一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

フルーツゼリー

2010-03-20 10:11:24 | 一徹クンのマイブーム
最近めっきり夜が弱くなってしまって...

ここに書くことが有っても(大したことはないケド)目が頑張ってくれない

実習がプードル等で大汗をかいた日はやっぱり、帰宅しての楽しみは生レモンチューハイでの晩酌。

これを楽しんだ後は... 間もなく襲いかかる睡魔 これに負けてしまうのです.....  



3月18日(木)分

この日の実習はプードル&シーズー(?)のMIX♀‘モモコ’ちゃんでした。

年齢は恐らく二桁は行っていると思われます。

彼女は乳がんを患っていて、お腹に大きなしこりが突出しています。

飼い主さんは「もう高齢なので、危険な手術はせずに自然の生命力に任せたい」との意向だそう...。

もし、一徹が将来そうなった時、私だったら手術と静観、どっちを選択するだろう...。

犬を飼う身として、何んとも考えさせられることに遭遇しました。


美容を始めて暫くするといつもの事らしいのですが、イヤなのかしんどいのか、ん~~~、あぁ~~~、なぁ~~~とずっと声を出しています。

時々は抵抗もしながら...。

私個人としては休ませながらしてあげたいと思ったのですが、先輩は‘一気にやってあげた方がいい’と無理にも立たせて施術していました。

飼い主さんからお金を頂いて依頼されている以上、やらないわけにはいかないし、本人の体調を配慮するにあたっては、休ませながら時間をかけてやるよりはスピーディーに終わらせて、後でゆっくり休ませてあげる方が良策なんだと思いました。

元々は真っ黒で美人だったであろうモモコちゃん。

かーわいいピンクの丸型のおリボンを付けてお返ししました



夜、一徹クンはまた熱視線を送っています   

その先には... ハイ、最近我が家でブームのフルーツゼリーです。この日は‘みかん’

凄い勢いでペロッとたいらげた後は もっとたべたいでち

 

このくらいの量を3回位リピートしたのに もっともっと くらさいよぉ  「ダメッ



今年も『狂犬病予防注射』のハガキが届きました


数ヶ月ぶりに体重を計って貰います... ちょっと... コ、コワイような気がします...




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-03-20 11:52:50
こんんちは
モモコちゃん長生きしてほしいものです
ママさんも気をつかいますね
でもトリマーになったらこういう高齢の子もいるだろうし、奥が深い職業ですね!
一徹クン食欲すごいですね、元気な証拠!
舌チロ連発がまた可愛いな(@^^)/~~~
体重測定ドキドキですね☆
返信する
ぴぃこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-03-20 12:12:56
こんにちは~
  ありがとうございます

本当に色んなワンちゃんが来ますよぉ。
広い意味で‘毎日が勉強’そう思います。
美容に来てる子達はみんな、飼い主さんから大切に愛情を注がれている子ばっかり。
自分も我が子を溺愛しているので、飼い主さんの気持ちがよく分かるんですよ~。
1頭1頭をより美しく、可愛らしく仕上げてお返ししたいと熱が入ってしまいます。
飼い主さんの喜ぶ顔を想像して...
あら、語ってしまいました、スミマセン

一徹の喰いしんぼうぶり、笑ってしまうでしょう
食べ物を見ると犬格(人格?)変わってしまうんですよね~。
一体、誰に似たのでしょうか...
返信する
それぞれ (粒あん)
2010-03-20 19:39:15
こんばんは~
たくさんワンコがいます
そして飼い主さんとの関係もそのワンコの数だけあるのでしょう
どの選択がいいのかはわからないものの
ワンコが苦しくない状況でいさせてあげたいものです
ワンコはすごく我慢するものですから

そのいい状況を作ってあげるお手伝いを
してあげてくださいね

一徹君フルーツゼリー美味しいよね
ついついおかわり要求しちゃうよね
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2010-03-20 23:47:21
こんばんは~
  ありがとうございます

そうですね。
飼い主さんも色々な愛情表現の方法がありますから、どんな関係がワンコにとって幸せかなんて、ワンコが喋ってくれない限り分からないことですしね...。

言葉を操らないだけで感情も頭脳も発達しているワンコとの関係には底が有りません。

一徹のデザート好きは私にそっくり
こういうのを与えて来たから好きになったんですよね。
飼い主ののようですね...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。