一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

いちご

2009-03-26 23:17:02 | Weblog
何気にをつけたら『犬との10の約束』をしていました。
早やっ
あれまだ去年の映画なのにもうで見られるんやね~。

観ようと思いながら観損ねた映画(いっぱいある)だったので2時間、集中して観ました。

随所に「んなアホな」「なんでぇ」ってところはまぁ、映画ですからありましたが身につまされるところもたくさんありまして...。

特に実家にゴールデンがいるだけに最後は号泣してしまいました

‘はな’を選んだのは私。

実家に迎えた頃は私も休みの度に帰っていました、はなに会いたくて会いたくて...
私が帰ると、はなも全身で喜びを表してくれていました(これは今もですが)。

そして私が一徹を迎えて初めて連れて帰った時、今でも忘れることが出来ないくらいショックを受けた表情をしたんです、はなが。

動物って鋭い感性があるんですよね。
「100%自分に注がれてた愛がそうじゃなくなった」と一瞬にして感じ取ったみたいでした。

私も意識して一徹とはな、分け隔てなく接しているつもりですが意地らしいくらいガマンするんですよねーはなが...

たまには一徹を預けて帰ってはなを満足させてあげようかな... ナンテ思っています。


今日は久し振りにをあげました。

先日のこまいぬサンに刺激を受け、私も切らずに大きいまんまあげてみました。


ウッハッハ...(笑)
やっぱり口の大きさに合うようカットしてあげた方が食べ易かったようでした


午後からちょっと買物に行って、買って来たものをカウンターに置きっ放しにしながら一徹クンの気をそらそうとミミをあげたのですが、どーも気になってしょうがないみたいです。
食べものに関する執着心、ホントすごいものが有ります(私に似たのかなぁ)。

                                     私が何か食べようものなら... ガン見です

私が家にいる時は必ずこうやって

じぃーーーっと私を見ています(飽きもせず)。
傍で、ちょっとだけ離れた場所で、眠ってない時はじぃーーーーーっとです...
可愛くなければストーカーですよね

ちょっと眠気が襲って来たのかな

頑張って見張ってないでねんねしなさい


昨日・今日の2日間、実にまったりと一徹クンとの時間を持てたので明後日の土曜日は1人で実家に帰ろうかと思っています。

本当は今日、そうしようかと思っていたのですが美容室の先生が研修の為臨時休業、預けられなかったのでやめました。

預ける時は1日預かり(10時~19時)でお迎えまでにシャンプーをしてもらいます。

明後日、預けて帰れるかなぁ~(モンダイは私




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣けました・・・。 (さつき母)
2009-03-27 18:34:44
見ましたよ~最後はママさんと同じく号泣でした。
はなちゃんと良く似てたよね!
はなちゃんは実家でとっても幸せだと思うよ!いっつもお父さんやお母さんと一緒で・・・ママさんとだとお散歩もままならない(ごめん)
徹ちゃんやから我慢して待っててくれるのかもね!
今度帰ったらいっぱいはなちゃんと遊んであげてね!
徹ちゃんもはなちゃんの事大好きやしね!
返信する
さつき母さん (一徹ママ)
2009-03-28 07:28:02
ありがとうございます。

ねぇーっ、はなとダブッてダブッて...
分かり易くていい映画でした。
でも、映画館に行ってまで観るほどじゃないかなとも思いました

実家では父が歳のせいか、お散歩をサボりがち。
外に出るには出るんだけどすぐそこまでで戻って来る。
絶対に運動不足だと思うので、距離を歩かせてあげたくて帰るのです。
それには一徹クンがいると....
私がいなくなると激泣きで両親もお手上げ、一緒に行くとはなとは歩幅もペースも違う。
だから1日預かりにお願いしようと思っているのです。
たまには一徹クンも社会勉強しとかないとね~

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。