茨城県のお客さまから送られてきました。
ベルトを留めるピン棒も折れていますが、リバーシブル部分のバネも折れていて、連結がガタガタです。
分解して折れたバネを交換します。
ピン棒も交換しました。
ベルトを取り付けて修理完了です。
ちょっと壊れすぎですね。
工業製品としてどうかと思います。
こちらもピン折れの交換です。
裏面にダンヒルのロゴが入っています。
ピン棒交換しました。
最近のダンヒルはかなりコストダウンしていて、ダイキャストのバックル使ってます。
正直、何万もする価格帯の作りではありません。
昔の丸にdのバックルだった頃が一番作りが良かったと思います。
こちらのベルトもバネ折れで、ガタガタです。
こんな感じで装着時にも隙間が開いてしまうのです。
分解して取り出しました。
バネ交換して組み立てます。
可動もばっちりです。
修理完了です。
こちらのベルトはピン棒折れの修理です。多いですね。
代替のピンを取り付けています。
弊社のピンはまじめに作っているものですので、折れたりしません。
でもそれが普通で、そもそも折れること自体がおかしいです。
こちらのベルト、高島屋のダンヒルに修理依頼出したら、しばらく預かった後、修理不能で戻ってきたという事です。
アフターサービスも良くないですね。
直せないならバックルごと交換してあげることだってメーカーならできるでしょうに。
ただ、交換されても、また壊れる可能性ありますけどね。
対策品とか出さないのでしょうかね。
バネ取り出しました。
交換して修理完了です。
修理不能っていうのがよくわかりません。
こうやって現実的に直せるのですから、やる気の問題だと思います。
それでもまた買う人がいるから、そういう体質になってしまったのですかね。
ベルト取り付けて発送です。
作業受付はメールかLINEでのみ受け付けます。
画像を添えてご連絡ください。
どのような状態か確認できないので、お電話では受け付けません。
よろしくお願いいたします。
持ち込みはワクチン2回接種済みの方のみお引き受けします。
その際もまずは画像送付お願いします。
作業できないものもありますので、無用な接触は避けさせていただいています。
伊東金属製作所
info@itokinzoku.co.jp
LINE ID:itokinzoku
夜中のLINEは勘弁してください。
土日祝日の受信は翌営業日の朝に返信してます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます