一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

困ったオバハン

2011-08-22 23:08:28 | 怒り・腹立ったこと
一昨日の土曜日の19時ジャスト。

実家のリビングで父と一緒にTVを観ながら寛いでいた時

登録のない電話番号から着信。


少し緊張した声色の男性は、このマンションの管理会社名を名乗りました。

「犬を飼っているようですが、管理規約違反ではないですか」

と、入居者から声が上がったとのこと。


ショックでした。


一徹がここに住むようになって6年以上が経ちます。

多くの入居者の方は可愛がってくれたり黙認してくれたり

「見せて~、触らせて~」と訪ねて来たり...。

一徹を買いにペットショップへ行ったのも

生後40数日の一徹を育ててくれたのも、このマンションに住む人です。


6年余りの長きに渡って周りの方々に恵まれて来たのに

こんな通告をしたのは最近入居して来た人??

なんて考えたところで答えは出ないし、解決にもならない。


私もつい、意地になってしまって

私:「じゃあ何んですかっ!? 犬を殺せと言うんですかっ!?」

管:「いえいえ、そんなことは言ってないです、どなたかに預かってもらうとか...」

私:「預かってくれる人がいなかった場合は?? 殺せということですか!?」

管:「いいえ、そういうことでは...」

私:「そう言ってるのと同じことですよ


等と大人気ない私、ほんまに困ったオバハンや。

ルール違反をしているのは私なのに... 反省...


次第に強まる語気と声色に、隣で父はオロオロしていました


今日、改めて私の方から架電して失礼を詫び

遅くても年内には退居することを通告者に話し、説得してくれるよう頼みました。


今朝、いつも通り5時に目覚めたのですが

お散歩にちょうどいい曇り具合だったのですが

「通告者がどこかで見てるかも」と

気分は悶々とし、サボッてしまいました(一徹、すまん)。


たいくちゅでしたよぉ~

ゴメンゴメン、ママの心が弱かったな。


ねむかったからいいでちよ

ほんま、直島での寝不足が残ってたみたいやな。

ずーっと寝てたやん。


    

ハハハ... また寝てる。



昨日ちぎったゴーヤ、

今日はどうしてもお料理気分になれなかったので常温で置いてたら...



こ、こんなことにっ

慌てて冷蔵庫に入れました。

例え真っ黄色になっても食べるぞぉーーーっ!!



左手はこんなことになっています



肘から手首までテーピングです。

「試験までに治しましょう」の言葉にちょっとホッとしました

明日から毎日、学校帰りに通院します。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2011-08-23 09:23:46
う~ん、そりゃぁ凹むよなぁ
6年もたって何で今頃っていう思いもあるし・・・

でも、考えたらタイミング良かったんだよ
退去の予定がある、今だからこそ!
追い出されるんじゃなくて、夢と希望を持って
出発するんだから。
今だって、一徹くんが迷惑かけてるわけじゃないし
ママさん、後もう少しの辛抱です
どっちかって言うと、今まで一徹くんを可愛がってくれた人は
別れを惜しんでるくらいだと思います。
返信する
オバハンって… (こまいぬ)
2011-08-23 15:01:00
どんな話やろうと思ったら、
オバハンって、一徹ママのことやったんかいな
かくいうアタシもオバハンですが
そっか… タレコミがあったわけやね
仕方ないよね、違反しているのはこちらなんだし、
出て行け、だの、犬を追い出せだのっ言われても 文句は言えない…
今まで 運良くというか、大目に見てもらえて来てたわけで
新しい人が入ってくれば こうなることも想定内の話だもんね
アタシもフルルンナを迎えたときは ペットNGのハイツだったから
ばれた時には なんて言い訳しようかって ずっと考えてた
とりあえず「不治の病の友人から預かってるから しばらくごめんなさい」
そう言おうって決めてたの
で、引っ越すことも念頭においてた
そしたら グッドタイミングで今のハイツを見つけたわけで、即、お引越し~
「タイミング」っていうのが うまく味方してくれたような気がするよ
一徹ママの場合もそうだよね
いきなり電話がかかってきて んなこと言われたら「はぁ」ってなっちゃうけど、
冷静に考えれば もう退去する現実があるわけで
「困ったオバハンや」と、自分を反省しちゃう一徹ママ、可愛いなぁ
返信する
Unknown (にあ)
2011-08-23 21:46:12
あらら

迷惑行為してなくても・・・なのね・・
そりゃ ショックですね

返信する
レオままサン (一徹ママ)
2011-08-24 07:46:39
おはようございます
  コメントありがとうございます

今までの6年間がラッキーだったに過ぎんのよなー
『ペット飼育禁止』販売当初から決まってたことやもん。
でも、犬猫を飼ってた人・飼ってる人が他にもいるのも現実。
ただ、「犬が好きなんだけどバレたらややこしいから猫にしたの」なんて人もいるんよ。
変なもんで、こうなったら「何が有ってもこの子を守るぜ!!」って気になりますねー
もう、早よう直島行きたいわぁ~
今のマンション、立地・間取り・景色等、全て気に入ってて「引っ越ししたくない」なんて思ってたけど、今は「一徹を伸び伸びした環境で育てたい」に変わりました。
ここはとっとと賃貸にして、家賃収入といきますかっ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-08-24 07:58:01
おはようございます
  コメントありがとうございます

私今回ね、フルルンナちゃんを迎えてお引っ越しまでしたこまいぬサンのことを思い出してたんよー。
ペット禁止→ペット可物件へ
これってお金もかかるし体力も時間も... 大変なことよね。
学校でもね、県外からの学生がペット禁止のアパート借りてて、犬を迎えたからペット可に引っ越したって人もいるんよ。
「ここは分譲だから」と、それをやらなかったツケが今、回って来たんよね。
可愛そうなのは一徹よね~
コソコソと隠すように飼われて...。
あー、もう早く直島に帰って伸び伸びと、堂々と一徹と暮らしを楽しみたーーーいっ
その為にも...
ぜっっったいに合格して、とっとと開業しなくっちゃ!!←やっぱりそこに辿り着く
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-08-24 08:01:38
おはようございます
  コメントありがとうございます

元はと言えば...
ペット禁止マンションで飼ってる私が悪いんですけどねー。
今までの6年間は幸運だったに過ぎないんですよね。

もう、早く直島に引っ越したいですーーーっ
返信する
確かに (ひまわり)
2011-08-24 21:01:10
こんばんは~
確かにルール違反してるのだから
仕方ないですよね
でもこの6年間言い思いをしたのですから
恨みっこなしってことで
直島に早く戻れるといいですねーー
きっと一徹くんにとってもいい環境ですからねー
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2011-08-24 23:39:10
こんばんは~
  コメントありがとうございます

はい、この6年間はラッキーだったんだなぁと思います。
周囲の方々の‘黙認’というご厚意を頂いてました。

平成10年にこのマンションを購入してから、ずっとこの家を愛して来ました。
直島に引っ越すのも後ろ髪を引かれ、なかなか決心がつきませんでした。
でも今は、早く行ってしまいたい!!
一徹をコソコソせず、大らかに伸び伸びと、堂々と育てたいと思います!!
両親が楽しみにしてくれているのが、何より嬉しいです。
先日も、私が目を吊り上げて電話で揉めた後、「父さんが預かってやってもええぞぉ~」なんて言うんですよ
ゴールデン(はな)の後のポメなんて、チョロいもんなんでしょうね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。