一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

感謝します

2015-04-22 23:41:40 | アンジェリくん
今回の、とてつもない大きな悲しみは

関わってくださる方々の優しさを知る機会になりました

自責の念にかられて深く深く沈んで行く私を

多くの方々のお心が、お言葉が、引き上げてくださいました

これもアンジェリくんの仕業かな?とも思えます




あの時こうしていれば...

もっと手段が有ったのでは...

もしもこうだったら...

後からあとから浮かんで来て、私は自責の念にかられていました

私らしくないですが、いく晩も眠れず食事も摂れませんでした




左手はもう、ほぼ治りましたが気持ちがどうしても前を向かず、今日も美容はしませんでした

これではいけませんね

アンジェリくんはこんな私を望んではいないと思います

そう思えるようになって来ました

不思議なことに、膝の痛みもなくなったんです

アンちゃんが、私の分まで悪い部分を持ってってくれたのかな??とも思えます

それならば応えなきゃ!!




私は若い時から気づいていたことが有ります

それは 人に恵まれている ことです

確かに普段は独りぼっちが好きなんです、1番リラックス出来るのです

でも

深く傷ついたり絶望した時、ショックを受けたり悲しみのどん底にいる時

必ず人の優しさや温かさに引っ張り上げてもらえます

今回も、本当にそうでした

皆さまのご厚意・友情に応えるためにも、明日から復活致します

アンジェリくんもそれを望んでくれていると思います



涙・なみだの私の背中を擦り、慰めてくださり



こんな美しいお花をくださった方もいました

感謝します




左手も、見た目は完全に戻りました

痛みは反らせたり内側に曲げたりした時にちょっと... そんな程度です

1週間近いブランクになりましたので、まずは一徹か大でスキルチェック

そして、ご迷惑をおかけしましたお客さまワンズの美容を再開させて頂こうと思います

『おんりぃWAN』再始動です!

宜しくお願い致します


よろしくおねがいちまちでちよ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです (まめすけ母)
2015-04-23 00:12:21
こんばんは

一徹ママさん、お辛かったですが、気持ちを前向きに切り替えられて良かったです。
アンジェリくんのことは、とても辛く、残念なことでした。追記を読んでいて、私もぽろぽろ泣いてしまいました
いまはどこも辛いところがなくなったアンジェリくん、元気に飛び回っているんじゃないかと思います。ちゃんと見守ってくれていますよ

そうそう、蜂窩織炎も大分良くなられ、良かったです。
一徹クン、大クン始め、かわいいわんこの紹介楽しみにしています
再始動フレーフレー
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-04-23 08:17:48
おはようございます
  コメントありがとうございます

いつも慰め・励ましのお言葉、ありがとうございます。
深い悲しみの中にいる時・絶望の時、思えばいつも人の優しさ・温かさに救われて来ました。
実は昨夜までずっとずっと泣いて過ごしていたんです。
夜、思わぬ方からの着信が有り30分余り話していたら、どっかりと胸の中を占領していたものがスーッと抜けて軽くなったんです。
久しぶりによく眠れましたし、今朝も胸の中は軽いままです。
いくら悔やんでも空に呼びかけても、二度とアンジェリくんは戻って来ません。
私は一層息子たちに、お客さまワンズに、動物たちに愛情を注ぎます。
気持ちを新たに『おんりぃWAN』、また頑張ります。

手の方は明日、病院へ行きますよ。
早い治りに先生、どう仰るか楽しみです!
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-04-23 08:49:58
蜂窩織炎の治りが早いのも
アンジェリ君が痛みを持って行ってくれた気がするよ!
小さな体で大きなハートをみんなの心の中に
アンジェリ君からのプレゼント大切にしたいね。
おんりぃWANも再始動、きっとそれを1番
アンちゃんが喜んでくれてると思うのよ。
WANたちが紡いでくれたご縁もあって
ママさんに出会えたこと、WANの力は
偉大なのだぁ~
ぼちぼちといきまっしょい!
港まで顔見に行っちゃうぞ(笑)
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-04-23 09:36:53
おはようございます
  コメントありがとうございます

ほんとにいつも慰めてくれて励ましてくれて、ありがとう。
ワンコがくれたご縁は絶大やね!
昨日の夜10:37でアンジェリくんが空に旅立ってちょうど3日が経ちました。
3日間私の胸の中にいた名残りが、本当に旅立って行った感じです。
昨夜再始動宣言をここでしたら、たちまち今朝からバンバン電話が入り出して... これもアンちゃんの仕業やね、きっと。
「オバチャン!頑張ってボクの仲間たちをキレイにしてよ!!」って言ってる気がする
今日は半ドンの日だし、一徹か大でウォーミングアップ、明日からお客さまワンちゃまの美容です。
頑張りますっ
返信する
Unknown (マロン兄ちゃん)
2015-04-23 13:38:07
普段一人が好きなの一緒(^^)
でも悲しい事とかあると一人やから兄見てると家庭あると強いなぁって思います
そんな時は羨ましい
でも一人の時間が好き

きっと運命ってあってアンジェリくんは亡くなる前にオンリーワンで大切に優しくされ楽しく散歩して おいしいゴハン食べて大好きな徹ちゃんママに看取ってもらうのが幸せやったんちがうかな

きっとアンジェリくんは天国から見てますよ

僕はコンビニで買った あの1本で頭痛が…
アルコール合わない体質かな(--;)
ゆっくり自分のペースでいきましょうね
返信する
こんにちは (HISA)
2015-04-23 16:37:11

大変な深い悲しみがあったのですね。
拝読し、言葉も出ませんでした。
ママさんの腕の中で旅立ったアンジェリくん
ご冥福を心よりお祈りいたします。
安らかに天国で飼い主さん、ママさんのことを
きっと見守ってくれていますね。

そして手の痛みも、大変でした。
お辛かったですね。
少し良くなられているということで良かったです。
病院、いかがだったでしょうか。
順調に回復され、皆さんが待っておられる
美容再開できますように!!

遅くなってごめんなさい。





返信する
明日は必ずくるU+2728 (ただっち)
2015-04-23 22:48:49
お花綺麗
がんばるんだU+203Cやまぴ
やまぴは元気が笑顔が一番似合うよ(*≧∀≦*)
てっちゃん も 大ちゃんもいつもと違うやまぴを心配しちゃうよっ

アンジェリ君がお空から
『僕の分まで頑張ってね
ってきっと絶対見守ってくれてるよ(〃^ー^〃)
返信する
マロン兄ちゃん (一徹ママ)
2015-04-24 22:36:47
こんばんは~
  コメントありがとうございます

へぇぇぇー、そうなんだ。
お兄ちゃんは早く家庭持った方がいいんじゃないですか?
それが強みになりそうですよ。

アンちゃんは88歳のお母さんの守りに徹してますよ。
私には二人のナイトがいますからねっ
こんなあまりにあっけない展開→結末、想像も出来ないことでしたが‘ここで止まってるワケには行かない’とこに達しましたよ。
この悲しみを、アンジェリくんのことを忘れるのではなく、心を切り替えて前進をしなきゃいけないってこと。
アンちゃんの死を無駄にしないためにも、
アンちゃんが生まれ変わって美容に来るためにも、
私は腕を磨き続けます!

アルコールが合わない体質なんて... 羨ましぃぃぃーっ
返信する
HISAちゃん (一徹ママ)
2015-04-24 22:47:17
おはようございます
  コメントありがとうございます

本当にね...。
生きていれば色んなことに出遭います。
色んな経験を積むことが出来ます。
それは、会社員一色ではない方が広い角度で言えることだと思います。
いいことも悪いことも、嬉しいことも悲しいことも、筋道通ったことも理不尽なことも...。

好きな道でも今回のような経験をすることも有ります。
厳しければ厳しいほど、つらければつらいほど、自分にとって無駄には決してならないと思います。

今後も、どんなことが直面して来ても逃げずに、心を尽くして来たいと思います→犬・動物に対してだけねっ!私、人間には薄情なのでっ
返信する
ただっちちゃん (一徹ママ)
2015-04-24 22:52:51
おはようございます
  コメントありがとうございます

ただっち... あなたはこんなに温かい心を持った優しい女性に成長したんですね。
感激しました。
ただっちのコメントにどんなに慰められ勇気づけられたか... ありがとう。
感謝します。
お陰さまで、笑顔が出るようになりましたよ!まだ全開ではないけど。
ありがとう
次に会える時を楽しみにしています!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。