねー一徹クン
別ワンコのようになっちゃいましたね
でも、可愛いよぉ一徹クン
一徹クン、毛量が豊かだからサマーカットが
似合うんだよ
フワッフワのまん丸のフカフカを楽しんでいたママにとっては
物足りなくなっちゃったかもしれないけど
一徹くん若いし、すぐまた伸びちゃうよー
それにしても、きゅうりにびっくりー∑o(*'o'*)o

返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2009-06-04 05:45:44
ありがとうございます

スッキリしたでしょー
お迎えに行った時はお願いしてたのとあまりに違うのででしたが、日が経つにつれ、やっぱりカワイイ一徹に変わりはないなぁと思いだしました
ポメ独特のキュッと集まった顔が強調されます
毎年、もっともっと短くしてるんだもんねー

キュウリ、色んなのがあるんやね~。
昨日、いつもと違うスーパー行ったら3種類くらい見たことない品種があってビックリしました
暫くは‘キュウリ炒め’に凝りそうです
返信する
うっ??? (さつき母)
2009-06-04 10:18:02
ほんま!短くカットしたんやね~。
ふわふわの徹ちゃんが好きだけど、これから暑くなってくるから
これくらい短いほうがいいかも?です。
短くなってよけいにクルクルお目めが可愛い!よ。

ママさんは料理上手やね!
めっちゃ美味しそうです。ビールにぴったりやわ。
返信する
さつき母サン (一徹ママ)
2009-06-05 11:06:26
ありがとうございます

一徹クン、早々と夏バージョンになってしまいました。
確かに、去年の今頃はピンクの地肌が見えるほど刈り込んでましたから、もうすっかり目も慣れて来ましたが...
短い時には「忘れてた」くらいいいっぱーい有る洋服を着せて楽しむことにします

ハハハ...
巨大キュウリの味噌炒め、自分で言うのも何んですが、おいしかったですよ
もチューハイもすすみましたーっ
返信する
Unknown (minimi23)
2009-06-06 00:57:40
一徹クン、短いのもかわいいよ、ぬいぐるみ度が増した感じ。普通はヒゲもカットするの?へぇ~。
豚肉と沖縄胡瓜とグリーンピースの炒めうまそー。しかも2種類の味噌を使ってるなんて贅沢な~、それから納豆に大葉、贅沢な~。うまそーー。

休日の醍醐味、昼酒!いいねぇ~。でもほんと眠くなる、昼酒は。ママさんと酒、切っても切れない関係だね、あは。
返信する
minimi23サン (一徹ママ)
2009-06-06 06:06:52
ありがとうございます

アハハ...‘縫いぐるみ度’ 確かに
抱っこしてても納まり易くなりましたね~。
おヒゲのカットはしますよー。
猫ちゃんの場合は切ってはいけないんだけど、ワンコの場合はおヒゲの役割が違うのでね~。

あれから‘味噌炒め’マイブームになっています。
ちなみに昨夜は茄子・ピーマン・しめじ・豚肉でやりました
またまたお酒がすすんじゃって、私にとっては良くないかも...

お酒‘いのちの水’かもぉ(大袈裟なっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。