一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

新作

2011-03-29 22:27:00 | 買物・コレクション・趣味
「またこれかいっ

なんて言わずに見てやってくださ~い。




これ、カワイイでしょ~

ゴールデンの女の子に付けたいな



この、地味だったノイハウスのリボンも



こんな風にしてみました





これは幅と柄の違うリボンを重ねて作りました




これは刺繍や柄を楽しむようにシンプルに...



そしてこれは、ゴールデンの男の子に付けたいです


                                                  


みなさん‘ラッキーくん’のこと、覚えていますか??

昨夏、お母さんの入院で学校のホテルに長期で滞在していた子。

実はまたお母さんの調子が悪くて2ヶ月余りいたんですよ。

でも、今回は学校ではなくてすぐ傍の美容室のホテル。

特定な人が愛情たっぷりでお世話してくれるので、人(犬)が変わったような穏やかな性格になっていました。

グルーミング中、お尻周りを触られるのだけは相変わらず怒ってましたけどね



カ~ワイイ笑顔にメロってしまいます



早くお散歩に行きたくてウズウズしています

もうお母さんも退院されて、先週の土曜日にお家に帰りました。

今度こそ、いっぱい甘えられるといいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
リボン☆ (こまいぬ)
2011-03-30 13:15:28
わーい 可愛いリボンがズラリ~
一徹ママ、これでリボン屋さんが開けそうやーんめちゃ可愛い可愛い
もうすっかり ハマっちゃってるね
この手作りリボンをつけた子たちが、一徹ママの住んでる近所で
あちこちお散歩してるかも~って考えると
めっちゃ嬉しいよねぇ
えっとねぇ、フルルンナには イチゴのような赤地に白い水玉のがいいなぁ
それとぉ~ピンクのも、 なんちゃって
一徹クン用の、ってのは 作ってないのかしら~
ラッキーくん、良い立ち姿可愛い顔してる~
今頃は、お母さんのところでいっぱい甘えてるよ、きっと
返信する
Unknown (にあ)
2011-03-30 19:59:35
一徹ママ すご~い 器用ですね!
こんなに上手に作れたら 楽しくなりますね♪
返信する
すごーい (ひまわり)
2011-03-30 20:58:19
こんばんは~
手作りリボンどれも可愛いわぁ~~
あずがいたら~~この薔薇のりぼんっつけて
あげたいなぁ~なんちゃってね
沢山作って可愛いワンコたちを飾るのね
ほんとトリマーの鏡みたいになっていってるのが
素晴らしいですね
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-03-30 21:30:59
こんばんは~
  コメントありがとうございます

単純だからすぐハマッちゃうのよ~
いつまで続くか分かりませんけどね、このマイブーム。
昨日も今日も、この写真の中のリボン付けてワンちゃんをお返しする時に飼い主さんが「わ、カワイィ~」って喜んでくれてるの。
昨日なんてお迎えが早くて、付けてるところを飼い主さんがニコニコして見てるのよ。
何んか、嬉しいもんですね~
今までは買ったのを付けて満足してたんだけど、自分で作ったのはまた別ものですね。
フルルンナちゃんに付けられる時はにもっともっとプリプリなのを作っとくわねっ
一徹にはね... 作ってないのよ。
何んだか不思議なんだけど、我が子には何んにもしたくなくなったのよ、グルーミング以外。
会社員の頃は、あんなに服着せたりCutしたり、おリボン付けたりしてたのにね~

ラッキーくん、本当に可愛いのよ。
ラッキーを見て、本気で実家に帰ったらパピヨン飼おうかと考え出したほどよ。
ワンコはどの子も可愛いんだけどね~(これ実感)
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-03-30 21:42:34
こんばんは~
  コメントありがとうございます

器用だなんてとぉんでもないです
うん。
確かに作るのは楽しくなって来ました
リボン素材とトッピング、買いまくりです

返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2011-03-30 21:54:49
こんばんは~
  コメントありがとうございます

あずちゃん、いっつも左のお耳の前に 付けてましたね~
ピンクが多かったですよね。
私も付けてあげたいなぁ~

何んだか地味な作業がイヤで入学以来、ずぅーっと「作りません」って拒絶してたんですよ。
後、半年で卒業する頃になってハマッちゃって...
先生も大笑いでした
もっともっと色々なのを作ってワンちゃんの仕上げに付けて、飼い主さんに喜んでもらえたらいいなぁ~と思います
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-03-31 07:37:28
おはようございます
リボン色々できましたね!
どれも皆可愛いからどれがいいなんて言えませんよ~
ラッキーちゃんお顔があかるくなりましたね
やっぱりおばあちゃんの側がいいんだ
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-03-31 08:01:42
おはようございます
  コメントありがとうございます

単なるリボンも作り出すとハマリますね~
元々、手芸は好きで特に編み物はよくしてたんですが、大人になってからは触りもしなくなりましたね~
当分、休日はちまちま、ちまちまやってそうです(一徹はきっとグースカピー)。

ラッキーくん、可愛い笑顔でしょ。
学校の先生が「ワンちゃんの心理状態は飼い主さんの鏡」って言います。
つまり、そのまま伝わってるってこと。
写真の日はおうちに帰る日なので、お世話して来たスタッフの「やっとお母さんとの生活に戻せる」安堵感が伝わってたんでしょうね~
昨日早速、お尻汚しちゃって美容に来てたそうですよ
返信する
昨日はどうも・・・ (ポッキーまま)
2011-03-31 11:28:24
おはようございます。
昨日はお世話になりました。
そう、ラッキー君、いましたね!
元気いっぱいでかわいかった。
みどりむし弟が目ざとくパピオンちゃんを見つけたので、きっとラッキー君よといったら、
‘よう知ってるなあ、ブログ見てる証拠やなあ・・・’って。。。
まあ、そうでしょう、ファンだもの、一徹ママの❤
返信する
可愛い~ (ほわっつ)
2011-03-31 19:51:24
なんか、乙女っぽくて可愛い~ですね!


テレビ視ていたら、テレビ朝日で始まるドラマ


『犬を飼うということ』

に、ポメラニアンが出るみたいです!色んな種類があるんですか?


ちょっと小さめのクリーム色の顔の可愛いポメラニアンでしたよ~


覚えていたら、見てみてください!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。